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雛ちゃんブレイカー2ndBreak ver1.089 更新

キャラ調整とスキン追加です。
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雛ちゃんブレイカーは完全無料のオンライン対戦ゲームです。
AndroidとPCで遊べます。初の方はよかったらどうぞ。

【DLリンク】

○Android
GooglePlayストアページ


○PC
以下の二つからDLできます。

・BOOTH
BOOTH販売ページリンク

・Steam






いろいろ忙しかったり体調不良している間に
9月が半分終わってしまいました。
ブログも1記事も書いてません。これはいけませんね。
とりあえず、今回は調整とスキン追加です。
新キャラ「村紗水蜜」は次回追加です。一応月末くらいを予定。






新キャラは次回です。





【ステージ調整】

リフォームはまた今度。





【キャラクター調整】


○河城にとり
-にとりのリーサルウェポンであるアクアテリトリーは
コストの重さと不確実性からボムった方がマシという悲しみを背負ってました。
挙動はうまく使ってもらうとして、コストを下げて使いやすくします。

・スペルB「アクアテリトリー」
消費ゲージ量が32→28に軽減。




○小野塚小町
-小町さん、使用率はともかく勝率が最低まで落ち込んでしまいました。
母数が少ないのもあるんですが、彼岸渡しを華麗に使うのが難しいので
少しテコ入れをしてみます。

・スペルA「彼岸渡し」
選択効果に【新・彼岸渡し】を追加。
コストが倍になるが、ターンが消費されず予約状態になり
ボールを投げるなどの行動を同時に行えるように。



○犬走椛
-リリース当初は強かった椛ちゃんですが
双方のスキルにゲージが必要な関係で最近のスピーディな展開に
なかなかついていけない状態です。
コストを軽くして、動きやすくしてみます。

・スペルA「白狼の矜持」
消費ゲージ量が14→12に軽減。


・スペルB「秋風冽冽」
消費ゲージ量が18→15に軽減。




○饕餮尤魔
-やけくそみたいなバフをして少し巻き返してきたんですが
やけくそみたいなバフをして巻き返せたのが少しだったので
もう少しはしゃいでもいいかもしれません。
獣王園にも出たしね。

・スペルA「グリードホール」
オブジェクト通過時の剛欲ゲージ増加量が11(16)→16(20)に増加。
※()内は後攻」1ターン目時




○永江衣玖
-衣玖さんは現在少々腰を落ち着けている状態です。
ある意味理想の状態ではあるのですが、もう少し勝てる動きをさせてもいいでしょう。

・スペルA「サンダーロード」
【ダートリーダ】で動かせる距離が倍に。


・スペルB「風舞う羽衣」
消費ゲージ量が15→14に軽減。




○2018年の鍵山雛
-過去ちゃん雛は操作の煩雑さから少々遅れを取っています。
もう少しシンプルに強い要素を増やしておきます。

・スペルA「超厄ボール」
消費ゲージ増加量が25→20に軽減。
基本威力が増加。








【持ち込みスペルカード調整】

とくになし。





【仕様変更/調整】


○スキンを実装しました。
-スキン大量入荷です。アルティメットもあります。
みんなのBPを心配して、後日金策イベントなども開催予定です。


【バグ修正】

諸々のバグは次回直します。
新しいバグを見つけたら教えてね。






以上です。
体調が小康状態のうちにいろいろ進めたいところ。
次のアプデは月末まで待ってね。
スキンご依頼はいつでも受け付けとります。





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ジャンル : ゲーム

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Re: タイトルなし

確認してみますが現状は準仕様ですね。
色んな挙動を見て調整します

No title

キャラクター枠にあと4(ムラサ船長入るのであと3)枠ありますけど今後も追加するんですか?
X(旧Twitter)で見ましたけど本当はムラサ船長じゃなくて諏訪子様の予定だったんですよね(ということは次は諏訪子様)(諏訪子様のスペル考えときます
。)(スペルA 神具「洩矢の鉄の輪」消費魂ゲージ増加系 3回 強力な鉄の輪をタップで飛ばす。レンガ貫通、雛ちゃんに当たると魂ゲージ大アップ)(スペルB 土着神「ケロちゃん風雨に負けず」消費魂ゲージ固定 ∞回 水中+風吹き状態 オブジェクトが飛びやすく、毎ターン左又は右に風がふく 左右変更可能 水中は1ターンで切れるが風は永続効果)(土着神「ケロちゃん風雨に負けず」はにとりの「アクアテリトリー」+早苗の「奇跡の風」?というイメージです。参考程度にしていただければ。)(参考にするわけn)

Re: No title

一応時間があれば今後も更新は続く予定です。

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Re: No title

対戦会などでのみ配布している限定エモートです。
主に月末に開催している公式イベント等で配布しているのでよろしければぜひお越しください

No title

すみません、雛ブレ2で最も対戦しやすい時間帯とかありますか?(雛ちゃんシースーのように)ありましたら教えていただきたいです。また、その時間帯(ゴールデンタイム)には何かシースーのようにBPのボーナスをつけてもいいと思います。参考していただければ。

Re: No title

一応19~22時辺りは他の時間帯と比べてインしている人が多いようです。
今後ボーナスも検討してみます

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Re: No title

前作にはそれに近い宝箱システムがあったのですが、対戦するという目的から外れて賞品の奪い合いになりかねないのでそういったものは実装しません。

No title

そうなんですね。確かに「オラッ俺のゴールデンてゐだよこせ」見たいなことになってチーターまで出てくるかもしれません。自力でゲットしよう!!レジェンダリー無理ゲー(ヾノ・∀・`)ムリデス
話は変わりますが秋静葉(オブジェクト)の「お姉ちゃーん!!」のように特定のオブジェクトを落としたボーナスって何種類あるんですか?可能ならステージごとに教えていただきたいです。(穣子も対象かもしれない)(背景やオブジェクトが踊ってるの地味に好き)

Re: No title

静葉以外の落下ボーナスはありませんが、
女苑が雛ちゃんを買収したのに負けた場合のみおまけの特殊ボーナスが発生します。

No title

え!?新キャラ!?対戦中にまさかの○○○が!?
そう、ムラサ船長!!
ならぬ「レティ・ホワイトロック」が現れた!!
よくみると代打って書いてあるんです!!
誰の?まさかのチルノ!
これはどういう条件下で発生するんですか?
封獣ぬえで対戦していたら出たー出た!!出たぁ!!

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Re: No title

指定のイベントに参加しただけで参加賞として自動で付与されます。
時々対戦会の記事を投稿していますが、それにある通りいわゆる大会形式であったりとかエントリーが必要とかでなく
誰でも飛び入りで参加できるただただ普通の対戦会です。

No title

九天の滝ステージは滑りやすかったりしますか?(滝の水しぶきで濡れていて滑りやすいとか)今後、もし諏訪子様が実装されるときのスペルB「ケロちゃん風雨に負けず」の効果を「オブジェクトが地面を滑りやすくなり左又は右に風が吹く ターン経過なし」見たいなのがとてもそれっぽいので九天の滝が滑りやすいかどうか調査お願いします。(自分が前いってた水中状態だと雨の域を遥かに越えているからね)(早苗と同じく永続で∞回スペル使えますね)(早苗の奇跡の風と同じ魂ゲージ消費、増加数等でも良いかもしれません。)(洩矢の鉄の輪は∞回魂ゲージ増加系、ボール系でタップで投げる、ターン経過する、見た目はランドルド環を金属色にして少しさびが入っている感じ、雛ちゃんに当たると通常より魂ゲージが上がる、レンガ貫通はなし。実装したらの話です)また、九天の滝のBGMは何の東方原曲のアレンジですか?そして申し訳ないですけど雛ブレ2のBGMって全部自作ですか?(そうに決まってる)九天の滝とリアクターコアかっこよすぎるので。←そんなこといってる暇あったらサントラを速く買え。
なんかすみませんでした。

Re: No title

ステージによるすべりやすさの違いなどは実装していません。
曲に関しては九天の滝ステージ、永遠亭ステージの曲を除いてすべて自作アレンジです
(上記2ステージはフリーのBGMを使用させていただいてます)。

基本的にこういった場所に書き込まれた案や何らかの形で送られてきた案などは
「自分が運営を動かした!」や「パクられた!」からの京アニ事件のようなものを考慮し
一切の参考にしませんし、ついでに言うならそのキャラ自体の実装を行わなくなる可能性もあります。
これはうちだけでなく、よっぽどユーザーフレンドリーなところでなければどこでもそうします。

漫画家が「次の展開はこんな感じでどうですか!?参考にしてください!」と(親しくない一読者から)リプをもらった時
果たしてどうするか、そしてその結果どうなるかをよく考えてみてください。

No title

本当に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないように気を付けます。(諏訪子の再現するなら早苗でランドルド環ボール打っとけって話ですよね)ちなみにその2つ(リアクターコアもですよね??)はどこからフリーbgmとってきたんですか?(ニコニ・コモンズの○○みたいにサイト名と曲名を教えていただけませんでしょうか?)ん?永遠亭?それもそうだったんですか。(リアクターコアもかもしれん?)所で、最近社会の闇がどんどん暴かれて?いってますね。ジャ○ーズやら、○ックモーターやら・・・。

Re: No title

BGMはニコニコモンズで配布されています。

九天の滝で使用させていただいているBGMがこちら
https://commons.nicovideo.jp/works/nc214295

永遠亭で使用させていただいているBGMがこちら
https://commons.nicovideo.jp/works/nc210828

です。
リアクターコアの霊知の太陽信仰アレンジは自作のものです

すみません、なんのバグが分かりませんがなぜか内容が表示されないので何かメッセージがある場合は再度鍵投稿するか別の方法でお願いします。

No title

高ランク帯(ティアSSやエターナル辺り)でよく使われている、又は勝率が高いキャラクター、持ち込みスペカは何がありますか。教えていただけると助かります。

Re: No title

持ち込みスペカは計測していません。
使用率、勝率などはシーズンの変わり目に時々公開しています

No title

ティアが上がると対戦やランダムトレーニングで、出にくくなるステージってありますか?(個人的にリアクターコア等が出にくいと感じています。)逆に、ティア何以上じゃないと出ないステージとかもあるんですか?

Re: No title

ステージは全て均等な確率で選ばれます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
個人サークル「ISY」にて
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。


初歩からゲームプログラミングの講習してます。
プログラミング講習

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