雛ちゃんメイズタワー 明日のアプデと今後の機能実装

こんばんは。週の途中の休みはいいですね。
明日が終わればまた土日で休みです。まぁ俺には関係ないんですが。

今日の残り時間と明日でテストプレイ+調整をして、なんとか明日中に
サブアップデートができそうです。
一応の予告と今後実装予定のものについて書いていきたいと思います。














とりあえず先に簡易調整予報を。

・「ド根性」大幅な仕様変更。
・デバフ付与率増加に関する大幅な仕様修正。


永き夜の塔SS
ht_eiyasyou.png



アプデ後ですが、当初の予定ではこのあとは特急でオリジナルを一本作るつもりでしたが
今のうちにメイズタワーでやっておきたい仕様追加などがあるので
一週間二週間かけてそっちをやっていきたいと思います。


追加する予定の仕様は以下の通りです(上から優先度高)

・スロットセット画面におけるフィルターの実装
-ステータス、アクティブスキル、パッシブスキルの他攻撃スキルや回復スキルなどで該当条件のチップだけを
 選択画面に出せるようにします。

・スロットにマイセット登録を実装
-新しいテシタに役割を引き継ぐ時や、何らかの特殊な構成(稼ぎとか)にいちいちゼロから付け買えるのは面倒だと思うので
 マイセットとしていくつかチップ構成を登録できるようにしたいと思います。

・バックアップ機能の実装
-プレイヤー各々のバックアップではなく、ゲーム側からバックアップデータを作成し
 読み込めるようにしたいと思ってます。
 ただ、セーブデータとして使われてしまうのを防ぐため保存できるデータ内容に制限を書けたり
 データ復元時に色々と制約を設けたりするつもりです。

・テストバトルの実装
-仮想の敵を相手にテストバトルを行い、SPをどのくらい回せるのかとか
 どのくらいの火力を発揮できるのかなどをテストできるような機能を実装したいと思ってます。

・特殊サブタワーの実装
-お金を稼ぎやすい、☆を稼ぎやすいなどの稼ぎようタワーをサブで追加したいと思ってます。

・擬似対戦の実装
-ファクトリーとは違って戦闘が自動ではないのでどうなるか全く分かりませんが、
 可能なら技術のテストも兼ねて入れてみたいと思ってます。
 やるとすれば今回はコードを使用するのではなくサーバー上にチームをアップロードして、
 プレイヤー名やチーム名を検索して対戦できるようにしたいと思います(コード入れるの面倒でしょうし)。



こんなところです。今後ともよろしくどうぞ。
なんとか明日に間に合うといいな。

他にもこんな機能があったらなーというのがあればコメント欄とかに書いてってください。
余裕があったりこれは便利だなと思ったら追加されるかもしれません。


余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト



テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク