AndEngineのSoundの罠

どうも、現在ゲームを3つ並行製作しております俺です。
自分でやっといて頭がおかしくなりそうです。
時間とアイディア、デザインをまとめる腕が欲しい。

ゲームにはなるべくBGMやサウンドがあった方がいいというのは
身に沁みて分かりましたが、
AndEngineのSoundにちょっとした面倒なアレがあるのに気付きました。

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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Intentでアプリ内画像をtwitterとかに送る

ブログの最初の方はあまりに書くことがなかったので
メモ用にと色々書き記してましたが
一周回って書くことが無くなって来たので今後色々書き連ねて行こうと思います。
同じような事で悩んでる人用にも。

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AndEngineで画像のふちに黒い線が出る

20131115-093205.png

元画像(丸)→test.png



これほんと困りますんで…ええ…
解決策を探してみた。

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AndEngineでsetTextするとガクッとなる

読んで字の如く

タッチでも、時間経過でもなんでもいいが
Textクラスの表示文字を変える手段であるsetTextを使用すると
一瞬画面がガクッとなることに今更気付いた。
これは色々といけない。

が、ならないときもあるので
これはどういうことだろう?と思い
色々やってみたら暫定的に解決したので載せておきたい。

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AndEngineでSpriteに個別にデータを持たせる

AndEngineは画像、Spriteごとに
位置とかアニメーション情報とかを持たせられるけど、
そいつに体力とか攻撃力とか個別のデータを持たせる方法が本とかに書いてない。

自分で新たにEntityを継承してクラスとか作れば解決するのかもしれないが、
面倒なのでもうちょい俺のような素人でも何とか出来ないか色々やってみた(怠惰)

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