Androidゲームリリース 「カコミビジョン」

新年あけましてまことにまことにおめでとうございます。
新年から多忙なうえ体調も悪い私でございますが
とりあえず、なんとかアプリの方も完成いたしましたので公開しときます。


icon.png
20140106-175436.png


カコミビジョン

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.kakomi.mld


詳細は下の方に。








せっかく完成しといていきなり予防線みたいでアレですが、

本ゲームは「現在使っているライブラリ(Andengine)がどこまでできるのか、
また、どの程度のことが出来るのか」を製作サイドから試すため
の実験アプリでした。


いや、だからといってゲームがクソみたいな出来だったりはしません。
ちゃんと頑張って作りました、マジで。

リソースの管理や画面遷移の方法、ブレンド描画やエフェクト等の表示が
どんな風になるのかなーというのを試しながら作ったゲームになっております。

もしかすると、色々やったので機種によっては重いかもしれません。
そしたらこの記事のコメント欄とか生放送してる時にこのヤローとご一報ください。




以下気を取り直しゲーム紹介。


単純明快、「囲んで取る」パズルゲームです。

9*6のパネルがプレイの場です。
次々にタッチし、囲んでいきます。

文章だけだとアレなのでゲームの画像を引っ張って来ます(諦め)

kakomi1.png kakomi2.png
kakomi3.png kakomi4.png
kakomi5.png


そして、ビジョンと呼ばれる特殊なパネルを囲んだり囲わなかったりしてゲームを進行していきます。

囲んだパネルの数をスコアに変えるためのビジョンや
制限時間を減らしてしまう避けるべきビジョン。
獲得スコアを倍にするビジョンや
囲んだ瞬間ゲームオーバーになってしまうビジョンなど様々です。

制限時間が尽きないよう工夫しながら、
最適なパネルとビジョンを囲んでスコアを稼いでいくゲームになっています。

詳しいことはとりあえず是非遊んでみてください。
細かい遊び方は、ゲームのタイトル画面から見ることができます。


スクリーンショット
20140106-175504.png
20140106-175444.png
20140106-175759.png


楽しんでいただければ幸いです。


よろしければ、過去の作品たちも遊んでみてください。

takigi.png

テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク