製作ゲーム進捗と今後の予定

こんばんは。
4月も半分終わりましたね。あっという間に5月が来て6月が終わって半年終わるでしょうね。
気がついたら年末になってるんだ…ああいやだいやだ。

色々作ってるものが多かったり、
リアルの方が少々忙しかったりでどれをどう進めるか迷っております。
というわけでここらではっきり決めておきましょう。
各ゲームの進捗も載せておきます。













まず現在きっちり進めているものが3つ。

・使役ゲーム
・雛ちゃんメイズタワー(アプデ)
・プリズムリバー三姉妹ゲーム

プリズムリバーに関してはまだ色々内容が決まっていないことと、
ポゼ助氏が多忙なので重点的な開発+リリースは当分あとになるでしょう。
というわけで完成までの優先度はこの中では低めです。


使役ゲームですが、現在65%と言ったところです。
デバッグ、テストプレイに時間がかかりそうなので今週末は難しいかもしれません(無茶すればいけますが)。
早く出したいのですが、それで内容がアレになってもしょうがありません。
開発を進めつつ少し様子を見てみることにします。


メイズタワー、確か5日に風神録のタワーを出しました。
12日経過し、おおよそ二週間。
まだ大丈夫かなとも思ったんですが、トップランカーやガチ勢はもうとっくに
現バージョンの全てのコンテンツを遊びつくしてしまっていることでしょう。
ファクトリーは更新間隔が1ヶ月とかザラだったので
メイズタワーはなるべくお待たせしないようにやっていきたいと思います。
というわけでこれの優先度を最大とし、今週末にサブタワーか
メインタワーの追加を行いたいと思います。





○使役ゲーム
現在の仮タイトルは「ちいさな島のちいさなしもべ」です。
何日か前の記事に背景が終わったみたいな記事を書きましたが、
とりあえずゲーム内で必要なほぼすべての絵が描き上がりました。

数値の調整、バランス調整、
タイトル画面やチュートリアルやその他諸々を入れれば完成ですが
上の方で描いた通りちょっと一週間だと難しそうです。
ちゃっちゃとメイズタワーをアプデしてから余裕を持って完成させたいと思います。
というわけで、もう少しお待ちください。
もしかしたらデモ版を出すかもしれません。

blogsm20160417_0.png

blogsm20160417_1.png





○プリズムリバー三姉妹ゲーム
鋭意開発中ですが、
おおよそメイン挙動のプログラミングが終了したので
現在は仕様待ちとドット絵待ちです。

物理演算はUnityにまかせっきりでいいだろうと思ったら色々と瑕疵や不便な点があったので
結局6割くらい自分でコードを書いて調整しました。
fixedUpdate周りはほんと面倒だな!!

基本動作はこんな感じだよーという動画を置いておきます。
やはり餅は餅屋、グラフィックはグラフィック出来る人に任せるのが一番ですね。
ドット絵がかわいく動いています。
画質あんまりよくないので勘弁な!



雛ちゃんとかにとりの顔が出てきてますが間に合わせの素材なのでお気になさらず。





○雛ちゃんメイズタワー
上でも書きましたが、サブタワーかメインタワーのどっちかを入れ、週末までに出します。
色んなスキルの調整をせねば…

これに関しては特に現状見せるものが無いので書くこともないです。






色々立て込んでますが、なんとか色々と完成させていきたいです。
これまでのゲームともどもよろしくお願いいたします。



どうでもいいんですが、今日外にとんかつを食いに行きました。
うまかったんですけどなんかものすごい胃に溜まったのと油で少し気持ち悪くなりました。
年か…………






余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様です。
使役ゲームもメイズタワーも楽しみです。
食べ過ぎにはご注意下さい、お身体にも気を付けて下さいね。

ありがとうございます。
ペースが落ちてるので頑張っていきたいとこです。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク