雛ちゃんファクトリー内部データ

おこんばん。
親切な方が雛ちゃんファクトリーのwikiを立ててくれたようなので、
製作の進捗も日誌にできるほどでもないし
ファクトリーの内部データを公開しておきます。
なんか適当に役立ててください。











データは全てCSV形式です。
Cassavaとかがあると読みやすいと思います。

雛ちゃんデータ
雛ちゃん191体分のデータです。
属性は0が物理で1が魔法。
付与○○が合成時ベース雛ちゃんに加算するステータス
被補正○○がベースの時に加算されるボーナス数値です。
保持スキルは各スキルへのリンク番号なので、後述のスキルを参考にしてください。(-1はなし)

しかし、いまだにデータベース管理をCSVでやってるのでもっといい方法がないもんですかね。
すごく楽で良くはあるんですが。


スキルデータ
スキル352個分のデータです。
こうしてみるとずいぶん作ったな…コードが雑でほとんど汎用性の利かない作りだったため
ほぼ全スキルを手打ちで実装してました。バカみたい。
0がfalse,1がtrueです。なので、ユニークが1ならそれはユニークスキルということです。
なお、データまんまですのでゲームに表立って登場しなかった敵専用スキルも混ざってます。



他アイテムデータやクエストデータもあるのですがこれらは別に内部情報は特にないというか
全部画面に反映されているのでなくても大丈夫でしょう。

タワーの方はデータベースをどう扱うか悩んでますが、結局は同じ形になりそうです。
メモリは大丈夫かな?


htower_karisento.png

ようやく戦闘を仮で作り始めました(画像は全部仮のものです)。
今回は横画面なので広く使えそうですが行動UIをどう表示したものかな。



全然関係ないですが分家のブログを作ってしばらく経つので暇だったら覗いてみてください。
分家ブログ


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

すいませんが、ファイルが文字化けで全然読めません…
どうすればいいんでしょうか…

No title

連コメごめんなさい…自己解決しました…

ああ、記述を忘れてました。
UTF-8形式なので読み込み形式を変えてください(解決したようですが)

特性のデータも欲しいな〜とか思ってみたり
後内部データありがとうございます
作ったの私では無いですが…

ゲーム中で見れるので要らないかなと思いましたが見るには見るで全部集める必要がありましたね…
ここに置いておきます。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23082988/other/tokuseidata.csv

感謝+お願い

自分で用意できたのは1.41の雛ちゃんまでのデータだけだったので、わざわざ内部データまで公開してくれてありがとうございます!!感謝しています!!(実は上記二つの文字化けで全然読めません…は実は僕です…ググれば見つかりました…)
それとやはりすいませんが、クエストデータも下さい…(自力で行けたのは火山ツアーまで そのうえ精霊の集いは長期戦で雛ちゃんランドは運も必要と言った酷いあり様だが…)

了解しました。
クエストデータは少々見方が特殊なので(完全に読み込み専用に作ったので)わかりづらいかもしれませんが
のちほどここのコメント欄に置いておこうと思います。

No title

タワーの画像、こんなん出てきたら絶望しちゃうw

クエストデータをここで公開しておきます。
だいぶ前に作った物なので煩雑なのと読み取り専用だったので
記述が特殊ですが…

https://dl.dropboxusercontent.com/u/23082988/other/qdetail.zip

「list」より上
ステージデータ
一行目:登場キャラ数
二行目:ランダムか、固定か(0なら固定、1ならランダム)
三行目以降:固定の場合はlist以下の雛ちゃん(3なら、listより1+3つ下の雛ちゃん)
      ランダムの場合は三行目~四行目からランダム(0,4ならlist下0つ目~4つ目の中からランダム)

「list」より下
各雛ちゃんのステータス
キャラ番号,特性,HP,攻撃力,防御力,精神力,素早さ
8行目以降の数値は
「-100」の場合その雛ちゃんがデフォで持っているスキルを所持
「-100以外」の場合デフォスキルに加えてその番号のスキルを所持(-1の場合なし)
「-1000」の場合スキルなし
「-8989」の場合指定スキル5つ(ラスボスのみ)

となってます。

No title

クエストデータありがとうございます!!これでwikiのクエスト更新がやりやすく…なりそうだが、イベントクエストだけ入ってない雰囲気ですけど…(公開が無理だったらごめんなさい)

ああ、別々になっていました。どうぞ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23082988/other/eqdetail.zip
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク