「雛ちゃんファクトリー」ver1.41アップデート

記事にするほどの内容でもないんですが、
一応イベントアップデートと内容のご報告を。

雛ちゃんファクトリーDLリンク

内容は続きに。











・イベントクエストを追加しました。
金稼ぎに有用なメンツがそろってます。勝てればですが。


・バグ修正を行いました。

-「トナカイタックル」が正常に発動していなかったバグを修正
-「天空の鳳凰」が味方側のみ正常に発動していなかったバグを修正
-「トラップパンチ」の不具合を修正
-「下僕の士気」に気絶効果が付与されていたバグの修正


以上!!!!

1.5はちょっと時間かかりそうですが、そのうち出します。
他のうちのアプリをプレイしてお待ちください(マーケティング)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

いすぃさんお疲れ様です。
鍵山姫のステージ、アレ攻撃するたびによく気絶になったりしたんでまさか姫には隠し能力(ちなみに殴った時に起こる状態異常の能力を共通化)が…と思っていたらただのバグでしたか…
話はそれますが、いすぃさんはチョロQシリーズ(タイヤま雛にチョロQネタあって少しニヤリ)で好きなのは何ですか?(出来ればランキングで HGシリーズや車以外のものや任天堂ハードのとかあっても構いません)

チョロQについて語るとものすごくアツくなりそうなのでアレですが

チョロQ3
チョロQ2
チョロQHG2
チョロQワンダーフォー
チョロQ
チョロQHG4
チョロQHG3

-外伝
チョロQマリンQボート
コンバットチョロQ
チョロQアドバンス2
チョロQアドバンス

って感じですかね。
レインボーはカスなので除外です。
ワンダーフォーは面白かったんですが2,3を期待してやっちゃうとクソゲーなんで
さすがに神ゲー2,3の前には霞みますね。
まぁ優劣と言わず結構どれも好きです。
HG3とHG4に関しては首をひねるポイントも多いんですが…

No title

イベントボス凄まじいですね…工場ボスを余裕で倒せる程度じゃ何回やってもクリア出来ませんでした
ていうか回復力と火力が凄まじ過ぎます…だいぶ減らしたと思ったら即座にほぼ全快、こちらの体力は一瞬で消し飛ぶ…反動もあるみたいですが関係無く回復される…
どうすれば勝てるんですか、ほんと…

イベントボスがえげつないんですが、
どうやって倒せばいいですか?
ステ上げてインフレ以外は思い付かない…

ここにこういうことを書いてしまうのはアレかもしれませんが、
敵のあるスキルの特性上こちらの素早い雛ちゃんがとあるスキルを持っていくだけで1ターン目で一人殺せます(運も絡みますが)。
敵のキーマンを瞬札できるため、あとは意地の殴り合いになります。
もちろんそのメタだけを考慮した調整ではないのですが、どうしても勝てない時にお試しください。

No title

何とか勝てた…と言っても回復担当が魅了受けたら終了ですけどね
そしてふと思ったんですが「裏ボス、やりこみ的な超強敵」とか作らないんですか?もう勝ってみせろ的なヤツとか
他ゲームに例えるならオメガとかしんりゅうとかそういうのです

こんにちは、いつも楽しくプレイさせていただいております。
ver1.41で「鍵山姫」(下僕の士気持ち)を入れたチームで「ゾンビ雛ちゃん」に攻撃すると、攻撃した自分チームのキャラが「気絶」するのですが、これはバグでしょうか?
コメント欄ですいません。

>裏ボス
実装するとすれば、シナリオが完結してからですね。
本更新をあと4回くらいお待ちください。


>気絶
報告ありがとうございます、下僕の士気と関係なく別のところに計算のバグがありました。
早めにバグ修正版1.42をアップします。

Re.気絶

バグについて報告させていただいた者です。ver1.42にアップロードした所、問題の箇所はきちんと修正されていました。
まさか五時間程という短時間で修正されるとは。
これからも、面白いアプリの製作頑張って下さい!

追記

「五時間程」ではなく「五時間以内」でした。すいません。

イベントボス無理です…
相手のスキル不明で
理解不能の確定クリティカル超火力、
超電磁フィールドによるクリティカル封じも役に立たない、HP1000は必要ですか?

テストプレイ時はこちらのパーティのHPは400~700でした。
まぁクリアしなくてもいいクエストなので今後のメインクエストクリア後に強くなってからでもいいと思います。

フィールドについて質問です。
フィールドの上書きや優先順位は
どのようになっていますか?
クリティカルを止めようとしたのですが、
「超電磁フィールド」が「夢の領域」に上書きされます…

現状は
夢>電磁>炎上 になっています。
ただ、発動は沈黙で阻止できます(ヒント)。

No title

味方のアンデットが無効になる現象がありました。ご確認をお願いします。

発生したクエストやスキル状況を教えていただけると検証が捗りますのでよろしくお願いします。
もし墓場の最終バトルでその現象が起こっているのであれば仕様です。

No title

アンデットの失敗についてです。墓荒らし雛ちゃんにアンデットのスキルを追加、どのフィールドでも失敗しました。以下に
パーティのリストを記述します。AGJBeDFeCBbCDeCEiAGFBBJBFBaBCDIBiADegDBaBBaAJdaaAChGDaGBEIBDaBaDIBdDBbAIeadBDeADfCcGiFgICBEhBfeCJgDDaBHcaeAeACIBBGaBCDeHB

返答ありがとうございます。
スキル「墓掘り」はスキル詳細どおり「自身は回復と復活の対象から外れる」ので、アンデッドの発動が行われません。

No title

いすぃ様。返信ありがとうございました。納得です。ただ以前は発動していたので、それがバグだったのでしょうか?早期の対応ありがとうございました。

何回か前のアップデートで回復、蘇生不可スキルを持っているにもかかわらず対象外から漏れているスキルが多々あったのを全て修正したので、そのバージョン以前だと墓掘り等を持っていても復活出来ていた可能性があります。

スキルで追加獲得したマテリアルって
どっかに表示できます?

あったら嬉しい、程度ですがw

これ以上画面に何か数値が現れるとごちゃごちゃになりそうなので、現状マテリアルは表記していません。
また、マテリアル量はリアルタイム加算(その場で取得)であり
「この試合でこれだけのポイントを稼いだのでその分試合終了時に手持ちに加算」ではないため
リザルトでの表記等もちょっと難しい状態です。

本更新があと四回なんて嬉しすぎです!
楽しいゲームありがとうございます。

良かったら擬似対戦でつかってみてくださいデータ↓
ABGBaEBhEHcDBiDEaabCIBBfHBCFfFgSBHaBhDHiEFhFdADEDBEIBIbDeFcBaDBaAEfADEeCDgDHaCFBCBdEJbBaaFgCFaAdcEIaCIdCHbcABHeGCCCJaaFH

イベントクエストが簡単に倒せるようになった記念

AFBBHBCFgBDdDIfDDhAHbEgBBBbBEICFGaiiccEGeBIfBEebICDECDFaaFHKABGBcCGdHGfAIaAJhSECDEaaFHBGDCDeGJBcDBcJFdBFiBDgAIECDFCDEBFgFHaB

No title

新しい雛ちゃんを考えました!

チャージマン雛 雛ちゃんタイプ
悪い宇宙人をやっつける正義?の味方、ジュラル雛ちゃんには一切容赦しない
アルファガン 敵か味方問わず自動でジュラル雛ちゃんを攻撃する事がある、倒した場合一回のみ攻撃力が500%アップ

ジュラル雛ちゃん モンスタータイプ
地球を侵略しにきた宇宙人、でも作戦がやたら回りくどい
チャージマン雛が天敵

変身能力 場に出てる全ての雛ちゃんのどれかにランダムに変身する、能力もスキルも同じになる(アルファガンの対象からは外れない)


EX雛ちゃん
厄神様の全ての能力を解放した最強の雛ちゃん、オリジナル雛ちゃんのもう一つの可能性らしい

厄を溜め込む程度の能力
10ターンに一回自分を含め全ての雛ちゃんを89%の確率で厄状態にする、厄状態の雛ちゃん一人に付き全能力が89%上がる

運命のダークサイド
自分が厄状態の場合毎ターン30%回復する

剣神雛ちゃん
ブレード雛ちゃんが魔剣を手にいれ強力な力を手にいれた姿
しかしその魔剣はダンボールに蛍光塗料を塗ったモノであり、所謂プラシーボ効果なのだがアホな雛ちゃんには効果てきめんだったらしい

魔剣・厄正
防御力を50%無視しダメージを与える、与えたダメージの10%を回復する

魔剣の力
防御系スキル(HNフィールドなど)を貫通してダメージを与える


おさゆく雛ちゃん
全てが謎に包まれた生物
オリジナルの雛ちゃん以外には普通の雛ちゃんに見えるが全てにおいてオリジナルを上回ってる

妖怪いたせりつくせり
毎ターン自分以外の味方の雛ちゃんの体力を15%回復し、状態以上も50%の確率で解除する

全自動ナイトメア
攻撃した相手を40%の確率で眠らせる、眠った敵の雛ちゃんに毎ターン体力の20%の固定ダメージを与える


チャージマン雛、ジュラル雛ちゃんは某人気?アニメを参考に
EX雛はこれでもかというぐらい強くしてみました
剣神雛ちゃんはいすぃさんのPixivのイラストを参考にし、おさゆく雛ちゃんはたにさんの漫画を参考にしました

No title

やっとイベントボス四人コンプリート!

くまの雛ちゃんのスキルに「クリティカルじゃなければ死ぬ」とありますが、それで死んだ時がありませんでした
もしかして敵側だとそのペナルティは発動しないんですか?

敵のくまの雛ちゃんは隠しパッシブでクリティカル率が100%になっているので
絶対にクリティカルが発動する仕様になっています。

No title

成る程…じゃあやっぱりピラミッド雛ちゃんならだいぶ止めれますね
バリア+鳳凰でかなり楽になりました

あと、やたら一点集中で攻撃してくるのですがそういうAIにしてるんですか? 四人とも高い確率で同じ雛ちゃんを狙ってくる気がします

攻略情報みたいになっちゃいますが、
ネズミ:マイペース
くま:弱った敵を狙う
観覧車:弱そうな奴を狙う
金:サポートを狙う
の特性を持っています。
なので、サポートの体力が低く傷ついている状態だとほぼ全員がそいつを狙う思考になっているかもしれません。

No title

確かに二人ほど体力低めですね
通りでリーダーとコックが死にやすいわけだw

ついでにこれがイベントボス倒したメンバーです、対戦にどうぞ
ADaSEGdEGeCHhEFeBHdFGCBEBEhAEBGEBDDBaGDaGEgDHdFBfDDCCEDCCDBEICBdJfHBBhFEaCDeDFgDDfAGGBCFBCGCBdJcBBacSEFiEJgDEaccBGCbHCEaEEBIhEB
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク