「雛ちゃんファクトリー」ver1.7アップデート

どうも、とりあえず予告通りです。
雛ちゃんファクトリーのメインアップデートデータを配信します。

ver1.7 -Mass Living Dolls
ver_1_7.png




雛ちゃんファクトリー【DLリンク】

内容は続きに。











○新エリア「施設封鎖区画」追加
にとりちゃんがかつて実験に使っていた離れた区画です。
廃棄したはずのクローンたちがまだ生き残り、住処としていたようです。
特に地形の影響はないので、とっとと掃除してしまいましょう。

○新クエスト、新雛ちゃん追加
クエストを追加、並びにそれに登場する雛ちゃんを追加しました。
今回は2クエストになります。
小細工なしの強力なステータスのスキル雛ちゃんが侵入者を撃退します。
それ相応のチームと持てるスキルを全て駆使して挑みましょう。


○スキル調整、バグ修正
一部のスキルが発動していなかったバグや数値のバグを修正しました。
・「一匹狼」が正常動作していなかったバグ
・所持マテリアルがオーバーフローを起こすバグ


今回は以上です。
次のメインアップデートが最終更新となります。
色々やることあったり盛り込むことも多いので早くて一カ月はかかりそうです。
最後の戦いに備えてせいぜいチームを限界まで鍛えておいてください。


hina_182.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

待ってました!
…が、ステータスキャップ解放は今回もなしでしょうか。
メインキャラの育成が滞っていて素材が溢れそうです。

No title

すいません、もうクリアしてしまいました…
正直うちの雛ちゃんは搦め手に弱かった所もあるので、単純なステータスなら寧ろ楽に…
最終ステージはそれはもうとんでも難易度になりますよね?期待してます

>ステータスキャップ解放は今回もなしでしょうか。
戦闘時ステキャップは取っ払ったのですが、合成ステキャップは正直カンストまであれば十分だと思っていたのですが…
最終決戦に備えてもう少しだけ上げましょうか?

>クリア
今回はそもそもの強力なスキル持ちの敵というより
それらを捕縛して有効に活用して欲しかったので(ユニークも少なめにしたので)
ラストへの繋ぎ回みたいな難度にしました。
次は…まぁどうなるか分かりませんがそう簡単にゲームクリアはできないようにするつもりです。

No title

なるほど…つまり今回は準備回って感じなんですね
「次回本当にヤバいからここでしっかり強化しろ」って事ですね?

No title

希少性とじゃあ私がやるわよの組み合わせが楽しい…1人なら能力三倍ですよ
生命の根と不屈の闘志付けてるから滅茶苦茶堅くなる

うわああああなにこの雛ちゃん超かわいいいいいいい!!!
ポニテに目覚めました

ゲーム内で見かけたらぜひ仲間にしてやってください。

魔導結界を引いてるのにアサシン雛ちゃんに沈黙を食らうのは仕様ですか?

効果表記に「必ず」と付いているものは付与率低下やバリア効果等の影響を受けずにその状態異常にします。

No title

アサシン雛ちゃんの「刹殺」はHP80%の敵に必ずクリティカルとありますが、カマキリ雛ちゃんの「マンティスリーパー」などのクリティカル固定のスキルを持っていた場合でも必ずクリティカルになりますか?

クリミナルブレードや刹殺等のスキルはクリティカル率に影響されず強制的に発動します。

No title

ありがとうございます、これでクリティカル特化の雛ちゃんが作りやすくなりました

合成の時に消費する雛ちゃんの補正値が4間隔で上昇予測値が1上がってたのですが今回から8で1上がるようになっているのですが仕様でしょうか?

その辺りの仕様変更は行っていないのですが、元々の仕様として高補正値になればなるほど間隔が上がります。
低レベルでも起きているようであれば、原因を探ってみます。

合成の質問したものですが高補正値とは☆20辺りからとかなんですか?
☆12までは4間隔なのですが
☆16 20 24 28 が上昇無しで
☆32で1上昇
☆40で1上昇
☆44で1上昇
☆52で1上昇
と不規則みたいなのですが確認をお願いします

計算式は

上昇値N = 素材雛の補正値/4;

Nが4以上なら(つまり補正値が16以上なら)少し減少
N *= 0.55

この計算でNが3以下になってしまったらNは3
N = 3

となってます。

最終的に算出されたNが予測値として加算されます。
この計算式は以前からノータッチなので、突然下がったということはないはずです。

>戦闘時ステキャップは取っ払ったのですが、合成ステキャップは正直カンストまであれば十分だと思っていたのですが…

あ、クエスト的には十分です。
ただ、レベルキャップ300の半分も行かない内にステータス1500まで到達してしまったので…
クエストを基準にキャップの設定をしているのであれば1500は妥当な気がしますので、これからは別のキャラを育成したいと思います。
回答ありがとうございました。

補正値の計算式の返答有り難う御座いました
そういう式だったのですね
☆4毎に上がると思い込んでたのでお手数お掛けしました
此れからも楽しく遊ばせて貰いますので
忙しいとは思いますが最後の更新頑張ってください
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク