雛ちゃんメイズタワー ver0.39 サブアップデートのお知らせ&追加修正内容

こんばんは。
色々修正に戸惑ってましたがなんとか終わりました。
まぁ例によって新たなバグが発生してる確率は100パーセントを超えるので
何かあったら連絡お願いします。

システム追加、バグ修正、バランス調整、そしてサブタワー追加アップデートです。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。












<<新規追加要素>>

○新しいサブタワーを導入しました。
謎のタワーが出現しました。タワーですらありません。
難易度は☆10です。最新のメインタワーはまだ☆7。
つまるところ、先に言っておきますがクリアさせる気で調整してません。
一応現時点で最強と思われるステータスと構成で挑んでみましたが一度も勝ってません。
メインの方が進行するのを待つか、俺からの挑戦と思って挑むかそれはお任せします。

○新しいテシタを導入しました。
というわけで、新しいとこに登場する奴が追加です。

○「バックアップ」導入
「データクリーンアップ」を削除し、入れ違いで導入しました。
あくまで簡易バックアップであり、不具合が起きる可能性もなくはないので
できれば各自のバックアップをお願いします。
出力する分には何の問題もないので、バックアップデータをこの機能を使って作っておくと
万が一データが消えた時なんとかなるかもしれません。

なお、セーブデータとしての利用はできませんので
「バックアップ取ったし全滅してもいいや~」とかやると悲惨なことになります。ご注意。





<<バグ修正>>

・マイセット適用時のバグを修正。

・ステータスチップ生成時に音が二重に鳴っていたバグの修正。

・「須臾映」:起動のたびに外されてしまうバグの修正。


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・与ダメージに現在のATK,MGCに応じた最大ダメージが制定されるように。
-予告した通り、ワンキルの抑制策です。
 具体的な数値は出せませんが例えば
「ATKが150なら400以上のダメージは出せなくなる(例です、正しい数値はでありません)」
といった感じです。
 なお普通にプレイする分には全く影響ありません(法外な数値を叩き出したときのみです)。

・「因幡てゐ」のベースステータス弱体化。


<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

・PS「データに宿る魂」:セット時にDEF,RESが20増加するように。
-王者の証があればほとんど死んでるチップでした。
 入手も難しいので、能力もそれなりにしてみました。

・AS「フェニックス」:形状縮小化。また効果値が20→30%に増加。
-入手が難しい割に割と地味なスキルなので、少し強化して様子を見ます。

・AS「須臾映」:消費SPが12→11に減少。形状縮小化。

・AS「徹底大掃除」:消費SPが14→13に減少。

・PS「熟成発酵」:SP回復量が1→2に増加。

・PS「読まずに食べた」:SP回復量が5→5+☆/15に増加。
※アップしたあと気付きましたがミスで反映されていませんでした。説明だけです。
 他のバグと合わせて直したものを後日アップします


NERF 性能低下

・PS「公務執行妨害」:確率増加に40までのキャップを制定。

・AS「緊急輸血」:消費SPが4→6に増加。魔法レシオが0.8→0.7に減少。

・AS「劇薬散布」:消費SPが5→8に増加。
-設定ミスでした。

・PS「歌合戦」:MGC増加が15→9に減少。
-沈黙を完全無効化する上に1マスで+15はどう考えてもやりすぎでしたが
 増加値を削除するのも忍びないので半分くらいに減らしました。

・PS「蜻蛉切り」:効果を変更。
 新「80を超えるダメージを80+(ダメージ-80)/2に軽減する。」(150なら80+(150-80)/2で115ダメージに)

※記述忘れてました
・AS「大爆発」:反動ダメージが与ダメージの70%に(最低150)。

BALANCED 性能調整

・なし





とりあえず、今回はこんなもんでお願いします。
今回のボスが強い!とかいう苦情は受け付けません。強いのはこっちも分かってるから!
むしろ倒せたら教えてください。多分泣きます。


ブログもメイズタワーまみれになってしまったところで
そろそろオリジナルものをまた一本作りたいところ。
どんなのにするべかなぁ…

色々落ち着くまで一旦メイズタワーのアップデートは休止となります。
ver.0.4までいましばらくお待ちください。
つっても一ヶ月も二ヶ月もあけるわけじゃないので、
ぼちぼちお待ちくださいませ。



余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新サブタワーの化け物共は、更新で味方が強くなることでいずれ倒せるようになるという認識でいいですか?

更新で相手が弱体化して倒せるようになるわけではないですよね?

ぶんどるで無くしたスキルが、チップスロットで一度設定し直さないと使用できないのを修正してほしいです

>新サブ
☆10に対しまだメインが☆7のため、
メインが☆10くらいになる頃には倒せるようになってるでしょう。
トップクラス勢は下手すれば☆8か9あたりで突破してしまうかもしれません。
細かいバグや仕様変更を除けば弱体化はしない方向です(あんまりクリアさせる気はないので)

>ぶんどる
使用禁止でなく完全な消滅のため、現状の仕様だと復帰させるのが難しくなってます。
またそれの手直しにより新たなバグ(無事だったスキルが消えたり知らないスキルが追加されてたり)
が生まれる可能性もあるので、仕様を変更するにしてもだいぶ後になると思います。

No title

霧雨の魔法使いのUPが句点一つ多い気がします。

確認しました、修正しておきます。
って捕まえたんですか…

霧雨さんのぶんどるがスキルチップを一個だけ装備すると取られないのは仕様ですか?
一応これを利用して倒したのですが

「ぶんどる」は最後のひとつは奪わない仕様になってます。
なので一つしかスキルを持っていない場合は殴られてダメージが入るだけでスキルは奪われません。

No title

すみません、悪い手癖で何度攻撃しても潜在Aしか取れないのですがこれは単に運が悪いだけなのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>お二方
諸々のバグと合わせてコードを確認してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確認しました。修正しておきます
なお双方ダウンSが正しいので、表記のミスになります
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク