Androidゲーム「雛ちゃんメイズタワー」リリース予告

こんばんは。
長々とかかってしまいましたが、ようやくリリースの目処が立ちました。
12/11(金)に出したいと思います。
大変お待たせいたしました。

ht20151202_0.png


簡単な紹介やら何やらは続きに。












9/11辺りの焼肉リリースから3ヶ月、
忙しかったり入院してたりあったとはいえずいぶんかかってしまいました。

まぁ時間かけたものは絵でも動画でもゲームでも大した評価にならないって言うのは
もう十分身にしみて分かってるので、今回もあまり期待せず細々とリリースです。




にとりの作った実際にゲームの世界に入って遊べるRPGで遊んでいた雛ちゃん!
不具合が発生し、雛ちゃんはゲームの中に閉じ込められてしまう!
第三者がにとりのゲームにアクセスし、データを巻き戻しシステムを改ざんしてしまったのだった!
エンディングに辿り着けば強制的に外に出る仕組みが残されていることを知った雛ちゃんは
にとりのアドバイスのもと再びゲームに挑戦するのであった…!


割と真面目なシステムをしたRPGです。
雛ちゃんファクトリーとは違い、今回はプレイヤーは直接操作するコマンドバトルです。
経験値は存在しないので、獲得した「チップ」を組みこんでいくことで、
ステータスを好きなように増減させたり、新たなスキルを覚えることができるようになります。

htblog20151206_0.png

htblog20151206_1.png

htblog20151206_2.png


いくつもある迷路上のタワーをひたすら登り、塔のボスを倒していきます。
無事エンディングを迎える日は来るのでしょうか?

htblog20151206_3.png


雛にと萃以外のメンツも登場します。

htblog20151206_4.png


月に1~2回のアプデを予定してます。だれるまでお付き合いください。







現在は最終段階のテストプレイをしています。
あと4日もあればなんとかなるでしょう。

また、
「新しく強いキャラクターはどんどん登場して仲間にできるのに
主人公である雛ちゃんのステータスは初期のまんまで辛い」
ということに気付いたので、デモ版ではなかった新要素「雛ちゃん強化」を導入しました。
主人公の雛ちゃんのみが、☆(戦闘勝利時に1もらえる)を消費してステータスを永続的に増加させられます。


リリース予定日12/11(金)です。
何事も無ければこの日にリリースできるはず。
よろしくどうぞ~。




関係ないんですがマウスのホイールが壊れたので、よく買ってるマウスを
4回目くらいですがまたアマゾンで買おうとページを開きました。
mausuA.png
安い!

さーてまた同じのを買おうかな~(ていうか毎回半年くらいで壊れてんだな…)

mausuB.png

ファッ!?




テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

遂にリリース予告キター!
雛にと萃以外も出るとの事ですが、それらも仲間に出来るんですか?

仲間にできます。
とりあえず今は紅魔キャラしかいませんが、アプデで色々追加していくつもりです。

なんか入院した、みたいな話は聞いてましたが本当だったんですね。言われるまでもねーよと思われるでしょうが、ご自愛ください

雛ちゃん強化について

進み具合によって上限を設けるorリリース後、今後のアップデートにて設ける予定でしょうか?
どちらにしても単騎パは難しそうですが…

>入院
ありがとうございます。まだ本調子ではないのですが、とりあえずなんとかなってます。

>強化
ゲームバランス的に恐らく単騎は無理だと思いますね…
際限なく強化出来てしまうと困るので一応の上限は用意してあります(アプデで解放されます)。
ただ、簡単に何度も強化できるわけではないのでよっぽどやりこまないとフル強化は難しいでしょう。

No title

全ステータス999はムリそう

おぉ!ついにリリースですか!
やっとできるのかぁー!
あ、そういえばこの間ファクトリーの方がようやくハイキング突破しましたw
木こりの全体攻撃きつかったですw
メイズタワーの方も頑張って行こうかと思います!

プレイありがとうございます。
今作はコマンドバトルなので、ファクトリーよか融通が効くかと。

待ってましたー!
速攻dlしまする。

No title

見た感じ難易度的にはファクトリーより高い感じでしょうか?
ファクトリーで何度も詰んで突破方が「レベルを上げて物理で殴れ」な自分にクリア出来るかが不安かつ楽しみ…

自分で「○○に集中攻撃を仕掛ける」「××を守る(回復する、バフをかける)」などができる分、
戦闘面ではファクトリーより融通が効くので少し優しいとは思います。
ただ、生半可なステータスやスキルでは突破できない個所も出てくるかもしれませんが
それは育て方次第ですね。

今回はやりようによってはいわゆる全員で殴る脳筋スタイルだけでなく
「一人が敵の注意を引きつけて総攻撃を耐えてる間に他の奴が総攻撃を仕掛ける」
「全員でひたすら耐えて敵のSP(いわゆるMP)が尽きて何もできなくなったところを削っていく」
など色々工夫できると思います。

あと一応システム上レベルアップでステータスが上がっていくのではなく
自分でステータスをカスタマイズする形になるので、
攻撃力だけを上げ続けると他のチップを入れるスペースがなくなり他のステータスを犠牲にすることにもなります。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク