雛ちゃんタワー 制作日誌 その8 デモプレイ動画とか

こんばんは。
一応一通りの流れができたのでデモプレイの動画を撮ってみました。
だらだらプレイしてますが(14分!)雰囲気だけでもつかんでいただければ。
一応記事として解説も添えて。

内容は続きに。













動画です。もっかい言いますが長めです。飽きたら飛ばすなりバックするなりしてください。





現状はこんな感じです。
メインのホームとなる「デバッグルーム」を起点に、メンバーを構成したり
チップを手に入れたりそれをスロットに組み込んだりしながらタワーを攻略していきます。



以下動画解説。


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タワーに突入しました。
宝箱を開けていると早速エンカウント。
一体捕まえていきましょう。


これで、壁役もとい冒険の仲間が増えました。
さぁ進みます。



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うろうろしているとまたエンカウント。
雛ちゃんスライムも一応捕まえておきましょう。
ザコでもパーティの数が多ければ手数も増えますしダメージも多少分散されるはずです。



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ようやく階段を発見。上の階へ。
仲間を増やしながらぼつぼつ進んでいきますがなかなか回復アイテムが手に入りません。
チョコレートはSP回復ですが、今のところSPを使う機会もありません。困った困った。
デモプレイなので回復アイテムの仕様もとっとと見せたいのに…


階段はサクサク見つかるのでどんどん上へ。



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カウンター攻撃をしてくる不気味な敵に遭遇。
せっかくなので仲間にしましょう。雛ちゃんスライムは二体も要らないのでリストラです。
交代した仲間は控えに送られます。消えるわけではないのでご安心を。



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道中雛ちゃんスライム×4に遭遇しましたがめんどいので逃げます。
リーダーである雛ちゃんが「にげる」を使用すると100%逃げられます。有効に使いましょう。



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おにぎりが出てくれました。
撮り直しは面倒なので出てくれてよかったです。
雛ちゃんがピンチなので、回復しておきます。



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伊吹いかを捕まえました。
スライムよりは優秀でしょうから、雛ちゃんスライムをまたリストラです。



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ここで一旦帰りましょう。
アイテムは4つまで持ち帰り次回に持ち越せます。
要らないアイテム、泣く泣く諦めるアイテムはお金になります。



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デバッグルームに帰還。
控えに送られた雛ちゃんスライムをスキルチップに変換してみました。
運よく攻撃スキルと防御用のパッシブを手に入れました。
早速組み込みましょう。



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拾ってきたステータスチップも組み込んで新生雛ちゃんの誕生です。
さぁこのメンツでもう一度タワーに挑みます。



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大きなおにぎりを拾ったりいい感じです。



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新しい敵も何体か捕まえていきます。



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そうこうしているうちにボスフロアに到着。
ボスとの戦いです。



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なすすべもなくボコボコに。
リーダー以外ノー強化+リーダーも大した強化してない状態で挑むのは浅はかでした。
倒れた仲間はロスト(完全消滅)となり、二度と復活することはありません。気をつけましょう。


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伊吹スイカから回復スキルを抽出できたので、今度はおにぎりがなくても大丈夫そうです。


僅かに残ったスライム達を引き連れ雛ちゃんはまたタワーに挑むのだった!!



ってな感じでした。まぁデモプレイなので荒い点は目をつぶってください。
目薬で暗闇状態解除しようとして失敗してるし(バグ)。
チップの生成とかもしたかったんですが完全に忘れてました。お金意味、なし!w


もう少しいろいろ詰め込んだらデモ版として公開できそうです。
よろしくどうぞ~。



テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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No title

面白そう!
雛ちゃんシリーズやりながら楽しみにしてます!

ありがとうございます。
なんとか見るに耐えうる作品にしたいです。

今作も図鑑ありますか?
ファクトリーでは図鑑埋めが楽しかったので…

一応搭載予定です。
スキル図鑑とかについては未定ですが…
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