雛ちゃんメイズタワー ver0.45 サブアップデートのお知らせ&追加修正内容

おいっすこんばんわ。
ver0.45仕上がりました。
他の作業も忙しいのでなかなか時間が割けませんが
一応プレイしてくれている人たちがいる限り頑張って更新は続けます。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













あ、ちなみにおかげ様でようやく10000DLを達成しました。
感謝感激雨あられです。今後もよろしくどうぞ。
友達にも勧めよう!(販促)



<<新規追加要素>>

○新しいサブタワーを導入しました。
 及びそこに登場するテシタを追加しました。

今回は風神録のタワー「風の神の塔」です。
風神録のメンツたちが出てきます。「妖怪の山」ではないのではたてはお休みです。
いずれ花映塚や緋想天辺りのキャラと一緒にどこかに出てくるでしょう。





<<バグ修正>>

・PS「高温トラップ」:発動時にステータス描画が反映されていなかったバグの修正。


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・味方がスリップダメージを受けた際にダメージモーションが発生するように。
-何が起きたか分からずいきなりHPが減ってる感じがしたので、これで分かりやすくなります。

・テレビの塔における「影山雛」戦のイベントを何度でも見れるように修正。
-そのかわり飛ばせなくなります。連打してください。

・ボスキャラに対し「死蝶」のデバフが通用しなくなるよう変更。
-バケツを浴びせられたりくしゃみをぶっ掛けられて死ぬ幽々子はこれで救われるでしょう。

・テシタの最大所持数を1ページ分(6体)追加。
-いきなり開放はされませんので改竄から購入してください。

・戦闘中にパッシブスキルの効果を見られるように変更。
-これどんな効果だっけ?って時用と、今回追加されるとあるスキル用です。

・バフ「反魂」及び「八雲結界」の仕様を変更。延長不可+解除不能に。
-今まではバフごとに延長不可などの処理をするのが不可能でしたが
 今回追加されたとあるバフにおいて必須だったため導入ついでにこれらのバフにも制定しました。

・バフ「蜜」のSP回復量が2から3に増加。
-すぐ消えてしまう割に回復量が少なかったので、増加させました。使ってあげて。



<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

・アックス萃香UP「切り倒し」:SP回復量が3からSP最大値の20%(最低3)に増加。

・ルーミアUP「闇纏い」:回避率15%増加、ミス率15%増加が回避率20%増加、ミス率10%増加に変更。

・雲にとりUP「ファンディング」:獲得金額が☆×2から☆×5に増加。
-どうしょうもない安さだということに気付いたので、少し値上げしました。

・いい武器萃香UP「品揃え豊富」:ATK増加量が20から35に増加。
-条件が厳しい割に恩恵が薄かったので、増加です。

・レミリアちゃんUP「ダメ当主」:クリティカル率増加が10%から15%に、魔法ダメージが18%から25%に増加。
-きょうびSPを浪費するというのはかなりの出来事ですので、もう少し強くしてあげました。

・かぶき萃香UP「大見得」:ATK増加上限が40から50に増加。

・AS「魔反装甲」:消費SPが20から16に減少。
-どうにも使い勝手が悪そうなので割引です。

・PS「非常用魔力」:SP回復量が10から20に増加。
-一回しか発動しないくせに大した量を回復しないので思い切って増加です。

・PS「剣士の魂」「鋼の斧」「千覚」「やわらか着ぐるみ」の形状が1マスに。
-ボーナスシリーズを使いやすく変更です。能力の底上げに使ってください。


NERF 性能低下

・小悪魔UP「契縛」:ステータス増加上限値が50%までに。
-無限に能力伸ばすシリーズの中でも凶悪だったので電源オンが使いやすくなった今抑える必要が出てきました。
 10回以上死ぬと復活不能とかでもよかったですが、あまりリスキーでない方に。

・AS「春告げの声」:消費SPが3から4に増加
-まだ使い勝手がよすぎました。

・PS「ダイエット」:HP増加上限値を100から60に。
-隠れたクソぶっ壊れスキルだったのでちょっと大人しくなっていただきます。



BALANCED 性能調整・修正

・鈴仙優曇華院イナバUP「狂気の瞳」:説明文修正。性能に変化なし

・うさぎにとりUP「幸運の足」:説明文修正。性能に変化なし

・伊吹うすいかUP「ペラッペラ」:説明文修正。性能に変化なし





今回はこれにて。
次回はメイン更新ですが、その前にオリジナルをとっとと完成させたいですね…
あと今回もきっとバグの温床です。何かあったら教えてください。












余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

レミリアちゃんのUPの説明文が 物理はクリティカル10% 魔法は威力25%UPとなってますが、物理クリティカルは15%ではありませんか? ご確認ください。

報告ありがとうございます。
記載数値が間違っているので、内部数値はちゃんと15%になっています。
次回説明文を修正します

No title

早苗を捕まえて帰還し、チップに変えようと思った所

風神塔に入る前の一番最初状態に戻っていました(風神塔に1回も入っていない状態まで)
図鑑には早苗が載ってますが捕まえた早苗がどこにもいません。
手に入れたチップも早苗の前に捕まえた諏訪子他道中の皆もいなくなってました。(皆図鑑は載っており変換したスキルは?に戻っていた)

理由は不明です…

ロールバックが起こってしまうことに関してはアプリ側で一切そういったコード記述が無い以上
基本的に原因不明、一つ上げるとすれば端末とアプリの相性の問題が疑われます。
こちらから対処することはできないので申し訳ありません。
補填が必要であればご連絡ください。

前から思っていたのですが、蘇生技で復活したばかりの味方が非常に狙われやすい気がします。
内部の数値について聞くのは野暮だと思いますが、狙われやすい設定になっているのでしょうか?

蘇生によるヘイト増加の処理等は存在していないので運の問題だと思いますが、
ヘイトはターンで減少していく仕様上死んでいた期間が長い味方はヘイトが死んだ時のままの状態であるため
相対的に狙われやすくなるということはあると思います。

椛のUP(ATKが増える方)で増えたATKに対して、ボーナス系のパッシブスキルが対応していないようですが仕様ですか?

ステータスボーナスパッシブはステータスチップにのみ適用されます。
ATKを100積んで10%ボーナスを適用した場合、
他のパッシブでATKが増加したとしてもボーナス分は100の10%である10だけとなります。

No title

捏造報道の妖属性には何か意味があるのですか?

あれ、本当だ…妖属が付いてますね。
無属性のはずだったのですが設定ミスです。特に何もありません。修正しておきます

No title

検証の結果ファンディングが☆×2のまま計算されていました。

修正宜しくお願いします。

確認、修正します。ご連絡ありがとうございます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク