雛ちゃんメイズタワー ver0.41 メインアップデート追加のお知らせ&追加修正内容

こんばんは。
ver0.4からの追加アップデートになります。
そしてまたきっと新たなバグの温床です。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。

※バグ修正バージョン0.411をアップロードしました。反映後更新をお願いします。
  内容に関しても記事の最後に記述します













<<新規追加要素>>

○新しいメインタワーを導入しました。
 及びそこに登場するテシタを追加しました。

告知に画像を乗っけましたが、「眠りのせかいの塔」の追加です。
ふわふわした夢の中の世界。夢で何かから逃げる時は足が遅くて思うように逃げられませんよね。
ということで、このタワーでは逃げられる確率が半減します。
意を決して勝利をもぎ取るか、万全の対策で逃げる準備をするかはお任せします。
htblogss_nst.png






<<バグ修正>>

・AS「キャトルミュー」:SPが0の敵に使用するとマイナスになってしまうバグの修正。

・釜城にとりUP「金剛ヘッド」:正常に発動していなかったバグの修正。

・鍵山つなUP「長持ち」:RESが増加、減少していなかったバグの修正。



<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・威力増加/低下の計算式が乗算から加算に変更。
-前回パッチで威力耐性のバフに適用されましたが
 今回からは全ての攻撃計算に適用されます。
 例として「威力100の技を20%増加と30%増加の効果を用いて発動」した場合
 従来:100*1.2*1.3=156ダメージ
 新:100*1.5(1+0.2+0.3)=150ダメージ
 となります。微々たる差かもしれませんが、適用される効果が増えるほど
 今までに比べてダメージが落ちるかもしれません。
 これによる新たなバグが怖いです。マジで。
 なお、クリティカル威力計算は別枠で行っているため影響はありません。

・ダメージ上限緩和。現在のキャップを撤廃。
-使用時のATKやMGCのおおよそ三倍がダメージキャップになっていましたがこれを撤廃しました。
 完全に撤廃したわけではなく、ある程度のダメージになると少し丸め込まれます。
 一応理論上は最大天井の898ダメージまでダメージを伸ばすことが可能です。
 また、一定量以下のダメージに関してはキャップは存在しません
 (ATKやMGCが低くてもある程度までのダメージは減少せず保証されます)。

・アリスUP「マリオネット」:説明文を修正。効果には影響なし

<追記>
・タワー出発時に確認画面が出るようになりました。

・敵のステータスを下方修正しました。

・アイテム「転送記録装置」を導入しました。
-使用するとタワーから脱出でき、その際にそのタワーと階層を記録します。
 次回そのタワーに挑む時に、記録した階層から再開することができるようになります。
 再開時に記録は失われます。
 また、タワー内の構造は変わっています(階段前で脱出しても全然違うところ、違う部屋になります)。
 「眠りのせかいの塔」宝箱から出現します。ご活用ください


<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

特になし


NERF 性能低下

・AS「春告げの声」:効果が味方全体→自身に変更。
-全体のディスアドバンテージを超低コストで一気に逆転させるぶっ壊れスキルでした。
 コストは据え置きで、自身のデバフのみをひっくりかえせるようにします。
 なお、追加したテシタのどいつかが全体のデバフをひっくりかえす新スキルを持っていますので
 全体をひっくりかえしたいのであればそれを探してみてください。
 ただしコストは激増しています。

・PS「もちもちボディ」:ダメージカット量が8%→7%に減少。
-ほぼ誤差の範囲ですが、1ブロックにしてはかなり強力だったのでちょっぴり修正です。

・AS「ヘッドバット」:ベースダメージが15→5に減少。

・河城じゅえりUP「セレブリティ」:金額上昇効果が一体につき50%に。
-今までは一体につき100%(表記は「二倍」でした)だったのを半減させました。
 3体いる場合は400%になっていたのが250%になります。
 まぁ新し目の塔なら十分でしょう。


BALANCED 性能調整

特になし





こんなところです。引き続きお楽しみいただければこれ幸い。
次は風神録のメンツを入れたいところです。
が、その前にオリジナルもとっとと完成させたい…

なんとかがんばります。



<追記>
0.411バグ修正
・「シザーハンド」の追加効果が正常に発動していなかったバグの修正
・救急箱雛ちゃんUPが敵の時にも発動していたのを修正
・「眠りのせかいの塔」で雛ちゃんが「契約不履行」を所持しているにもかかわらず正常に発動しなかったのを修正
・「眠りの萃香」に関するバグを修正。
メールやブログコメントでのご報告ありがとうございました。
チップ消失に関しては再現ができなかったため、メールにでご連絡いただければ補填させていただきます。




余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

眠り塔のボスをスキルチップ変換しようとすると毎回落ちます。

新タワーのボスからチップがドロップしたので装備しようとしたのですが、チップがありませんでした。後新タワーのボスをパーティーに入れようとするとゲームが落ちてしまいます。

諸々修正したものをアップします。
深夜か明日の朝になると思います

アイテム「大ごちそう」の対象が味方単体になっているみたいです。

確認、修正しますー

スキル「霞」は雛ちゃんが持っていると発動しなくなっているゆうです

確認、修正します。ご報告ありがとうございますー

敵の伊吹シカ強すぎませんか?
味方が軽々と一撃で葬られ、物理をほぼ通さない超絶DEFを持っているようですが
ボスや他のザコ適と比べて、正直なところ調整ミスを疑うレベルです。

硬いのと連動してUPの効果でATKがかなり増加しています。
また、ハードホーンが属性一致かつ高係数(1.5)であるため妖属性であればひとたまりもありません。
DEFは高い反面RESは60しかなく、MGCが150前後あればかなりのダメージを与えることができるため
魔法アタッカーでさっさと落としてしまうかDEFの高いタンクにヘイトを集めさせるかとっとと逃げてしまうかしてみてください。
デバフに耐性はないので時を止めてしまったりするのも手です(リスクはありますが便利な時止めスキルを持ってる奴がいます)。

No title

いつも楽しいゲームをありがとうざいます。オリジナルの方も楽しみにしています。

敵側の湯たんぽ雛の高温トラップでスリップダメージのみが機能していないようです。
こちらのテシタが持った時に機能するかは確かめていないのですが一応確認宜しくお願いします。

報告ありがとうございます、現象が確認でき次第修正します。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク