今後の製作予定とか

なかなか書くことが無いので定期的に更新できません。
人生が波乱の毎日だったら潤うんだけどなぁ。
そもそもリアルでも日記をつけているのでこっちに日記的な事を書くと二回書くハメに。

とりあえず、更新がてら今後のゲーム製作の予定でも書いていきます。












今週末雛ちゃんファクトリーイベントアップデート及びバランスアップデートを行います。
次のエリア、クエスト実装に少し時間がかかりそうなので(他のこともやってるので)
一旦これで許して下さい。


来週末今作ってるゲームを出します。
ジャンルとしては「脱出ゲーム」になりますが、タッチして好きな箇所を調べると言うスマホの利点を
完全に活かさない2D横スクロール型の脱出ゲームみたいなのになります。
今後横スクロールゲームを作るための予習というか下地作りも兼ねて開発中です。


・作ってみたいものが多いのですが、アイディアだけではなかなかゲームとしての形になりません。
アイディアとしてのメモも兼ねて今後作るかもしれないゲームを書いていこうと思います。
というか何かを突然思いついてゲームとしての形も思い付けたら多分予定をすっ飛ばしてそれを作ると思います。

-農業ゲーム
ずーっと前に作ったPC用フリーゲームを原形だけ残して
中身を遊びやすいように変えてスマホ用にブラッシュアップしたいと思ってます。
現状はこれの予習のために脱出ゲーム作ってます。

-集まれ!雛ちゃんケツキャノン
雛ちゃんケツキャノンの続編を作ろうと画策してます。
妖怪の山のメンツを好きな組み合わせでプレイさせるスタイルにしたいところです。
雛ちゃんが蹴る側で諏訪子を蹴ったりとか。
まぁこれやるとしたら相当グラフィックに時間かかりそうですが…

-パン屋さん
MEMOLみたいなアイテム収集が意外と(と言っても大したことはないですが)好評だったので
アイテム集め+合成みたいなゲームを出してみたいところです。
パン作りのほのぼのゲーと見せかけて怪しい薬からパンを生成したり起爆するパン作ったりして
売りさばくようなゲームを考えてます。




なんか「一般受け」するようなゲームより「作りたいもの」を表現したゲームを作ってる方が
作ってて楽しいし受ける評価も嬉しいですね。
せっかく一人でゲーム作ってんだからなんというか自分の色みたいなのを前面に押し出して
あいつはアホだぞくらい言われるようなものを作ってみたいです。
プレイヤーが頭抱えるようなシナリオやアホみたいなゲームデザインで色々作ってけたらなぁと。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

いすぃさんのゲームいつも楽しませてもらってます。
これからも頑張って下さい(期待)

どうもありがとうございます。
開発のペースをあげていきたいとこです

凄いですねw
実は僕はプログラマー目指してるんでこれくらいできるようになれたらいいなぁなんて思ってるんですが
そんな事よりいつも楽しませてもらってますw
雛ちゃんケツキャノンは配信開始からずっとやりこんでるので続編が楽しみですw
頑張ってくださいね!
応援してます!

これくらいでいいのならすぐできるようになると思いますw
結局はいかに便利に楽にするかの技術を突き詰めていくだけなので根っこの部分は一緒ですからねー
ゲームプログラムの勉強をするのであればお手伝いします
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク