「雛ちゃんファクトリー」ver2.0 ラストアップデート

こんばんは。
今年の頭からやってきましたが(といっても月1前後のアプデでしたが)
これにて雛ちゃんファクトリー完結です。
最後のメインアップデート、ver2.0です。

ver2.0 -The life that never was
ver_2.png

※不備があったので、2.01をアップデートしました。
 2.0はイベントに広告がかぶってしまうことがあるので、ネット接続をオフにするか2.01反映までお待ちください。
 2.01にてゲームを終了するとまたイベントが見られる仕様にしたので、見れなかった方は
 申し訳ありませんがご活用ください。



雛ちゃんファクトリー【DLリンク】
icon_hinaFactory.png


内容は続きに。











○シナリオクリアまでプレイ可能になりました。
新エリア、新クエスト、新雛ちゃんがいくつか追加されています。
チーム全員のステータスを可能な限り育て、万全のスキルで挑めばきっと勝てるはずです。
ボスやクエスト数は明かせませんが、なんとか勝利してエンディングをもぎ取ってください。


○色々修正しました。
・いつからか分かりませんが魔法攻撃の挙動が物理攻撃と同じになっていたのを直しました。
・スキル「断頭」の効果が単体限定になりました。
・HP最大値は1500を超えて少しだけ伸ばせるようになりました。
・スキル「復活の儀」の効果が18→12%になりました。
・スキル「ハードストーン」の攻撃力永続減少効果が3→2%になりました。




ボス戦では専用BGMが流れるので、普段BGMオフでプレイしてる人は
どうぞボス戦だけでも解除して聞いていただけると幸いです。せっかくなんで。




そういうわけで、ながながと雛ちゃんファクトリーをプレイしていただいてありがとうございました。
まだやってない人はこの機会に是非ともどうぞ。

ソースもバランスもボロボロではありましたが、
またこういうゲームをちゃんとした形で作ってみたい感はあるので
何かが出来上がった暁にはまたプレイしてもらえたら嬉しいです。




○勝てねえ!って人に

・ステータスを伸ばしましょう。どの項目も最低でも700~800は欲しいところです。
 補正値を持った雛ちゃんやボスクラスの雛ちゃんを合成に使うことで
 一気に10~20くらい数値を上げることができます。

・状態異常「沈黙」や「墓掘り」は相手の回復や蘇生を阻害できるので強力です。
 一人くらいはそういう奴が欲しいところ。(もっとも墓掘りを運用するなら墓荒らし雛ちゃんを入れなくてはなりませんが)
 逆にサポートが沈黙に陥ると大変なので、状態異常確率低下スキルや
 「ノイズカット」等のスキルがあると安心です。

・回復、あるいは蘇生役を二人入れましょう。
 メインサポが死んだ時にサブサポがメインを蘇生させることで体勢を立て直したり
 サポートを執拗に狙ってくる敵がいてももう片方が安心して回復を継続することができます。
 保険に「アンデッド」や「再起動」等の自動復活スキルを持っておくとなお安心です。
 タンクとサポートを両立できればなおいいですが、火力不足に悩むのであれば
 思い切って後衛の火力メンバーに回復スキルを持たせてしまいましょう。

・火力職は火力に特化しましょう。
 火力職がちまちまターンごとに火力を上げたり他のキャラを支援するスキルを
 取り揃えていてももったいので(長期戦や自身のステータスも上がるスキルならともかく)
 可能な限りの火力スキルや火力+自衛スキルを取りそろえましょう。

 極端な例ですが、素早さの高いメカ雛ちゃんに
 「トップギア(初撃威力3倍)」「先手必勝(無傷の敵に対して威力2倍)」
 「クリミナルブレード(初撃確定クリティカル+クリティカル威力80%増加)」
 「バスターライト(クリティカル時ダメージの10%分追加固定ダメージ)」
 を持たせると推定で3500物理+350固定ダメージを叩き出せるので大抵1ターン目で一人減らせることになります。
 もっとも相手が蘇生スキルを持ってる場合や2ターン目からは悲惨な事になりますが
 火力職にはある種これくらいとがったスキル構成を揃えたいものです。

 ちなみに自分がテストプレイでクリアした時のリーダーのスキルは
 「ベアークロー」:クリティカル時威力2.3倍
 「一刀両断」:HP30%以下の敵に対して威力20%増加(体力多いボス用)
 「渇きの剣」:与ダメージの20%分実数でHP回復(自衛)
 「ペンギンビンタ」:クリティカル率8%増加、クリティカル時相手の防御力永続-4%
 「ロックナックル」:物理防御を35%無視
 でした。味方のサポートがリーダーのクリティカル率を上げるスキルを所持していたので、
 クリティカル率はおおよそ70%くらいです。
 物防を気にせずクリティカルを連発しながら回復して相手も柔らかくしていくアタッカーでした。

まぁ、頑張って!
遊んでくれてありがとう!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です!今まで楽しませてもらいましたありがとうございます!

なんとか勝てました…
ただ、広告で会話が読めなかったので残念です。もう一周頑張ります!

あれ、確実に消える仕様のはずなのですが…
導入の会話に被ってましたか?

もう自分には確認のしようがありませんが
戦闘前だけ完全に被ってました…

不備があったようなので、修正版を急いでアップします。
2.01配信後ゲームを閉じるとまたイベントが見れるので済みませんがそれで補完してください、申し訳ない

No title

最後ヤバい…それまで安定してたのに強制的に1にされた…
流石に希少性+私がやればいいんでしょ+生命の根のアサシン単独じゃ厳しいか…
よし、徹底的に強化して再挑戦します!

チーム1:全体魅了
チーム2:メカ雛ちゃん×4
で突破できました。
しっかりスキルを組めばステータス500~700でも行けますね

単騎プレイをしているとは…
凄まじいステータスになるのでそれも戦法としてありかもしれませんね!
まぁ回復が出来なさそうなので上記のような状況になると辛そうですが…

No title

一応生命の根でどんどん回復力が上がり、最終的にダメージを越えて回復するのですが体力を1にした上で攻撃してくるんですよねぇ
なので今度はリボンバインド付けてみます…ええ、運ですよ

No title

単騎でクリア達成!
これがその時のアサシンです!
BIeABEEJBFBaHDciiIDDBCfEBDCbCcBFKKK
勿論超火力クリティカルなどで普通に死ぬのはご愛敬w

No title

イベントは一度見るともう見れないのでしょうか?
出来れば回想見たいな感じで同じイベントを見直したいのですが…

トップにも書いてありますが、2.01はゲームを終了して再開するとイベントが復活する仕様です。
倒したあとを見たいのであればまた倒してもらう必要がありますが…
ちなみに2.01は8時頃に反映されたので、更新を確認すれば出てくるはずです。

No title

2.01リリースされてたんですね。気が付きませんでした...ありがとうございます
後、質問なのですが疑似対戦はずっとベータの予定なのでしょうか?

結局ずっとベータのままでしたね…永遠のβということで。
また似たようなゲームを作る機会があればノウハウを活かしてちゃんとしたものにしたいとこです

最終戦は114514ちゃんの魅了が大活躍でした
今まで楽しく遊ばせていただきました!
是非とも続編を希望です!

雛ちゃん☆89単騎でラスト倒せました!
スキル構成を考えたり仲間内で話し合ったりするのが楽しかったです!
永らくありがとうございます!

プレイありがとうございました!
またいずれRPG的なものを出そうとは思ってるのでその際はなにとぞ。

No title

開発お疲れ様でした!クリアできましたとっても楽しかったです!
やっぱりファラオ雛ちゃんはかわいくて強くて最高や!

No title

アサシン単騎プレイをしてる者ですが、只今ラストステージにてポイント&合成素材稼ぎ中です…単騎アサシン強すぎワロタ

各々方プレイありがとうございます。
バランスがしっちゃかめっちゃかな上で色々な戦術やキャラクターで遊んでいただいて嬉しい限りです。

No title

「ぼくのかんがえたさいきょうの雛ちゃん」完成だ!
BJBabBDBeFBFBDBeABFBEDeDCCBEcCcEBKKK
単騎ですが多分合計ステータスは最強クラスだと思ってます
皆さん戦って見てくださいw
いすぃさんもどうぞ!

No title

普段スマホでゲームもあまりしなかったんですが
東方の面白いアプリとかないかな?と思って検索してたら
雛ちゃんキッカー系のゲームに出会ってしまい
クッキークリッカーみたいな脳死感覚でついついハマってしまいました。
雛ちゃんの可愛さと可哀想さ(?)が合わさり最強に見え
いすぃさんのゲーム全部プレイするようになっちゃいました。
いやーたのしいかわいい!

ファクトリーは昨日触り始めたばっかりで
なんとタイミングよくアップデートもあったようで、これから楽しみです!
たのしいゲームと、雛ちゃんをありがとう!にとりと萃香にもありがとう!

シリーズのプレイありがとうございます!
今また新しいのを週末に出すべく奮闘中です。
よかったらその他の雛ちゃんシリーズやオリジナルのゲームもよろしくどうぞ。

雛ちゃんファクトリー制作本当にお疲れ様でした!自分の中で一番のアプリです!
ところで一つ質問なのですが、スキル[一匹狼]で無効化できる「追加のダメージ」とは、スキル[絶望の咆哮]等の固定ダメージのことでしょうか?
もしそうだとしたら、一匹狼の発動条件を満たしているにも関わらず、絶望の咆哮を無効化できていない気がするのですが…

プレイありがとうございました!

追加ダメージは例えば「ローリング」などについている通常攻撃したときに発生する追加ダメージです。
そういったスキルは説明に「○○の追加ダメージが発生する」などと表記してあります。
絶望の咆哮は追加でなく単なる固定ダメージです。

返答ありがとうございます!
なるほど、てっきり内容は同じで字面が違うだけなのかと… 別種だったのですね。
対策しなきゃいかんことがまた増えてしまった。。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク