「雛ちゃんファクトリー」ver1.4アップデート

おこんばんは。昼の人はこんちわ。
雛ちゃんファクトリーを1.4にアプデしたので、
報告と内容紹介をやっときます。


ver1.4 -Machine's Glory
ver_1_4.png


雛ちゃんファクトリー【DLリンク】

細かいことは続きに。










○新エリア「廃工場」を追加しました。並びに新クエストを追加しました。

いつも通り新エリアと新クエストです。
今回も地形影響はありませんが、そこそこ敵が強いと思います。
これを機にチームやスキルの見直しをしてみましょう。


○新雛ちゃんを追加しました。

クエスト追加分です。そろそろ初代ポケモンの数を超えそうです。


○戦闘新要素「フィールド」を導入しました。

まだ仮導入ですが、敵が使ってきます。
擬似的に地形要素を作り出すスキルです。
・一応新要素なので説明に書いてありませんからここで記述しておきますが
 「炎上」は「耐熱」で防げます。


○全体的な合成コストを少しだけ減少させました。

特に補正値が上がってきてからの費用を少し下げました。
焼け石に水かもしれませんが。



以下スキル等の変更です。

○「スクープ」のステータス上昇を4%→3%に減少させました。

○「心眼」等の防御力を割合で無視するスキルの計算に異常があり、想定より減少量が
  少なくなっていたバグを修正しました。
  今後は「心眼」等で与えるダメージが正常になります(今までより上昇します)。


○「ローリング」の追加ダメージは全体攻撃時分散するようになりました。また、最低保証1が付きます。

○体力吸収系スキル(「渇きの剣」「吸血」)にも
  「再生」「大吟醸」「ダシ」「キングダムハート」当の効果が適用されるよう(回復扱いになるよう)に変更しました。
  出血時の回復量減衰も適用されます。


○「冷凍保存」が正常に発動していなかったバグを修正しました。

○魔法属性が「天守崩し」を所持していると全体攻撃にならないにもかかわらず
  ダメージ量が増加していたバグを修正しました。

○「カギ山雛」のタイプが「マシーン」に変更になりました。




以上、今回はこんな感じです。
ここまでクリアしてきた人ならなんとか突破できるでしょう。
バグ等ありましたらご連絡下さい。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

振り込めない詐欺(´・ω・`)

更新お疲れ様です

いつも楽しませて頂いております
今回もスキルについての質問です

まず確認なのですが、
体力吸収系に「ナースのお仕事」は
効果があるでしょうか?

また、上記系統の増加量ですが
以下のどちらのような計算になりますか?
(どちらにも該当しない場合もあるでしょうが…)

スキル例 渇きの剣+大吟醸
1最終ダメージ*0.20*1.05→回復量
2最終ダメージ*(0.20+0.05)→回復量

回復量の上昇をあまり感じないので疑問に思いました
教えていただけると幸いです

「ナースのお仕事」だけ何故か以前から適用されていたので、記述を省きました。
なので、効果があります。

計算に関しては、回復量が決定したあとに割合が掛けられます。
150ダメージを与えられる前提があるとして、
吸収20%+ナースのお仕事で
150*0.35=52回復
ではなく
150*0.2*1.15=34回復
になります。
なので、劇的な変化はありません。

ナナシ

廃工場の4つ目のクエストの難易度が高すぎる…
回復もまともに機能しない、蘇生もできないでほぼ詰み状態です

上の者ですが、自己解決しました!
といってもある程度ステータス上げてのごり押しですがw

蘇生は普通に可能ですが、敵リーダーがターン開始時回復無効、回復効果ダウンのパッシブを発動させています。
ひとつ前のボス戦と違い相手に回復・蘇生役がいないので、
数ターンで一体でも沈めることが出来れば相当有利にバトルを進めることができます。
今回登場した割合固定ダメージのスキルや精神力激減スキル、初撃大ダメージスキルなどを駆使して
長期戦にしないのが望ましいと思います。
相手の火力も高いので反射ダメージを狙ってもいいでしょう。状態異常で攻めるのも手です。
少なくとも、今までの戦法で軽々とクリアできるようには調整していません。

あまりにも難しすぎるとの声が多いようであれば難易度緩和アプデを行います。

全体魅了は健在って感じですねぇ…

新スキルの充電やら何やらを見て
積みアタッカーを作ってみたら強い強い

うわぁぁぁぁww
なかなか進まないのにどんどんアップデートがww
やばいやばいww
俺も頑張らなくてはww

No title

難易度低下は自分は必要無いと思います
とりあえずかなり楽に戦えるようになったのでポイント稼ぎに利用させてもらいますw確定で12万は美味しいです(^q^)
といっても火力担当と回復&蘇生担当が集中攻撃されて落とされると負けますがw

話は変わりますが、今後のアップデートとかで「回復スキル持ってる奴を狙う火力タイプの雛ちゃんと蘇生妨害スキル持ちの雛ちゃんのコンビ」とかどうでしょうか?
ウチみたいにメシアライト常備で楽々チーム相手にはかなり有効じゃないでしょうか?

あれ?ということは1.2で言ってたキングダムハートに全体(+ダブルアッパー)のコンボ出来るんですね?
テンション上がってきた
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク