Androidゲーム「One-ninth」リリース

こんばんは。
LoLの日本鯖軽くて嬉しい限りです。dravenが捗ります。

それはそうと、ひっそりと新しいゲームを作りました。
2,3日クオリティなので大したもんじゃないですが
一応せっかく作ったので紹介だけしておきます。

「One-ninth」

onicon.png
DLリンク
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.mya.nine.mld

紹介は続きに。












アイディア構想1日製作2~3日の小粒なゲームです。
何気に久しぶりのオリジナルものだったり。


長く親しまれてる数独というパズルがありますが
他人がそれをやってるのを後ろから見ながら「もう他の数字埋まってんだから最後の数字さっさと入れろよ!」
と勝手に(俺が)イライラしてたのでそれをゲームにしました。



画面に9つの1~9の数字が書かれたパネルが出現します。
が、一つだけ何も書いてません。それが何なのかを瞬時に判断し
制限時間が切れる前に下部のボタンをタッチするゲームです。

onss_0.png



瞬間的な判断力を問うゲームですね。
3回ミスしたり、パスすると制限時間はそのままで次のパネルに切り替わります。
制限時間はパネル毎にリセットされるので、とりあえず正解すればちょっとだけ余裕が生まれます。


何度も正解を出しているうちにゲームレベルが上がり
形が変わったりパネルがくるくる回りだしたり位置がめちゃくちゃになったり文字が反転したりします。
惑わされずにしっかりと足りない数字を探してボタンをタップです。

onss_1.png onss_2.png
onss_3.png onss_6.png


指一本でゲーム進行できます。あとは脳みそがあれば完璧です。
制限時間に追われながらハイスコアを目指していきます。

今回はキャラクターが出たりストーリーがあったりするわけではない
ちょっとしたミニゲームという感じです。
あとはオブジェクトの動きやブレンドの演出を試す技術デモ用アプリだったりもします。
どうでもいいけどone-ninthは「1/9(九分の一)」って意味です。



一応ランキングにも対応してるので頂点目指してみてください。
よかったら暇つぶしに遊んでみてね。



今後の予定ですが、来週辺りに雛ちゃんメイズタワーのサブタワーアップデートを行い
それが終わったら二月が終わるまでにまたオリジナルものを一本出したいなと思ってます。
今度はそれなりに期間取るのでそれなりのものにしたいです。ていうかします。



余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク