雛ちゃんメイズタワー ver0.399 雛祭りアップデートのお知らせ

こんばんは。3月始まりました。
雛祭りは明日ですが、先にアップデートして明日から遊べるようにしときます。

サブタワー追加、バランス調整、バグ修正パッチです。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。

※マイセットが消失したと連絡がありました。
修正版0.3991をアップしたので反映までお待ちください。ちょうど雛祭りくらいになると思います。
もう消えちゃった人はほんとすんません。













<<新規追加要素>>

○新しいサブタワーを導入しました。
雛祭り用のサブタワーです。
そんな大規模なサブタワーではなく、かなーり小じんまりしたタワーです。
難易度も☆3なので始めてすぐの人も遊んでいただけます。
お金稼ぎと☆稼ぎに使えるであろうタワーになっております。
なお入れるのは木金ですので今日はまだ無理です。3/3をお待ち下さい。
雛祭りが終わっても木金なら出入り自由です。





<<バグ修正>>

・バックアップデータを復元する際に正常にセーブされないバグ修正。

・地嘗死鳥のチップサイズが初期化されていたのを修正。
 なお装備している場合やマイセットにある場合は一旦外されます。

・PS「熟成発酵」SPが正常に回復していなかったバグ修正。

・敵の「藤原妹紅」のAIにバグがあったのを修正。
-追記:何もしてこなくなり戦闘が継続できなくなるバグの修正です。

・追記
「読まずに食べた」のSP回復効果が正常に機能するように。

<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・ステータスの計算式変更。乗算処理が先に行われていたスキルの計算が最後になるように。
-割合上昇計算が最後に行われるようになりました(元々なってるスキルもありましたが)。
 今までより%上昇効果が強く現れます。

・河城ふとりUP「肉壁」説明文修正。



<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

・橙UP「化け猫」:効果を追加。
 「恐慌状態の時ATKが20減少する代わりに攻撃に失敗しない」
-従来の効果はボス戦で全く役に立たなかったので、少し活躍できるようにしました。

・レティUP「寒波」:効果発生確率を11%→16%に増加。
-こちらもボス戦では役に立ちませんが、少し道中で活躍できるようにしました。

・藤原妹紅UP「豪焔再誕」:☆の消費量が50→30に減少。回復量が50%→75%に増加。
-追記:ボスの妹紅は☆90になるため3回復活は変わりません。

・紅美鈴UP「華拳演武」:ATK増加値が2%(最低1)→3%(最低2)に増加。
-制限の割には効果が今一つだったので強化です。

・メガネにとりUP「ヘッドショット」:効果発生確率が4%→6%に増加。

・メガネ萃香UP「クラッシャー」:効果発生率が12%→15%に増加。

・AS「地嘗死鳥」:消費がSP10→7に減少。ATKレシオが1.1から1.32に増加。
-使いづらい能力だったので少し向上です。妹紅も強くなりますが。

・PS「エレメントバリア」:形状を小さく。
-対費用効果が釣り合わなかったので、強化です。


NERF 性能低下

・PS「風運び」:SPD増加値が10→9に減少。DEFRES減少が3→5に増加。
-追記:SPD上昇系スキルは他のも合わせて今後調整をするかもしれません。


BALANCED 性能調整

・河城ーポリUP「テクスチャー」:効果を変更。
 バフデバフの数×4%DEFRES増加→バフデバフの数×6実数で増加
-序盤で活用しやすくなりますが、もし100よりかなり上のDEFRESの場合は少し効果が薄くなります。

・AS「大爆発」:固定反動ダメージが150に撤回。反動で戦闘不能になると復活不可。装備時SPDが半減-10。
-そろそろこのスキルの調整も終わらせたいです。




今回はこんな感じです。
メインアップデートもまた近いうちに行います。
オリジナルゲームも製作中なので、そっちの開発状況もちょこちょこブログにアップしていきます。
よろしくどうぞ~。




余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

割合上昇が最終計算後ということはDEF減算後に倍率がかかるということでしょうか?
なら今までより変化はむしろ減るような気がしますが・・・

今まで(一部のスキルは)
ベース値 * スキル割合値 + スキル実数値
であったため、

ベースATK50 30%増加スキル 20実数増加スキル 
だった場合は50*1.3+20でATK85でしたが

計算順が変わり
ベースATK50 20実数増加スキル 30%増加スキル
→70*1.3でATK91となります。

戦闘のダメージ計算は今までと変わらず、
ステータスに表示されたり戦闘に用いられるステータス数値にのみ影響があります。

No title

おお!ひな祭りアップデートですね!
ワンパンかと思ったら案外タフで驚いたwまあ☆3だったからね
お金も美味しいですw ☆稼ぎってことは何か補正がかかってるのかな?

敵が落とすドロップチップが☆を加算するものなので、うまく活用すれば通常より少ない戦闘回数で潜在Bを狙えます。

スロー雛ちゃんの潜在Bスキルが、10+MGC×0.0なのですが仕様ですか?

仕様です。消費が少ない代わりにHP10ぽっちで復活できるよというスキルです。

電源オンを質問したものですが、よく使うであろうレイズデッドよりも燃費悪いですよね?
潜在がAでもないですし。

ああ、そういえばレイズデッドのSP消費量を10→7にした時にこっちはノータッチでしたね…
かつてはレイズデッドより低SPでした。
次のバージョンで使いやすくしておきます(SPを下げます)。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク