Androidゲーム「雛ちゃんの焼肉パーティ」リリース

ばんわ。
ゲームの方完成しましたので、宣伝と紹介させていただきます。

icon_hinaYakiniku.png

「雛ちゃんの焼肉パーティ」

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.hina.yakiniku.mld


内容の紹介は以下に。











雛ちゃん、にとり、萃香とあなたの4人で
ロケの打ち上げに自宅で焼肉パーティを行うことになりました。
自分のお腹をしっかり満たしつつ、
雛ちゃんが育てたお肉を積極的に奪い取りましょう。


hyss_0.png





さぁどうしようもないゲームの開幕です。

プレイヤーは自分の腹を満たしつつ、
にとりちゃんと萃香ちゃんの肉を取らないように
雛ちゃんが育てた(焼いた)肉を横取りし続けていきます。

hyss_1.png


画面の一番下にあるゲージは「空腹ゲージ」です。
食べても食べてもお腹が減っていきます。
なので、ガンガンお肉を食べてゲージを高く保たないといけません(0になるとゲームオーバーです)


雛ちゃんが肉を焼くのを待ってられないので、
左下の肉の入ったトレイをタッチし、そのまま鉄板に持っていく
自分で肉を焼くことができます。


ht_niku.png

いい頃合いになったら、肉をタッチして回収します。
生焼けの肉を食べてしまうとゲージが減少するので気をつけましょう。
焼き過ぎた肉も食べられないことはありませんが、あまり回復しません。
なお、肉はずっと放っておくと炭化して消滅します。

また、にとりと萃香はプレイヤーの焼いた肉がいい焼け具合になっているとその肉を狙ってきます。
奪われないように気をつけましょう。
ペナルティはありませんが、ゲージの維持が難しくなります。


さて、準備が整い雛ちゃんも肉を焼き始めたら
焼けたころ合いを見計らって雛ちゃんの肉を奪います。
肉を焼くのに夢中になってると雛ちゃんがどこに肉を置いたのか確認できません。
しっかり画面を見ておきましょう。また、記憶しておきましょう。

hyss_2.png


空腹ゲージがゼロになってしまう、
雛ちゃんが肉にあり付いてしまう、
にとりちゃんや萃香ちゃんの焼いた肉を食べてしまう

とゲームオーバーになります。

hyss_3.png


記憶力、把握力、集中力や反射神経の問われるゲームです。
まぁ暇つぶしにでも遊んでいただければ幸いです。
野菜は登場しません。

一枚しか取れなかった、四枚くらいで終わったなどでも嘆かないでください。
そこそこ難しめにしてあるのでそんなもんです。
全国ランキングを例によって搭載してあるので
我こそは!という方は雛ちゃんから肉を奪う猛者たちの頂点を目指してみてください。


テストプレイを除けば実質5日でゲームが完成してしまいました。
毎回このペースで作れればなぁ。あとアイディアが出てくればなぁ。



一部効果音
Music is VFR
一部画像素材
フリー写真素材のPhoto Chips


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

おもしろいが……

中々難しい

色合いミスして死んでしまう…

プレイありがとうございます!
一応完全な焼け手前でもちょっとだけ空腹ゲージは回復します。
雛ちゃんのを取った場合得点にはなりませんが…

No title

中野くんの焼いた肉が食べたいんだよなぁ…

冗談はよしてくれ
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク