雛ちゃんメイズタワー ver0.4 メインアップデートのお知らせ&追加修正内容

こんばんは。今日は疲れました。
またブログが雛ちゃんに染まってきたので明日にでもレポート書こうと思います。

少し内容が薄いですが、メインアップデートです。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













<<新規追加要素>>

○新しいメインタワーを導入しました。
 及びそこに登場するテシタを追加しました。

「グルメの塔」を実装しました。
もう永夜や幻想を突破してしまった勢には生ぬるいかもしれませんが一応順番ですので。
今回は一つだけですがすでに次の塔を製作しているので順次追加します。






<<バグ修正>>

・「悪い手癖」:スキルを持たない敵から「なし」が取れてしまうバグの修正。


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・威力耐性バフ、デバフの計算が乗算から加算式に。
-今まではSMLすべてかかっていると1.15*1.25*1.4で2.0125倍ダメージになっていましたが
 加算に変更したため1.8倍ダメージとなります。
 この方式は今後スキルの計算にも適用されるかもしれません。

・バフ、デバフの効果時間が最大で4ターンに。
-上書きや延長しても最大で4ターンになりました。

・試験的に所持可能テシタの上限を増やしました。
-1ページ分(6体)増やしました、改竄から拡張できます。
 今回特に問題が無ければ、60くらいまで増やそうかなと思ってます。


<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

・AS「電源オン」:消費がSP8→5に。
-レイズデッドを強化したのにこっちは置いてきぼりで死にスキルになってました。
 回復量は雀の涙ですが低コストで復活できるスキルとしてどうぞ。



NERF 性能低下

・AS「癒しの歌声」:消費SPが12→14に。
・AS「緊急輸血」:消費SPが6→7に。
・AS「快晴」:消費SPが8→10に。
・AS「恵みの雨」:消費SPが7→8に。
-全体回復や高い効果の回復は便利な補助スキルがたくさん出てきたので
 少し消費を上げてみます。

・カバ山雛UP「縄張り意識」:増加がATKではなく与ダメージに。
-与えるダメージが1ずつ増加していくようになります(数値上は無限です)。


BALANCED 性能調整

とくになし




現在次のタワーをすでに製作しているので、
早めに導入したいと思ってます。風神録タワーも入れたいしね。
でもオリジナルも並行製作してるので
少しペースが落ちるのはご勘弁を。



余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

バランス感覚の効果説明が無いです。

修正しましたので次回更新をお待ち下さい。

エンカウント率変更のスキルがどっちも効果在りませんでした

あくまで確率の問題なので体感的にはあまり効果が無いかもしれません(特に一人だけだと)。
例としては「30歩以上歩くとランダムでエンカウント、50歩目には確実にエンカウント」が
「35歩以上歩くとランダムでエンカウント、55歩目には確実にエンカウント」のようになる感じです。

美鈴のUPについてです。
説明文に、攻撃を外した場合も上がったステータスをリセットする事を明記した方がいいと思います。

ご報告ありがとうございます、修正しておきます。

No title

いつも楽しいゲームありがとうございます。

釜城のUPが発動していないようです。
確認お願い致します。

該当箇所の修正を行いました、ご報告ありがとうございます。
次回アップデートでまとめて反映します。

No title

つなのUPでRESが上昇していないようです。確認お願いします。

確認、修正しました。
ご報告ありがとうございます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク