Androidゲーム「監禁サレ体質」リリース

どうもこんこんばんは。
ゲームの方完成したので宣伝というか紹介させていただきます。


Escape_icon.png

「監禁サレ体質」

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.ogn.escape.mld

紹介は記事続きに。












特に何もしてないのに、散歩中睡眠中等の時間問わず
週に8回ペースで突然監禁される体質の女の子ラキちゃん。
目が覚めて知らない部屋でももう慣れたもので、とっとと脱出して家に帰ります。


blogsses_20150522.png





頭の悪いストーリー考えるのは楽しいですね。

今回のゲームは「脱出ゲーム」になります。
PCのブラウザでやるような脱出ゲームは、マウスで怪しい箇所をクリックし
アイテムを見つけたり仕掛けを作動させたり…してクリアを目指します。
それをスマホに持ってくると、今度はそれを直感的にタッチで操作できるようになります。
タッチ箇所を調べ、謎を解き、脱出し…

それらはしません。

スマホの良さを殺してしまいました。
2D横スクロールで家を歩き回る脱出ゲームです。

esSS_heya_mini.png

画面の左右端をタッチすると、主人公のラキちゃんがその方向に歩きます。
何かを調べたり、ドアを開けるときはラキちゃんをタッチすると
ラキちゃんの真後ろにある物にアクションを起こします。

blogsses_20150522_1.png

髪がはねて直立している部分がちょうど中心です。
上手く調べられないときは髪がその対象に被るように移動して下さい。

esSS_kobeya_mini.png

色んなものを調べ、アイテムを手に入れたり謎を解きます。

esSS_item_mini.png

拾ったアイテムは、画面右下のアイテムボタンで確認できます。
アイテムを調べたり、真後ろにある物に対して使ったりできます。
カギのかかったドアに対応したカギを見つけたので開けたい時は、
そのドアの目の前で「つかう」を押せばOKです。


ラキちゃんは三度の飯よりマメが大好きです。
偶然この家には色んなとこにマメが落ちてたり隠されてたりするので、
脱出ついでにたくさん見つけてたくさん食べさせてあげましょう。


一応脱出ゲームなのであんまりスクショを載せられませんが、
色々と調べてみたり色々な物にアイテムを使ってみたり試行錯誤して
脱出を図ってみて下さい。
意味のないオブジェクトや、意味のないイベント(特定のオブジェクトに特定のアイテムを使う)などもありますので、
惑わされず、よければその辺も緩く楽しみつつプレイしていただければ幸いです。


es_raki.png



※初期バージョンではトイレで特定の箇所を二度調べると落ちるバグがあります。
 ver1.01で修正したので、アップされ次第更新お願いします。
 なおアイテムはちゃんと取得されており進行に影響はありません

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

バグの報告です。トイレに落ちている豆を拾ったら不正終了しました。ご確認をお願いします。

ご報告ありがとうございます。
ツイッターでも同様の指摘があったので修正版をアップしました、夜中には適用されるはずです。
また、マメはちゃんと取得できておりゲーム進行にも影響はないので、現状はそこに触らないようお願いします。

No title

詰んだ…三桁のパスワードが分からない
あの三色が数字として関わる所なんてどこにもないし、小箱は開けれないし…ヒントも無いし

結構みんなその箇所で詰まってますね…
そのパスに至るまで色々なオブジェクトを調べたのなら「何か意味がありそうだけど特に分からずまだ活用できていない」イベントを見ているはずです。
ヒントを挙げるのなら、視覚として色を探しても無駄です。

No title

三桁突破!
しかし今度は赤い部屋…急にホラーチックになるわ出れないわでビクビクしながら悩んでいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリアしました!
後はマメのみ!

プレイありがとうございます!
ランクS目指して頑張ってみてください。

3桁のパスは総当たりでクリアしました。
こ答えから逆に考えられないかなーと思ったけど、やっぱりわからん。

総当たりで突破したとなると数百回やったことになりますね…
序盤に意味がありそうで何もなかったものはありませんでしたか?

No title

クリアさせていただきました!質問ですが、赤い壁の部屋に閉じ込められてから脱出するまでのメカニズムがまだ分かりません…

完全な答えを書いてしまうとアレなので伏せますが(クリアしたのであれば大体分かると思います)
○○の指示(助言)に従い、××なところで△△するとドアが開きます。

No title

早速詰まりました.....
金庫の月の意味がわかりません...
月なんてどこかにありましたっけ?

意外とすぐ近くにありますよ。

No title

今最初の4桁のやつでつんでる状態です。

まずはそれぞれに該当する数字を探してみましょう。
もちろん、イラストと全く同じもの、その物を探せばいいというわけでもありません。
そのあとは、要求されているパスワードをよく見てみましょう。

No title

出口付近のアレを再度探すと強制終了するようです

Sまで取れました、面白かったです
3色が難関で結局
総当りで答えを知ってからヒントの意味がわかりました

プレイとバグ報告ありがとうございます、修正しておきます

最初の四桁から分からないw

クリアしました!マメ関連でもなく、クリアにも関係なく置いてあったものって意味ありげであっても全部ミスリードだったんでしょうか?

ミスリードだったり、単なる意味のないイベントだったり、実は意味があったりします。

No title

すいません三色の暗号にあるヒントって序盤にあるみたいですがすすめてしまったらわからないものですか?

詰むことはないのでご安心ください(そのヒントはいつでも見れます)。

一応クリアまでチャート、ヒントをまとめてあるのでどうしてもクリアできないときはご活用ください。
http://mizusoba.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク