雛ちゃんメイズタワー ver0.351 サブアップデートのお知らせ&追加修正内容

こんばんは。夕方に間違えて記事を投稿してしまいましたが、無事アプデが終わったようですので
改めて再掲。
今回はサブタワー追加とバランス調整アップデートです。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。












<<新規追加要素>>

○新しいサブタワーを導入しました。
永夜抄のキャラクターが登場するタワーです。
難易度は若干高めにしてあります。

○新しいテシタを導入しました。
永夜のキャラたちの追加です。
先に言っておきますと「博麗霊夢」及び「霧雨魔理沙」はいません。
また、今後出演の予定もありません。あしからず。

○「スターチェンジ」導入
進行度5(TVクリア後)以降、データ改竄から行えます。
主人公の雛ちゃんの余った☆を「☆を加算するチップ」に変換できます。
潜在B集めにご活用ください。





<<バグ修正>>

・戦闘不能にならないダメージでHPが1以下になった時におきる事象を修正。
-「反魂」状態の敵がスリップダメージで戦闘不能になると挙動がおかしくなるバグの修正。
-戦闘不能にならないダメージや「ド根性」などでHP1で耐えるとバフデバフが解除されてしまうバグを修正。

・オーバーライドしたテシタを逃がした時の誤字を修正。

・「妖夢ブレード」説明文誤字の修正。

・「ハンドパワー」が正しく発動していなかったバグの修正。

・「明日のために」が正しく発動していなかったバグの修正。

・トラップにかかったとき音が出ていなかったことがあるバグの修正。

・探検隊雛ちゃんUP「トラップ解除」でチップで加算された分の☆が反映されていなかったのを修正



<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・「デバフ付与率増加」が「デバフスキル」のみに適用されていた仕様を変更。
 攻撃スキルのデバフ付与率にも影響するように。

-仕様変更というか、誰も気付いていな方バグのようなものです。
 一部のスキルを除き攻撃スキルについているデバフには増加(減少も)適用されていませんでした。
 今回から、ちゃんと影響が出ます。元々デバフのみを与えるスキルに関しては今まで通りです。

・「あらゆるダメージを減少させる」系のスキルの説明を「固定ダメージを除く~」に変更。能力には影響なし



<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

・PS「ミステリーサークル」:SP回復値が2→3に増加。

・AS「タンカを切る」:セット時にHPが10加算されるように。

・AS「恵みの雨」:消費SPが8→7に減少。ベース回復値が15→10に減少。魔法レシオが0.45→0.5に増加。

・メガネ雛ちゃんUP「霧」:物理回避率が10→18%に増加。

・ルナサ、メルラン、リリカUP「アンサンブル」:デバフ付与率が1体につき12→16%に増加。

・捨て萃香UP「拾い待ち」:0ダメージはダメージを受けたことにならず、効果が持続するように修正。
-想定していた仕様に戻りました。実質強化です。


NERF 性能低下

・AS「ヘブン」:ベースダメージが10>4に減少。

・ナースイカUP「ナースのお死事」:発動確率が40%から25%に低下。
-プレイヤーがパーティに入れていた場合は弱体化ですが、ボスの難易度を少し下げるための変更です。

・カンジャニトリUP「終わらない治療」:全体回復の場合はMGC増加量が半分(3)に。
-破格の増加値を見せていたので、少し落ち着いてもらいました。

・AS「エネルギー収束」:消費SPが6→8に増加。
・AS「アタックメソッド」:消費SPが20→27に増加。
・AS「ドーピング」:消費SPが4→10に増加。
-威力アップ系のバフは対費用効果の効率が良すぎるということに気付いたため、
 全体的に値上げします。特にドーピングの数値は何かの間違いでした。

・AS「モータルメス」:消費SPが9→11に増加。

・PS「胎動」:HP増加値が25→20に減少。

・AS「ヤギミルク」:消費SPが3→4に増加。追加SP回復量が☆/20から☆/30に減少。
-SP回復技として少々便利すぎました。抑制です。

・AS「大爆発」ベースダメージが50→100に増加。150の反動ダメージと痕状態に。
 反動ダメージで戦闘不能になった場合復活不能になる。
-リスクを伴った高火力技はロマンの塊ですが、現状リターンに対しリスクが少々小さいものでした。
 命を賭した最終奥義らしく、色々制約を設けました。代わりにベースダメージが2倍に増えました。

・PS「ド根性」:効果発動時全てのバフが解除される。また、発動するまでは200のダメージキャップが付くように。
 「戦闘不能にならないダメージ」を受けHPが0以下になる場合は発動しないように修正(発動せずにHP1になる)。
-超低リスクで1度だけ戦闘不能を回避するスキルとして搭載しましたが、
 反動ダメージを受け止めたりもはやダメージを喰らうほどの余裕すら与えないほどの超火力キャラの保険として
 導入されることが多い運びとなってしまいました。大きなリターンには大きなリスクを伴わないといけません。
 このスキルを所持し、まだ発動していないキャラクターは200より大きなダメージを出すことができなくなります。
 一度発動し、背水の陣となれば本来の火力が取り戻せます。
 もちろんセットしなければ最初から火力は出せますが、死とは隣合わせとなります。
 これは試験導入であり、以降また変更や撤回を行うこともあります。


BALANCED 性能調整

・AS「アルマゲドン」:戦闘不能ではなく、HP分の固定ダメージを受けるように変更。

・PS「スターシーカー」:説明文の修正。





今回はこんなとこです。
0.35を出した直後にバグが見つかったので0.351のアップデートとなります。よろしくどうぞ。

何かバグ等あれば気兼ねなくコメントやメールで連絡くださいませ。



余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新タワー道中にて絶望の全ロスト
クリティカルでヒーラー即死+恐慌で攻撃すら禁止+全体砲の嵐で無事逝けました

ご愁傷様です。宇宙より難易度が☆1つ多いタワーなので心して挑んでください(あるいは逃げてください)。
慧音を捕まえておくと幸せになれるかもしれません。

No title

今までチップにしてて気づかなかったんですけどパーティ編成の欄で確認した時にホネニトリのATKが62でした(チップは何も持たせてません)。

図鑑で見た限りではATKは25だったのでUPを加味した表記であったとしても55だと思うのですがこれは仕様ですか?

計算式が
ベースATK + 30 - (ターン-1)*7
であるため、ターンが0である戦闘外では想定より7多くなってしまっているようです。
戦闘に入り、1ターン目になると正常(+30)に戻ると思います。
現状は仕様ですが、分かりやすいよう修正しておきます。

No title

なるほど、ありがとうございました(^v^)

TVクリアしているにも関わらずスターチェンジが解放されていません
ちなみにまだ病院はクリアしていません

これから0.352をアップするのでそれで改善されます、申し訳ありません。
反映は夜中になると思うので、明日の朝に更新お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます。こちらでやり取りすると筒抜けになってしまうので、
再度メールの方にご連絡お願いします。
アドレスはgoogleplayのアプリページの下の方に記載されているはずです。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク