fc2ブログ

雛ちゃんブレイカー2ndBreak ver1.04~ 更新予定ロードマップ

こんばんは。
ロードマップというほどではないですが今後の更新予定などを記しておきます。
blog20221012_hb2b_thumb.png





私事ですが検査を終えてきました。
良くはなってませんでしたがさほど悪化もしていなかったので
まだしばらくは創作活動に打ち込むことができそうです。
今年はこれしかゲームが出せてないので他もゲーム制作も進めたいとこですが
人がいなくならないうちにアプデも頑張りたいです。


とりあえず今後の予定をいろいろ。


○バグ取り
よくわからんバグからすぐ取れそうなバグまでより取り見取り。
新要素を入れるとその辺に必ずバグが起きるので戦々恐々としてます。


○キャラ調整
現状のキャラを調整します。
強いキャラ、弱いキャラいるとは思いますが
それらを是正する以外に使ってて楽しい方向で調整できたらと思います。


○ステージ追加/調整
調整メインですね、特に新ステージがワンキル祭りになってるといううわさもあるので
なんとか速攻魔法を使われないような構成にしたいと思います。


○キャラごとの段位
総合段位ではなく、キャラごとの習熟度を表す段位を入れようかと思ってます。
相手に見えるようにするかどうかは考え中。


○スキン追加
最近絵を描く時間がなかったので一向に増える気配がないですが
少ないキャラのものを増やしてあげたいです。


○Androidの切断問題
スクショを撮ろうとしただけで切断扱いになったり
一瞬ほかの(録画アプリとか)にフォーカスが映ると切断扱いになってしまったりと
現状の使用だとすぐに切断されてしまう状態になっています。
これを完全に撤廃すると「ホームに戻る→放置→相手側が何もできなくなり切断するしかない」
という状態が誘発されかねないので切るのは難しい状況です。
ちょっとこの辺何とか緩和してみようと思うので
Androidでプレイしてる方はもうしばらくお待ちください。


○ステージクリエイト機能
これはまだあとになるでしょうけど、あまったBPの使い道も加味して
テスト実装していきたいと思います。


○キャラ追加
もうあんまり隠してても仕方ないので公開します。

・封獣ぬえ
・小野塚小町


の二体を追加します。
もうシステム的には入れ終わってるので後は絵を描くだけです。
二人とも盤面を大きく動かす系のキャラとなっております。
実装までお待ちください。






来週例大祭に行こうと思ってるのでそのあたりはコーディングや絵描きが進められません。
つまり、アプデした後大きなバグがあってもすぐ修正できません。
なのでその前にちゃっちゃとやってしまうか終わってからのアプデになりそうです。
もうしばらく待ってね。

例大祭で会ったらよろしくお願いします。
その場でプライベートマッチしましょう(無茶振り)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

小町実装の際はバレットラッシュのスキンも入れて頂けると助かります

Re: タイトルなし

現サイズの画面に出すには小さすぎるんですよねあれ…元データが残ってれば行けるかもしれませんが

No title

こいしのバラが直に当たった雛ちゃんが空中で停止(霊夢の結界に当たったように)
その後相手のターンで落下することがあります

Re: No title

検証してみたいので再現性があれば教えてください(こうすれば必ず発生する、この状況で必ず発生する、など)。

No title

エクストラステージやシーソーテージにあるゲージが貯まるオブジェクトに霊夢のスペルbを発動しても雛ちゃんが動かないバグがあります

Re: No title

確認してみます。ご報告ありがとうございます

たのしみ
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
個人サークル「ISY」にて
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。


初歩からゲームプログラミングの講習してます。
プログラミング講習

イラスト依頼等受け付けてます。
イラスト依頼


twitter
ニコニココミュ
pixiv
Twitch


こちらからご支援いただくとものすごーーーーく助かります。
pixivFANBOX


当サークルのゲームにおける
プライバシーポリシー
privacy policy

当サークルのゲームは全て動画投稿、ライブ配信、及びその収益化など連絡なしで自由にやってOKです。
ブログ内にあるそのゲームのリリース記事などを記載していただけたら喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
カテゴリ