Androidゲーム「監禁サレ体質 ソノニ」リリース

こんばんは。こんにちは。
ゲームの方が無事完成したので紹介させていただきます。

icon_kankin2.png

「監禁サレ体質 ソノニ」

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.ogn.escape2.mld

紹介は以下に。












この前出した「監禁サレ体質」の続編です。
難しい!理不尽!という声が多かったのでせっかくなので続編製作。今回は仕様をマイルドにしてみました。

詳しいことは前作と一緒なので、最低限だけ紹介します。


週8ペースで突然監禁の憂き目にあうラキちゃん。
今日も家で昼寝をしていて、目覚めたら知らない場所にいました。
もういつものことなので大してリアクションも取りませんが、
今日はどうしても見たいテレビがあるのでさっさと帰りたいところです。
謎の家を探索し、脱出を試みます。


escape2_raki.png


2D横スクロール型脱出ゲームです。
ラキちゃんを操作し、歩きまわらせたり色々調べさせたり暗号を解いたりして
家から脱出を目指します。
詳しいことは前作の記事を見てください(無精)


es2ss_room_mini.png

es2ss_bath_mini.png


今回はアイテム欄に経過時間と取得した豆の数を表示してみました。
プレイ中の参考にしてください。
es2ss_item_mini.png


暗号も数字だけではなくなりました。
手がかりを見つけて、解き進めましょう。
es2ss_kinko_mini.png

es2ss_zou_mini.png


選択肢が登場です。
意味のない選択肢、重要な選択肢、単なる移動のための選択肢が時々あります。
es2ss_elevator_mini.png


予告記事でも書きましたが、
「かんがえる」ボタンを導入しました。
どーーーしても分からない謎解きなどがあった時に対象の前で押すと
「糖分ポイント」を消費してラキちゃんがヒント(半分答え)を絞り出してくれます。
なるべくなら自力で解き進め、無理だ!と思ったら頼ってみましょう。



今回はこんな感じです。よかったら遊んでみてね。
前作をまだ遊んでないって人はタイトル画面にリンクがあるので合わせてどうぞ。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

うむむ…受付前で詰まってしまった…かたっぱしからラキちゃんに聞いても考える事無いって…

受付や出口のある部屋を便宜上大部屋3と呼んでいますが、大部屋3から行ける小部屋が二つあるはずです。
そこの謎は解き終わりましたでしょうか?
なお「かんがえる」は対象を取るので、何もないところで考えても何も起きません

解決しました
我ながら何故これに気付かなかったのか…

同じタイミングなのですが、直前に鍵を使って開けたの扉の前でもう一度「かんがえる」を使うとポイントを消費して解いた仕掛けのヒントが出るようですが…バグでしょうか?

報告ありがとうございます、チェックしてみます。
多分バグです。

No title

とりあえずクリア出来ました!ランクはBでした!
しかし、あの汚れた部屋は怖かったです…心臓バクバク言わせながらプレイしてました
そこは切り抜けましたが、誰か来てゲームオーバーとかありますか?

何度も地下二階に出入りしていると何者かに背後から捕まります。

ということは起きず、前作もそうですがこのゲームのホラー要素(?)は単なるその後のプレイを警戒させるだけの演出なので
結局何も起きずに終わります。

とりあえず29時間38分…もとい29分38秒で攻略できました!

今作は前作からするとかなり簡単だったような気がします。(エレベーターで少々手詰まりそうでしたが)
前作でだいたい作者の特徴をつかめていたからっていうのもあるかもしれませんけどね。

そしてヒントシステムなのですが、ケーキをどうやって集めているのかがとても不思議でした。「シェアする」を選んでも実際は「シェアせずに」ケーキが貰えるってことが判明しましたからね。


ラキちゃんの豆を食べたい(意味深)

プレイありがとうございましたー
前回に時間がかかったのは例の暗号が難しすぎたこと、操作等に慣れなかったこと、ヒント等が一切なかったことが原因だと思います
今回はそれらを排除したので、やや難易度が低下したのかな?と感じます。
バランスの見極めが難しいですが、現状にプラスアルファくらいできればいいかなと。

ケーキはあくまでも糖分のイメージですのでケーキを補充しているわけではありませんが、何らかの力で糖分を集めているのだと思います(適当)

No title

とりあえずBでクリアできましたが、豆がどうしてもコンプできないのでヒントが欲しいです!

プレイありがとうございます。
そのうち例によってヒントとクリアまでのチャートを載せたいと思います

受付のとこで詰んだ・・・

コメント欄の上の方にも同じところで詰んだ人がいたので、参考にしてください。
入れる小部屋二つで調べられそうなものは全て調べましたか?やれることはすべてやってみましたか?

受付のある部屋から行ける小部屋2つで詰まってます(>_<)
機械の入力もできないし…何をしたらいいかさっぱりわかりません(>_<)

コメント欄の上の方に(略
とりあえず、機械を動かしてみましょう。起動するには何かしらのアイテムが必要です、多分そこまで来たのなら持っていると思います。

エレベーターで何もかも分からなくなって学校のテストで寝てしまう

素人が機械を直すのは難しいので、ヒントで出てくる提案をこなしてみましょう。

積んだ日

エレベーターの前で積みました…引き出しの暗号文が…ドライバーは見付からないし…ラキちゃんごめん…こんな事で212分も 留まらせてるとかで(汗)。

個別に返答させていただきます。

エレベーターがわかりません。
ヒントも全然。。
どなたかわかりやすいヒントください!

ヒントを使うとラキちゃんが提示してくる提案の中に「調子よくなるまで待ってみる?」というものがあります。
復旧まで根気強く待って(放置して)みましょう。

詰んでる…

エレベーターの機械?の所で詰んでます…何分経過したことか…教えてください…(泣)

2であればこちらのクリアまでのチャートがあるので、参考にしてみてください。
http://mizusoba.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク