雛ちゃんメイズタワー ver0.35 サブアップデート+α予告

こんばんは。二月も1/3くらいになってます。早いもんですね。
事前告知としてサブアップデート内容を載せておきます。

hinaMazeTower_VU.png


続きにどうぞ。










まだプレイしてない人も是非どうぞ。
icon_hinaTower.png
DLリンク



アップデート予定日は2/12(金)を予定していますが、
色々と立て込んでいるため土日になる可能性もあります。ご了承を。



<<アプデ内容予告>>


○新規サブタワー追加
○新規テシタ追加
サブタワー「永き夜の塔」を追加します。
永夜抄がモチーフのタワーです。テシタも永夜のキャラたちが登場します。

○新機能「スターチェンジ」追加
進行度5(テレビクリア)から使用できます。
雛ちゃんの余っている☆を「☆を増加させるチップ(王者の証とか)」に変換できます。
消費☆は30からになり、30,40,50消費してそれぞれに対応したチップを獲得できます。
潜在Bの獲得に活用してください。



<<バランス調整>>


○調整予報(変更、撤回になることもあります。)

・「ヘブン」:ベースダメージを10から4に減少。

・ナースイカUP「ナースのお死事」:発動確率を40%から25%に減少。

・カンジャニトリUP「終わらない治療」:全体回復だった場合は効果が半減(3増加)。

・「大爆発」及び「アルマゲドン」:主人公の雛ちゃんが使用し戦闘不能になった場合復活不能になる。


○仕様変更、バグ修正

・「戦闘不能にならない」ダメージを受けてHPが1以下になった時に起きていた事象を修正。
-「反魂」状態のテシタが戦闘不能にならないダメージを受けHPが1以下になると挙動がおかしくなるバグ修正
-HP1で耐えるとバフとデバフが解除されてしまうバグの修正。

・オーバーライドしたテシタを逃がす際の誤字を修正。

・「妖夢ブレード」:説明文の誤字を修正。

・「ハンドパワー」:効果が正しく発動していなかったバグを修正。

・「あらゆるダメージを減少させる」系の説明が記載してあるスキルを「固定ダメージを除く~」に変更。
 能力自体には変更、影響なし


以上です。引き続きよろしくどうぞ。




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ジャンル : ゲーム

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No title

メイズタワーいつも楽しんでます。ありがとうございます。

チップがとても増えてきたので出来れば検索機能的なものが欲しいです。
例えば構築時「ステータス」「アクティブ」「パッシブ」 を先ず選んでそこから積むチップを探す…みたいなのも良いと思います。

ワガママなのは理解しているのであくまでも案です。難しいなら却下でも構いませんのでご一考の程宜しくお願いします。

ソートや検索に関してですが、こちらとしては入れたいのは山々なんですが
実装にかなりの時間がかかることが予想されるため今回には間に合わなさそうです。
0.35が終わったら他の機能と合わせてとりかかってみたいと思います。

チップ固定

いつも楽しませて貰ってます。

☆稼ぎ等大抵同じスキルを付ける場合、チップのマイセット的な、事前に登録していたチップ配置を選択するとチップが一気に配置される機能があると助かります。

わがままかもしれませんが、こういう機能があるとすごく捗るので、宜しくお願いします。

同じ属性のテシタにチップを引き継げる(換装する)システムを考えていましたが
マイセットがあると便利そうですね。検討してみます

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確認、修正しました。
ご報告ありがとうございますー

質問です
探検隊雛ちゃんに★が65上昇するチップをつけてタワーを回っていたのですがトラップが発動しました
65×2=130%で完全にトラップを防ぐと思うのですが、チップ分は考慮しない仕様なのですか?
それともバグなのですか?
ちなみに扉と重なったときのみトラップが発動していた様な気がします

現象確認しました。
コードを確認したところ「チップでの上昇分は考慮しない素の☆分が適用される」の仕様になっていました。
しかしこれはこちらの想定していた仕様(上昇分も考慮)ではないため考慮されるよう修正しておきます。
報告ありがとうございます

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ご報告ありがとうございます。
既に指摘を受けていたので、修正済みです。次回の0.35アップデートで反映されます。
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お仕事あれば請け負います。
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