Androidゲーム「萃香ちゃんの着せ替えスロット」リリース

どうも。無事完成しましたので記事にしときます。


suikaSlotIcon.png

「萃香ちゃんの着せ替えスロット」


DLリンク
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.suika.slot.mld

内容紹介は続きに。












紹介と言っても前回でほとんど書いちゃいましたのでかいつまんで。
伝説の某FLASHゲームのパロディです。


研究資金調達のため、古着商を始めようと目論むにとりちゃん。
手持ちの服の状態を確かめるべく、萃香ちゃんを酒で釣ってモデルにしました。
萃香ちゃんに色んな服を着せて、遊びましょう。


blogss20140501_0.png


今回のストーリーは有って無いようなものなので、
頭からっぽにして遊んでください。




まずは、スロットを回しましょう。
普通のスロットのように縦横斜めに揃える必要はなく
中央の赤いところ一列に揃えます。
ベットも不要です。

blogss20140501_1m.png


最初は気負いせず、色んな衣装のコーディネートを試してみましょう。
スロットを止めると萃香ちゃんがその絵柄通りの服装に着替えます。
左から、「頭(帽子やメガネ)」「上半身」「下半身(靴込み)」になります。

blogss_20150429_1.png blogss_20150429_2.png



お披露目が終わると、萃香ちゃんがコーディネートを評価します。
同時に、SP(萃香ちゃんかわいいポイント)がもらえます。


シリーズ一式や、シリーズではないけど特殊な組み合わせを揃えると、
萃香ちゃんの反応とともにたくさんのSPがもらえます。
色々と試してみましょう。
適当に回して適当に止めてみても意外といい組み合わせになるかもしれません。

blogss20140501_3.png blogss20140501_4.png
blogss20140501_5.png blogss20140501_6.png



SPが貯まってきたら、にとりバザーに出向きお買い物です。
好きな部位の好きな衣装を買いましょう。
少し高値ですが、福袋で非売品のランダムなアイテムを手に入れることもできます。

blogss20140501_7.png


また、スロットの回転を遅くしたり
萃香ちゃんの表情を任意で変更できるアイテムなども販売しています。


手持ちの衣装はスロット上にどういう絵柄で現れるのかを確認したり、
優先して必ずリールに出現するようにする優先設定をしたりできます。

blogss20140501_8.png


優先をONにした衣装は必ずリールに出現しますが
各リールの絵柄は最大6個なので6を超えて優先設定をするとその中からさらに抽選が行われます。



色々試して特殊な組み合わせのイベントが発生した場合、
イベント収集率が上昇していきます(アイテム画面で見れます)。
シリーズ一式もそうですが、思いもよらない組み合わせで特殊組み合わせイベントになる時もあります。
適当に回すなり、これよさそうと思ったのを試すなり色々してみましょう。
これを100%にするのが申し訳程度のやりこみ要素です。


一応の指標はあるとはいえ
本ゲームにエンディングや終わりはありません。適当にまったり遊んでください。
GWの暇つぶし、連休旅行の移動中の暇潰しとご活用いただければ幸いです。
というわけでよかったら遊んでね。


BGMは色々悩んだ挙句砕月のジャズっぽいアレンジにしてみましたが
まぁなんというか曲をアレンジするのは難しいですね。精進します。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

少し要望すると元ネタの様に、シリーズ一式の衣装をそろえたことがある場合は、その衣装を着た萃香ちゃんが見れるようなギャラリーみたいなのを作ってほしいです。

面白いのですが、福袋の奴は一度出た奴は出にくくなる様になりませんかね?
さっきから5連続程同じアイテムなんですよ

>ギャラリーモード
システムを可能な限り削って簡素にしたので、今回はこんな感じになりました。
自由に着せかえる観賞モードみたいなのも入れようとは思いましたが
スロット部の意味がなくなりそうなので廃止しました。
今回はとりあえずこれで。


>福袋
持ってるアイテムを出にくくすると最大出現数+n回福袋を購入しただけで
そのランクのアイテムをコンプ出来てしまうので現在の仕様になっています。
自分も同じアイテムが3連くらいで出てましたがそこは運を信じましょう。
まったりプレイしてほしいのと、汚い話延命処置みたいなとこもあるので気長にお願いします。
どうしてもアレなら少し数値を調整したりもってるものをちょっとだけ出にくくしたり等の
修正をします。

ちょっと太ももの辺りが太すぎるかなーと思ったのですがどうなんでしょう
好みなんですか?w

ちょっとくらいむちっとしてるのが好きなのと、人間の手足がちゃんと描けないからです。

No title

むちむちしててエロいと思いました。

ブルマは無いんですか?(血涙)

ブルマとスク水にはエロスを見いだせないのでカットしました。

No title

とりあえず服はコンプリートしました!後はイベントだけです!
ところで服の追加のアップデートとかしないんですか?

需要がありそうなら、バグ修正ついでに服やイベント追加をしようと思っています。

No title

追加期待しています!ところで…

制服好きかい?(制服がセーラーとブレザーの二種類あるし…)
俺はだーいすきでゲス

ギャラリーモードは無しでもコンプしたい人用のヒントや既にやった組み合わせぐらいはほしいかな
やったやつは表示されてやってないやつは?で表示するみたいなやつ

こういうゲームを待ってました。
有り難うございます。

楽しく遊んでます

楽しく遊ばせてもらってます。
だけど、イベントがなかなか埋まらない。
組み合わせを知りたい。
あと、ギャンブルダイス。
リスクの割に見返り少ないです(笑)

オムツは健全(白目

ニヤニヤしながら楽しく遊ばせていただきました!
強いて不満を言えば何故オムツがないのか!

オムツに恥ずかしそうに尿を出すシチュを期待していたのに!!
健全?ナンノコトカワカラナイナー

ぶっちゃけそういうのも出したいですがAndroidで出すと粛清されるので
やるとしたらPCですな…
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク