LoLの台湾鯖に行ってみた話

ばんわ。たまにはゲーム製作以外の記事も。

ゲーム製作以外の記事といってもゲームの話ですが…
生活にゲームというものは欠かせませんね。
そこそこ生きてきましたがゲーム(または遊び)関連でできた友達は大勢います。
娯楽っていうのはコミュニケーションツールとしても大切ですね。
ソシャゲと言いモンハンといい最近はそもそもが他者とふれあう(ための)ゲームも増えてきましたが。

開幕から話がそれましたが、最近噂の台湾鯖に行ってみました。












行ってみたとか歌ってみた並に気軽に言ってますが、
色々登録したりDLしたり結構時間かかりました。


最近またDravenさんにハマりだしたんですが
最近のNA鯖は夜中とても重く、先月のシカゴ移転でさらにping+50、
なんとかかろうじて動けてはいますが斧を拾うのも一苦労です。
Urgotさんに至ってはQを連射してくれなくなりました。



そんなこんなでもうNAアカンなと思ってる矢先に最近台湾鯖が軽くていいぞというのを聞いたので
一回試してみようと早速色々導入して試しました。

pingは50をマーク。すごい軽いです。
もうクリックした瞬間にチャンピオンがその場所に移動を開始しますし、すぐターンしてくれます。
反応が良すぎてNAのAAモーションキャンセルの感覚で動いてしまい
AAが発動する前にキャンセルされてしまうくらいです。



このあと一回NA鯖に戻ってみたんですがよくこんなんで今まで我慢してやってきたな…と思ってしまいました。
NA鯖でもping160くらいならまぁまだなんとかなるんですが、
一回ping50を経験してしまうと岩石背負って動いてるみたいな挙動に感じます。


まぁやり込むかどうかは分からないし
どうしてもレベルを上げる過程で初心者狩りになってしまうのでちょろちょろとやってます。
ちょうど今台湾鯖は初心者歓迎キャンペーンで全チャンプ使えるとかやってるので
出でDravenが使えて助かりました。
ちなみに向こうではDravenを達瑞文と書くようです。ドレイブンのブンだけ読めます。当て字なのかな?






そんなこんなで今日もレベル上げに一戦やりに行ったんですが、
似たような境遇の中国人と出会って二人で会話してました。
台湾鯖では会話できそうにないので本来試合中はずっと黙ってることにしてますが(いつかReportされそう)

(以下全部実際は英語)
試合開始20分くらい(超負けムード)

中「おい誰か英語できる奴はいないのか」

俺「できるよ」

中「お、しゃべれるのか」

中「どっから来たの?」

俺「ちょっと今は待て」(集団戦中)

中「ヘイどっから来たの?」

俺「日本だよ」

中「ほう」

中「なんで台湾鯖にいんの?」

俺「台湾鯖を試しに来たんだ」

俺「NAだと220もあったからね、今は50だ」

中「俺もNAから来たんだ」

中「300もあったんだぞ」

俺「あんたはどこ住み?」

中「中国だよ」

俺「ああ、なるほどね」

中「あんた英語うまいな」

中「こいつら(味方)俺がSolo Topって言ったのにレーン奪って言った挙句超Feedしてるわ」

俺「初心者だからしゃあないでしょ」

中「NAではGold3だったからある程度できるし任せて欲しかったなぁ」

俺「奇遇だね、俺もGold3だ」

中「ペンタ出せる?」

俺「この試合ではもう無理だわ」

中「俺もさすがにこの試合では無理だわ」

中「とっととレベル上げたかったのに」

中「まだレベル7だぞ」

俺「俺まだ4だわ」

中「マジか」

俺「flash欲しいわー」

中「俺も欲しいわ さんざん使ってたからないときつい」

中「YES PLS(投票中味方に向かって)」

中「あ、通った」

俺「じゃあな」

中「おう」



とか何とかやって試合を終えました。知らん人とチャットするの結構楽しいですね。
お互いの第二言語で会話するのってなんだか不思議だなぁ。
別にこのあとフレンド申請があったとかいうハートフルな展開はありません。


しかし、台湾で使ってる言語は中国語じゃないのだろうか?
同じ中国語でも国や地域が広大すぎて差が大きかったり
ゲーム内で使われてるのはまた微妙に違うのかな。


日本鯖ができるまではNAでも台湾でもちょこちょこやろうかなと思います。
誰か台湾垢持ってたらそのうち一緒にやりましょうぞ。






全然関係ないですが分家のブログを作ってしばらく経つので暇だったら覗いてみてください。
分家ブログ



テーマ : League of Legends
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク