雛ちゃんタワー 制作日誌 その9 新規雛ちゃんとか+デモ告知

こんばんは。
ブログ記事が製作記で埋まってきたので何か他の物も書きたいですね。
それはそうと一応記事更新です。
細かいとこを手直ししたり仕様を確定させたり、
生成でのみ登場する雛ちゃんとかを作ってましたので一応成果として一部載せておこうと思います。














とりあえず、生成でのみ登場する雛ちゃんをちょろっと載せておきます。


・メガネ雛ちゃん

meganehina.png


続投決定

-ユニークパッシブ
「霧」:物理回避率が5%増加する。
-潜在スキルA
「スサノオ」:SPDが50%増加する(最大で20。)
-潜在スキルB
「マハヒナダイン」:全体神属性魔法攻撃

※ファクトリーの旧メガネ雛ちゃん画像



・サポート雛ちゃん

supporthina_ht.png


続投決定

-ユニークパッシブ
「サポートの心得」:HP20%以下の味方に回復スキルを使用した時回復量が8%増加する。
-潜在スキルA
「ヒール」:味方単体回復
-潜在スキルB
「レイズデッド」:味方単体復活

※ファクトリーの旧サポート雛ちゃん画像



・探検隊雛ちゃん

tankentaihina.png


-ユニークパッシブ
「トラップ解除」:☆*2%の確率でタワーに仕掛けてあるトラップを不発にする。
-潜在スキルA
「ゴールドラッシュ」:宝箱や戦闘勝利時に得られるお金が15%増加する。
-潜在スキルB
「トレジャーハント」:タワーに宝箱が出現する確率が増加。



・伊吹内科

ibukinaika_ht.png

-ユニークパッシブ
「酔療治」:「酔い」状態の時、HP回復スキルの効果が5%、SP回復スキルの効果が2上昇する。
-潜在スキルA
「百薬の長」:味方単体のSPを2回復する。
-潜在スキルB
「定期検診」:味方全員が自身のターンを迎えるたびにSPを1回復する



・河城かとり

kawasirokatori_ht.png


-ユニークパッシブ
「ピレスロイド」:エンカウント率が少しだけ低下する。


今回は解像度を400から800にしたので
線は綺麗になりましたが描くのが大変です。やっちまったなぁ!


・その他仕様

ロスト時に装備しているチップはステータスチップのみ全て巻き添えで消滅する予定でしたが
ステチップを無くすとチームの立て直しが難しくなるだろうと判断し
スキルチップのみを消滅させることにしました。
貴重なチップを身に付けているキャラを失わないように気を付けてください。

キャラ図鑑は投入することにしました。
スキルはどうなるか分かりません。


10月ケツ、11月頭(要は次の土日)に仮デモ版を出したいと思います。
よろしければテストプレイにお付き合いください。



淡々とかいつまんだ記事ですがこんな感じです。
まだBGMやら効果音やらエフェクトやらを入れなくてはなりません。忙しい忙しい。


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

土日ですか!楽しみにしながら一週間頑張ろ

No title

そういえばここに出てくる雛ちゃん達ってクローンだったりするんですか?
だとしたらにとり反省してないw

今回は「にとりの作ったゲームの中の世界」が舞台なので
登場するキャラクターは全部「データ」です。

主のネーミングセンスが好きです。
ファクトリーの頃からいつも笑わせてもらってます。

ありがとうございます。
アホみたいな名前の方が絵に起こしやすいので楽です。

雛ちゃんシリーズをいつも楽しくプレイさせてもらっています。
次に出る雛ちゃんタワーも首を長くして待っています。

プレイありがとうございます。
完成はいつになるか分かりませんが、とりあえずデモ版ができたら遊んでいただけると嬉しいです。

ファクトリーはのんびり遊んでいますのでまだクリアにはほど遠いですが、主のネームセンスと閃き(?)には変わらず脱帽です。完成を首長状態で御待ちしております

ところで絵がうまくなったせいでファクトリーでは皆無だったエロさが出てるね

こんどはどんなキャラが出るのかと思っていたらまさかの河城かとりとはww
流石ですねw
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク