雛ちゃんメイズタワー ver0.37 システムアップデート及びスキル調整

こんにちは。もう時間的にはこんばんはかな。
怒涛の二日連続アップデートです。
それよりLoLの日本鯖CBTが終わってしまってすこぶる暇です。
やるゲームないんだよな…

フィルタを導入したのと、スキル調整を行ったのでご報告を。












まずはスキルの調整から。

数値上昇に上限を設けないのは俺の悪い癖です。
オークションの悲劇も記憶に新しいのに全く懲りてませんでした。
ということで能力上昇系のスキルにキャップを設けました
その他も色々と調整中です。


・PS「ハプニング」:増加最大値が無限から30までに。

・PS「リハビリ」「ソーラーパワー」:増加最大値が無限から60までに。また、この二つのスキル間で最大値を共有。

・PS「キングダムハート」:増加最大値が無限から40までに。

・上白沢慧音UP「良き教師」:増加最大値が無限から30までに。

・カンジャニトリUP「終わらない治療」:増加最大値が無限から60までに。

・かぶき萃香UP「大見得」:増加最大値が無限から40までに。

・雛チャンネルUP「視聴率こそ我が全て」:増加最大値がそれぞれ無限から30までに。

・科学者にとりUP「狂気の科学者」:増加最大値が無限から50までに。

・アリスUP「マリオネット」:ダメージ上昇値が1スタックにつき10→8%に。

・AS「大爆発」:ベースダメージが100→70に減少。

・PS「曇天」:ダメージ効果値が10→7に減少。

・PS「フェニックス」:与ダメージスタック割合が15→20に増加。

・AS「権力の盾」「カリスマガード」:バグ修正。使用時、「防御状態(ぼうぎょを選択した時と同じ状態)」に。

・AS「須臾映」:バグ修正。形状が初期化(1マス)されてしまっていたので正しい形に修正。
         それにともない装着していた場合は外されます。(タワー内にいる場合スキルは反映されたままです)


スキルは以上です。また様子を見てみます。特に大爆発


マイセットの登録可能数も8に増やしてみました。もっと要ります?



さて、今回のメインですがようやくフィルタ機能を試験実装です。
バグがあると怖いので、何かあったら連絡をお願いします。


レイアウトを少し変更しまして、
ここにフィルタボタンを実装しました。狭いから苦労します。

htss_filter6.png

タッチするとフィルタ画面が出現。

htss_filter0.png

ボタンをタッチすることでその項目を不可視化できます。
例えばこれはステータスチップ(HP+10とか)をオフにした状態です。

htss_filter1.png


では、神属性の魔法攻撃だけを表示するようフィルタをかけてみましょう。

htss_filter2.png



神族魔法だけピックアップされて出てきました。

htss_filter3.png



妖属、または鬼族の物理攻撃を探します。

htss_filter4.png


無事出てきましたね。

htss_filter5.png




とりあえずこんなかんじになりました。
その気になればもっと細分化できそうなのですがこれくらいあれば十分かな?という感じで
まずは試験導入です。
少なくともこれで今までよりは多少使いやすくなるでしょう。


今回の更新はこんな感じです。次はバックアップ機能を入れたいところ。

今後ともよろしくどうぞ。
バグがあったら連絡くださいな。




余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

能力上昇キャップとは…
いすぃさんはこちら側(耐久推奨)の人間だと思っていたのに…←

次の記事をお読みくださいませませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

システム上デバフは敵にしかかけられないようになっているため、そこをいじると新たなバグが発生する可能性があるので
簡単には変えることができません。
またそういった能力は特定条件下で強くなるものでありそれを意図的に起こしてしまうのはあまりメタとしてよくないため
もし入れるのであればリスクリターンがとれるよう調整してからになると思います。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク