PCゲーム「プリズムリバー三姉妹の探索アクションゲーム(仮)」製作開始

こんばんは。
もう春なのにゲロ寒いです。灯油も切れたので動き回って体温を上げたり
LoLをプレイしてPC排熱で部屋をあっためてます。いずれ壊れそうで怖いです。

さてこのたびPCゲームを共同開発することになりました。
詳しいことや内容は続きに描きますのでどうぞ。

prismract_ss.png














尊敬している絵描きさんの一人に「ポゼ助」さんという方がいらっしゃるのですが
エイプリルフールにこんな投稿をしてらっしゃいました(4/1のいわゆるウソネタです)。




ドット絵も打てるのか!すげーなー!
ていうかドット絵打てる人なんなんだよ!すげーよ!うんこ!


俺のドット絵(ゴミ箱)
gomibakodot.png


でまぁこのツイートの後しばらくして
「ドット絵やるから誰かプログラムやってくれ」的なツイートをしているのを見かけました。
大抵こういう時は冗談なんでしょうけれども
プログラムやりたいと持ちかけたら実現してしまいました。

先方が冗談ですとあとに引けなくなってOK出してくれたんだったらほんとすいません。



と、いうわけでポゼ助氏をゲームディレクター、ドッター、その他諸々に据えて
俺が全てのプログラムを担当するという分担で二人での製作が開始されました。
現在鋭意開発中です。一昨日くらいからやってます。

ポゼ助氏は同人イベントの合同主催などもやっていて忙しいようなので
今度どれくらい進むか完成はいつかなどはまだまだ分かりませんが
完成に向けて頑張っていきたいと思います。


Unityの勉強をして他のゲーム製作に活かすいい機会なので頑張ってます。
Unity5使いやすくなってタノシイネ!
ていうか前に触った時よりプログラムの知識が付いてるので色々進めやすいです。



・メイズタワーのアプデ
・オリジナル使役ゲーム
・この三姉妹ゲーム
・他一つ

で現在4つゲーム制作を抱えてます。俺死ぬんじゃないか?
しかし普段だらだらしてるぶんこの忙しさがとても心地よいです。
一日はえーな!飯がうめーや!


それでは、他のゲームともどもよろしくどうぞ~。






余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

期待!
がんばってください!

ありがとうございます。
色々並行してやってるのと記事の通りいつくらいになるかはわかりませんが完成まで頑張っていきます。

メイズタワーの背景ドット絵
俺は好きですぜ

もうちょいちゃんとしたものが打てればいいんですけどねー
風タワーとか我ながらひどいです

No title

いすぃさんすごすぎるwww
あと、いすぃさんもドット絵打てるじゃないですか!

ドット絵といえばドット絵ですが解像度の低いウンコみたいなのしか打てないんで…

突然の共同作業w
でも、これはこれでおもしろそう
ドット絵も可愛らしいしちょっと期待
大変そうですが、がんばってください!

ありがとうございます、鋭意製作中です。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク