雛ちゃんメイズタワーデモ版 バグ修正+改善

こんばんは。
前の記事に追記として載せても良かったのですが一応独立記事で書いておきます。
現時点までに寄せられた不具合の修正、及び要望の大部分を取り入れたものを更新版として
DLリンクを掲載しておきます(前の記事のURLも修正してありますのでどっちからでも大丈夫です)。

雛ちゃんメイズタワー デモ版 ver0.11
DLリンク

まだプレイしてない方は前の記事へどうぞ。
修正、追加内容などは続きに。













取り急ぎ修正と改善事項は以下の通りです。

<<バグ修正>>

・SPダメージトラップがHPにもダメージを与えていたバグの修正。

・「ゴールドラッシュ」「トレジャーハント」の効果が正しく発動していなかったバグの修正。

・キャップが存在しないスキルにも上限-1などと説明に出ていたのを修正。

・テシタ生成時控えメンバーがいっぱいにも関わらず生成出来てしまったバグの修正。
修正後
htd011_1.png


・デバフ解除アイテムを戦闘中に使うと落ちる不具合の修正。

・デモ版に登場させる予定の無かったタワーが見えてしまうバグの修正。

・ボス戦後ボス判定が維持されボスから再開されてしまうことのある不具合を修正。


<<改善>>

・スロット構築画面のキャラ選択部分からルームに戻れるようにボタン追加。
htd011_0.png


・戦闘からタワーに復帰した時雛ちゃんの向きを維持するよう設定。

・戦闘中のターンアイコンに自身のパーティ内番号を表示(1~4)。味方は青、敵は赤
htd011_2.png

拡大
htd011_3.png





以上です。テストプレイに参加していただいてる皆さんありがとうございます。
引き続きプレイしていただければ幸いです。


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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No title

上下逆とかの設定に対応してほしいです。

上下逆と言うと、画面がでしょうか?
使ってるエンジンの仕様上ひっくり返すのは技術的に難しくなってます、すみません

デバフがついた状態で戦闘が終わると、探索画面に戻ってからデバフの表示が出るまでに数秒の間があるみたいです。戦闘中に受けたものでもトラップで受けたものでも同じでした。
あと、探索時の移動速度がもうちょっと早いほうがさくさくプレイ出来るかなーと感じました(せっかちなだけかもですが)。

わあああファラオ雛ちゃんだやったああああ
ありがとうございますありがとうございます

>デバフ、移動速度
デバフの表示については毎フレーム検知すると重くなるので1/4秒ごとに行っており
一瞬遅れるのは仕様です。が、出来ればスムーズに表示するようにしたいので何とかします。

移動速度に関しては、それらをいじるとエンカウントのバランスが少し変わってしまうかもしれないので
色々工夫してみます。
移動速度を上げるチップなども用意するかもしれません。


>ファラオ
地味にネタバレ画像になってしまいましたが、前作の雛ちゃんの一部が生成で続投されているので
いろいろ探してみてください。

ちょこちょこやらせてもらってます。
要望ですが回復スキルのおすそわけを非戦闘時に使う時に連続して使用出来るようにしてほしいです。キャラを選択して閉じてを繰り返さないといけなかったので

プレイとご意見ありがとうございます。
回復等のスキルは連続して使えるようにしてみようと思います。

割と耐えるいかちゃんのお陰でなんとかボス倒せました
以下要望
・移動中のキャラアイコン(下の奴)をタップでスキル画面に飛べたら便利?
・戦闘のコマンドを中央ではなく左右に変更できるようにして欲しい(持ったままだと操作しにくい)

プレイとご意見ありがとうございます!
コマンド位置はシステム等で調整できるようにしてみようと思います。

アイコンタップでスキルやステータスに飛ぶのは少し仕様を作り変えないといけないので、
可能そうであれば入れてみようと思います。

楽しくプレイ出来ました!
プレイ中に少し思ったのは、チョコレートのsp回復が(定期健診などを考えると)少ない気がするので、もう少し増やしても良いと思います。
質問になりますが、ボスの始めに使うバフスキルは入手可能なのでしょうか?

プレイありがとうございますー
SPは回復しにくい仕様にしてるつもりだったのですがそもそも定期検診が結構強めみたいですね…
数値のバランスは何とか取っていきます

ボスが使ってくるバフスキルはボス戦用技です。
今後手に入るかどうかは決めてません。

ボス撃破まで遊ばせていただきましたが、所持チップを閲覧出来る機能があれば、スキル確認が楽だと思ったのと、スキルチップ生成で誤って変換しないように、ロックを掛けられると安心できます。

差し支えなければイシュタリアの会心率を教えていただきたいです

プレイとご意見ありがとうございます。
スキル自体の確認はステータスからできるはずですが、チップも見れた方がいいでしょうか。
また、お気に入り(ロック)機能はあとから付けようと思います。

イシュタリアはクリティカル率が30%増加した状態で攻撃を行っています(基礎値が8なので38%、おおよそ三割)。
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