あつまれ!雛ちゃんケツキャノン調整1.07+おまけ

こっそりと調整のアプデをしました。
記事にするほど内容もないのですが、
黙って色々変更するのもアレなので一応書き記しておきます。

※まだされてなければ、今夜中には反映されると思います。

内容は続きに。










1.06から継続して調整したものも含めます。

○にとりのキッカーアクティブを調整しました。
ブログのコメントでもさんざん言われてましたが、永久対策のために弱体化に弱体化を重ねた結果
産廃みたいなスキルになってしまいました。
なのでちょっとだけ上方修正です。
効果時間調整、すべり時の増加速度上昇、終了時の速度低減量を軽減、終了時自動でジャンプ
という調整になりました。
またこれが永久の原因にならないことを祈ります。

○穣子のボーラーパッシブを調整しました。
何度も修正してたんですが根元にバグがあったので書き変えて正常に戻りました。
今までは一つ取得しただけでポイント2倍とかいう頭のおかしい数値が出る時があったのですがこれで大丈夫です。

○椛のキッカーアクティブを調整しました。
今までより僅かに浮きづらくなります。
また、アクティブ阻害時間が消したアイテムの数に応じて増加します。

○ギミック出現率をいじりました。
まぁ誤差の範囲ですが、ゲーム後半も少し出やすくなります。

○霊力低減について
30000mを超えると、取得できる霊力が0.5倍になります。
70000mを超えると、それがさらに0.4倍になります。
距離が進むと雛ちゃんのスキルで獲得できる霊力が少なくなったなどの声がありましたが、1.05からの仕様です。




以上。こんだけです。
あとは重大なバグでもない限りノータッチかな…
キャラを増やしても面白いのですが、キャラを増やせる設計にしてなかったのでこれにて打ち止めです。

まだプレイしてない人はこの機会にぜひ。
あつまれ!雛ちゃんケツキャノン in妖怪の山


記事が短いのでおまけにゲーム中に流れている曲を置いておきます。
聞く際は短いのでループさせてください。
なんかに使いたい希有な人はご自由にどうぞ(一応なんか書いといてくれればありがたいです)。
かっこの中はアレンジ元の原曲です。


○あつまれ!雛ちゃんケツキャノン メインテーマ(厄神様の通り道)

○キャラクターセレクト(厄神様の通り道)

○競技開始前(運命のダークサイド)

○雛ちゃんのテーマ(厄神様の通り道)

○にとりのテーマ(神々が恋した幻想郷)

○萃香のテーマ(砕月)

○秋姉妹のテーマ(稲田姫様に叱られるから)

○椛のテーマ(フォールオブフォール)

○天狗(文・はたて)のテーマ(妖怪の山)

○早苗のテーマ(信仰は儚き人間の為に)

○神奈子のテーマ(御柱の墓場)

○諏訪子のテーマ(ネイティブフェイス)

○こいしのテーマ(ハルトマンの妖怪少女)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク