FC2ブログ

今日の閑話20210103

楽しい年末年始もここまでだ
blog_nikki_thumb.png




なんかもう新年始まってから2ヶ月くらい経ってません?


・駅伝
いやーこれが終わってしまうともう
正月気分も完全に終わりですね…
創価大が圧倒的リードでこのまま逃げ切りかと思ったら
駒大が逆転勝利を収めました。
俺はずっと見てたわけじゃないですけど
見てた人凄い興奮したろうなこの展開は…

箱根駅伝は関東の学校しか出てないので
関西の人たちにはほとんどなじみがないことでしょう。
正月=駅伝(マラソン)っていうのも関東だけの風物詩なのかもしれません。
関東が正月に駅伝で盛り上がってるのを知らない、あるいは
なぜだろうって思ってる人も大勢いるだろうし…
ツイッターとか見てると何となくトレンドとかで察せるんでしょうけど。
文化の違い(?)って不思議ですね。



・クラッシュ4
昨日に続きプレイ。
昨日メニュー画面でステージエリア数の情報を見てしまい
「いや結構少ないな…まぁその分1ステージは長いし大事に遊んでこう…」
と思ってたのですがどうも勘違いだったらしく
思ってたよりエリアと各ステージ数が多そうでほっとしております。
それに加えて色んなコンプ要素もあるので
遊び倒そうとしたら一ヶ月は平気でかかりそうです。
いいゲームだなぁ。

クラッシュ5で説明書に全ステージが載ってる(しかも結構少ない)という前科があったので
メニューで全エリアの情報が見れてしまうんじゃねえかと不安でしたが
杞憂でした。到達するまでは表示されないっぽいです。よかった。



・お年玉
もういい歳なのにいまだに両祖母がお年玉をくれます。
すげぇ申し訳ねえんだが…
ありがたく仕事機材とかの購入費に充てよう。

あと俺だけじゃなく俺の親にまであげてます。
いくつになっても娘息子ということか…

人の親になるってすげぇことだなぁ。
もう俺の歳+αくらいの頃には親は俺の親になってたわけでして
すごいなぁと感心しきりです。
親になる資格も甲斐性もまだ全然ねえよ…




もう昨日から仕事始めなので今更感もありますが
みんなも頑張ってください。来週は三連休あるから!




【宣伝エリア】

pixivFANBOXにて支援を受け付けております。
当個人サークルの活動は無料ゲームメインでやっとりますので
開発費、運営費、サーバー代を少しでもカンパしていただけたらありがたいです。
100円からOKです。いつか返礼品も載せます。
pixivFANBOX



イラスト依頼、プログラミング講習依頼など受け付けてます。
詳しくはブログ左上のプロフィール欄からどうぞ。
スマホからの方はPC版表示にすると出てきます。



ニコ生やTwitchでゲーム配信とかしてます(現在はニコ生メイン)。
作業配信とかもしてるのでよろしくどうぞ。
ニコ生コミュリンク
Twitchリンク



☆アッこんなところにAmazonの欲しいものリストが!
なんか買ってくれたらものすごい喜ぶよ!
欲しいものリスト





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。


初歩からゲームプログラミングの講習してます。
プログラミング講習

イラスト依頼等受け付けてます。
イラスト依頼


twitter
ニコニココミュ
pixiv
Twitch


こちらからご支援いただくとものすごーーーーく助かります。
pixivFANBOX


当サークルのゲームにおける
プライバシーポリシー
privacy policy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
カテゴリ