雛ちゃんメイズタワーのテシタ生成について諸々

どうもこんばんは。節分です。
作業してたら母親が部屋に豆を散布してきました。片付け大変です。

中位テシタ生成に関して瑕疵がありましたので、たった今ver0.304をアップロードしました。
反映は2~4時間かかると思います。
内容とかについては続きに。












メールやブログに「番号○○と○○のテシタが埋まらないんですが」との質問と連絡がちらほら来てました。
一旦他ゲーの制作を中断してコードを見てみると
内部エラーを起こす箇所が見つかりました。

こちらはプレイヤーには影響ないので大丈夫だったのですが、
No104のテシタの出現率が間違っているのも発見してしまいました。
詳しい確率は言えませんが、例えるならば6%が0.0006%になってました。

これはいけないということで取り急ぎ修正パッチを出しました。
申し訳ありません。
ついでに、中位生成の値段を5000から4000に引き下げました。


さて、生成で出にくいキャラですが
これに関しては完全ランダム(機械判定)なのでこれを入れたら必ずこいつが出る!というのは俺には分かりません。
しかし今回連絡が何件かあった「出ていないテシタ」は特殊条件下でしか出現しないので
その条件を満たさない限りはなにを入力しても出現しません。

というわけでヒントを置いておきます。
頑張って出してみてください。


No.91:「7文字」でのみ低確率で出現
No.95:「8文字」でのみ低確率で出現
No.106:特定の文字(漢字一文字、2つあってそのうちのどちらか)が含まれていると低確率で出現



また、「病院の隠しキャラはどうやったら出るのか」との質問も頂きました。
できれば頑張って見つけてほしいところです。そんな難しい条件ではないので。
こちらもヒントをあげるのならば、
「医者は患者を助けてくれる」ということです。


細かいバグも一応修正しました。
今後ともよろしくどうぞ。
金曜にちょっとしたパズルを出すのでそれもよろしく。




余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

風邪山雛のUPに誤字と思われる物を発見しました

Re: タイトルなし

確認、修正しました。ご報告ありがとうございます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク