「雛ちゃんファクトリー」ver1.6アップデート

どうも。だいぶ遅くなりましたが
雛ちゃんファクトリー久しぶりにメインアップデートです。

ver1.6 -The Volcanic executioner
ver_1_6.png


雛ちゃんファクトリー【DLリンク】

内容は続きに。











○新エリア「火山」追加
こんな過酷な環境が島にあったのかという感じですが
島の奥地に遭った火山地帯です。だんだん彼岸島現象が起きてきました。
火山性の雛ちゃんや行き場を失い逃げ込んできた雛ちゃんたちが集う地です。
砂漠と同じく酷暑のダメージを受けます。


○新クエスト、新雛ちゃん追加
クエストを追加、並びにそれに登場する雛ちゃんを追加しました。
今回は3クエストです。
恐らく相当強いと思いますが、ここまで突破してきたプレイヤーならきっと屁でもないでしょう。


○スキル調整、バグ修正
一部のスキルが発動していなかったバグや数値のバグを修正しました。


今回は以上です。
メイン更新はあと二回になります。
出来れば8月頭くらいに次のアプデをしたいところです。
まだプレイしてくださってる方はもう少しだけお付き合いください。


hina_159.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

アプデ乙です!
っしゃー、更新待ってました!

No title

もしかして二番目のクエストのボスは「回復スキル持ち優先攻撃&回復阻害」というとんでもないAIですか?
いくら挑んでも回復持ち二人があっという間に潰され、何とか耐えて回復しても0と表示されて…
高火力でそういうAIってもうやられる前にやれ戦法しかないじゃないですかー!

ヒントみたいになっちゃいますが、2クエスト目のボスは確かに回復阻害効果のあるスキルを所持しています。
ただし特定条件下でしか発動しないため、その条件を潰してしまうことで無効化できます。

待ってました!更新ありがとうございます!!

No title

二番目のボスがいくら攻撃しても蘇生、回復を繰り返され倒せる気配が全くもってしないんですが…
一応対策は練ったのですが、その対策を上回る回復と蘇生なので…
というか蘇生能力持ちが毎ターン自動蘇生って滅茶苦茶強いですよね…

更新待ってました!

2番目のボスは強敵ですね…
神殿ボスや遊園地を半安定程度のチームでは一瞬で消し飛んでしまいました…

アイディアとして…
・蘇生を封じるスキル持ちの雛ちゃんをチームに入れてみる
・相手のスキル発動を封じるスキル持ちの雛ちゃんをチームに入れてみる
等色々工夫してみましょう。
ステータスを上げてぶっとばすのもいいですが、スキルを上手く使って相手の長所を潰してみると
意外とあっけなく倒せるかもしれません(基礎ステータスはある程度要りますが)

先ほど消し飛んだ者です。
2番目ボス何とか倒せました。

蘇生対策はできてたので、回復役が耐えられるまで耐久を伸ばすだけで充分でした。

3層目がちょっと解りません
負けイベントですかこれ?

勝ちイベントです。
・そう簡単に死なない工夫(スキル構成)をしてみましょう。
・可能な限りステータスを強化して挑みましょう。
・1ターン目に全てを賭けて以降大して使えない雛ちゃんがいても一人落とせれば役に立ちます。
・クリアした人に敵スキル詳細を聞いて対策を立ててみましょう。

すみません図鑑No.172番の雛ちゃんってどこにいますか?

172の雛ちゃんは、生成で出現します。
とある雛ちゃんシリーズのクリア特典になっています。
色々遊んでいただければこちらとしても幸いですが面倒なら既に手に入れている人に聞くのが早いと思います。

回答ありがとうございます
面白いので他のやつもやらせていただきますね

No title

クリア特典…?
クリアの概念の無いいじりシリーズ以外は制覇したつもりなんですが…特殊な条件とかあるんでしょうか?

No title

↑の者ですが自己解決しました!

No title

一応蘇生妨害能力持ちを用意したんですが、持ってる本人も蘇生、回復不可能になるので毎回開幕フルボッコでやられてしまいます

というか不死鳥みたいな雛ちゃんが無限自動蘇生と制限無し蘇生スキルという恐ろしい能力持ってるので、毎ターン最低3人倒せないと最悪本人含め2人復活という…というかクリティカル前提の体力にしてませんか?

状態異常を防ぐスキルも10ターンでケリを付けないといけませんし、そんなに速く倒せる程弱くないしで…

まさかこのクエストの為だけに専用チーム作り上げるっていうのは幾らなんでもキツいですし…しかも三つ目のクエストは更に難易度が高いと聞きますし…突破できる気配がありません…

1.61でバグ修正と一部スキルの調整ついでに神殿と火山の調整を行おうと思っていますので
どうしても勝てなければそれまでお待ちください。

すみません火山とか砂漠やったあとに疑似対戦すると
酷暑ひきついでるっぽいですが仕様ですか?

雛ちゃんシリーズのクリア特典とはどういう意味でしょうか?
生成とどんな関係が?

>酷暑引き継ぎ
バグのようです、1.61にて修正します。

>クリア特典
あまりヒントを言ってしまうとアレですが、
とある雛ちゃんシリーズのゲームをコンプリートクリアすると生成のキーワードが出てきます。

回答ありがとうございます
逆にこれ利用してユーザー間でフィールドを海とかにして戦っても面白いですw

No title

あー、対戦で地形設定とか面白そうですね

No title

やっと突破したぁぁぁぁ!!
その後のボス戦も突破しましたが、正直NO.27よりNO.26の方がキツi(ry
NO.26は「好きなだけ蘇生どうぞ、蘇生する度こちらも回復しますがw」みたいな感じに突破しました
なんというか、ボス戦の方が対応が楽でした
それでも十二分に強かったですがw

いつも楽しく遊ばせていただいてます
ところでNo.172の子はマイペースで固定なのでしょうか?

> いつも楽しく遊ばせていただいてます
> ところでNo.172の子はマイペースで固定なのでしょうか?

固定です。また、一体しか所持できません。

攻撃を回避した時やアンチドーテの効果音ってつけられますか?

あったら面白い程度ですがw

No title

まだNo.172を持っていないのですが、分かりやすくするためにアプリ本体にもどこかにヒントを書いておくといいと思いますよ。(既に書いてあったらごめんなさい…)
あとそれと、雛ちゃんファクトリーではHurry Curryを使う予定はありますか?
(集まれケツキャノンでは使われてなさそうで少しがっかり…いいアレンジだと思うけどな…)

なんといいますか、図鑑を埋めるのはゲームの目的ではなくあくまでプレイヤー次第なので
躍起になって埋めるまでもないかなというのが製作側の見解です。

また、「○○をコンプリートクリアすると手に入ります!」とかどこかに書いてしまうと
そっちをなんとしてでも遊ばせたい感がして自分はあまりいい気はしないので(プレイヤー側だとしても)
遊んでくれた人に対してのプレゼントという体(てい)を取りたい感じです。

BGMですが、元々は裏で進めてたファクトリーのボツ曲だったのを
エンドレスが同じ曲じゃアレかなぁとキャノンに採用しただけなので逆輸入はしないと思います。

ver1.22で実装されたステータス上限の1500をそろそろ解除してもらえないでしょうか
補正値は余裕があるのにそれ以上上がらないのは虚しいです。

> ver1.22で実装されたステータス上限の1500をそろそろ解除してもらえないでしょうか
> 補正値は余裕があるのにそれ以上上がらないのは虚しいです。

間もなくシナリオが終了するので、最終戦に備えて次の次のアップデートで解禁する予定でしたが
そろそろ外してもよさそうですね。
他に修正事項があるので、それが終わり次第ついでに対応します。

172の子の2番目のスキル、恐らく発動してないです。

No title

no.172 の雛ちゃんの2番目のスキルで、とある状態異常の敵の攻撃を一定確率で回避する効果が とある状態異常の敵への攻撃が一定確率で外れる効果になってしまっている気がします

確認しました、特定条件下でのみでしか発動しないようになっていました。
諸々のバグ修正等と併せて1.62にて修正します。

質問です

更新お疲れさまです
オークションや訴訟のスキルは
覚えてるキャラが生存していないと
発動されないのでしょうか?
現状で2つ覚えさせたキャラが攻撃を受けても増えてる様子がないので確認した次第です

本人が生存中に受けたダメージのみ適用されます。

返信有り難う御座いました
やっぱり攻撃受けて生き残らないと駄目なんですね
雛ちゃんシリーズ楽しんで遊んでますので此れからも頑張ってください

所持マテリアルがマイナスに

マテリアルを貯めすぎたらマイナスになって合成できなくなりました
マイナス17億からまた貯めるのもあれなんでどうにかする方法在りますでしょうか?

次回メインアップデート、あるいはバグ修正アップデートでオーバーフローバグを修正させていただきます。
マテリアルの補填に関しては、シナリオが一定以上進行している場合最大値付近まで補填します(序盤でマイナスバグが起こるとまずいので)

「超電磁フィールド」発生時の沈黙に
「厄吸着」や「惑わしの術」等のスキル効果が乗っていないように思えます。
仕様でないなら確認お願いします。

文字数の都合でスキル説明には載っていないのですが、超電磁フィールドの沈黙20%は
増加や低減の効果を受けない完全20%固定スキルになっています。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク