雛ちゃんブレイカー2ndBreak ver1.04~ 更新予定ロードマップ
こんばんは。
ロードマップというほどではないですが今後の更新予定などを記しておきます。
私事ですが検査を終えてきました。
良くはなってませんでしたがさほど悪化もしていなかったので
まだしばらくは創作活動に打ち込むことができそうです。
今年はこれしかゲームが出せてないので他もゲーム制作も進めたいとこですが
人がいなくならないうちにアプデも頑張りたいです。
とりあえず今後の予定をいろいろ。
○バグ取り
よくわからんバグからすぐ取れそうなバグまでより取り見取り。
新要素を入れるとその辺に必ずバグが起きるので戦々恐々としてます。
○キャラ調整
現状のキャラを調整します。
強いキャラ、弱いキャラいるとは思いますが
それらを是正する以外に使ってて楽しい方向で調整できたらと思います。
○ステージ追加/調整
調整メインですね、特に新ステージがワンキル祭りになってるといううわさもあるので
なんとか速攻魔法を使われないような構成にしたいと思います。
○キャラごとの段位
総合段位ではなく、キャラごとの習熟度を表す段位を入れようかと思ってます。
相手に見えるようにするかどうかは考え中。
○スキン追加
最近絵を描く時間がなかったので一向に増える気配がないですが
少ないキャラのものを増やしてあげたいです。
○Androidの切断問題
スクショを撮ろうとしただけで切断扱いになったり
一瞬ほかの(録画アプリとか)にフォーカスが映ると切断扱いになってしまったりと
現状の使用だとすぐに切断されてしまう状態になっています。
これを完全に撤廃すると「ホームに戻る→放置→相手側が何もできなくなり切断するしかない」
という状態が誘発されかねないので切るのは難しい状況です。
ちょっとこの辺何とか緩和してみようと思うので
Androidでプレイしてる方はもうしばらくお待ちください。
○ステージクリエイト機能
これはまだあとになるでしょうけど、あまったBPの使い道も加味して
テスト実装していきたいと思います。
○キャラ追加
もうあんまり隠してても仕方ないので公開します。
・封獣ぬえ
・小野塚小町
の二体を追加します。
もうシステム的には入れ終わってるので後は絵を描くだけです。
二人とも盤面を大きく動かす系のキャラとなっております。
実装までお待ちください。
来週例大祭に行こうと思ってるのでそのあたりはコーディングや絵描きが進められません。
つまり、アプデした後大きなバグがあってもすぐ修正できません。
なのでその前にちゃっちゃとやってしまうか終わってからのアプデになりそうです。
もうしばらく待ってね。
例大祭で会ったらよろしくお願いします。
その場でプライベートマッチしましょう(無茶振り)
ロードマップというほどではないですが今後の更新予定などを記しておきます。
私事ですが検査を終えてきました。
良くはなってませんでしたがさほど悪化もしていなかったので
まだしばらくは創作活動に打ち込むことができそうです。
今年はこれしかゲームが出せてないので他もゲーム制作も進めたいとこですが
人がいなくならないうちにアプデも頑張りたいです。
とりあえず今後の予定をいろいろ。
○バグ取り
よくわからんバグからすぐ取れそうなバグまでより取り見取り。
新要素を入れるとその辺に必ずバグが起きるので戦々恐々としてます。
○キャラ調整
現状のキャラを調整します。
強いキャラ、弱いキャラいるとは思いますが
それらを是正する以外に使ってて楽しい方向で調整できたらと思います。
○ステージ追加/調整
調整メインですね、特に新ステージがワンキル祭りになってるといううわさもあるので
なんとか速攻魔法を使われないような構成にしたいと思います。
○キャラごとの段位
総合段位ではなく、キャラごとの習熟度を表す段位を入れようかと思ってます。
相手に見えるようにするかどうかは考え中。
○スキン追加
最近絵を描く時間がなかったので一向に増える気配がないですが
少ないキャラのものを増やしてあげたいです。
○Androidの切断問題
スクショを撮ろうとしただけで切断扱いになったり
一瞬ほかの(録画アプリとか)にフォーカスが映ると切断扱いになってしまったりと
現状の使用だとすぐに切断されてしまう状態になっています。
これを完全に撤廃すると「ホームに戻る→放置→相手側が何もできなくなり切断するしかない」
という状態が誘発されかねないので切るのは難しい状況です。
ちょっとこの辺何とか緩和してみようと思うので
Androidでプレイしてる方はもうしばらくお待ちください。
○ステージクリエイト機能
これはまだあとになるでしょうけど、あまったBPの使い道も加味して
テスト実装していきたいと思います。
○キャラ追加
もうあんまり隠してても仕方ないので公開します。
・封獣ぬえ
・小野塚小町
の二体を追加します。
もうシステム的には入れ終わってるので後は絵を描くだけです。
二人とも盤面を大きく動かす系のキャラとなっております。
実装までお待ちください。
来週例大祭に行こうと思ってるのでそのあたりはコーディングや絵描きが進められません。
つまり、アプデした後大きなバグがあってもすぐ修正できません。
なのでその前にちゃっちゃとやってしまうか終わってからのアプデになりそうです。
もうしばらく待ってね。
例大祭で会ったらよろしくお願いします。
その場でプライベートマッチしましょう(無茶振り)
コメントの投稿
小町実装の際はバレットラッシュのスキンも入れて頂けると助かります
Re: タイトルなし
現サイズの画面に出すには小さすぎるんですよねあれ…元データが残ってれば行けるかもしれませんが
No title
こいしのバラが直に当たった雛ちゃんが空中で停止(霊夢の結界に当たったように)
その後相手のターンで落下することがあります
その後相手のターンで落下することがあります
Re: No title
検証してみたいので再現性があれば教えてください(こうすれば必ず発生する、この状況で必ず発生する、など)。
No title
エクストラステージやシーソーテージにあるゲージが貯まるオブジェクトに霊夢のスペルbを発動しても雛ちゃんが動かないバグがあります
Re: No title
確認してみます。ご報告ありがとうございます
たのしみ