シミュレーションゲーム「小さな島の小さなしもべ」リリース予告

こんばんは。夜中の更新です。
もっと色々ブログに書きたいんですが時間に追われてると忘れがちです。

さて、色々忙しかったので長々とかかってしまいましたが
ようやくリリース出来そうです。
細かいことは続きにどうぞ。そんな細かくないけど…

blogsm20160417_0.png












リリースは土日辺りを予定してます。
今バグ取りやらテストプレイの最中なので、これで大丈夫そうならそのままいきます。



小さな島の祭壇に祀られていた神様。
永い眠りの間に天災により祭壇が破壊され、魔力がほとんどなくなってしまいます。
このままでは力を失って消滅してしまいかねない神様。
自身の「たましい」をモノに分け与え命を産みだす力を使い「しもべ」をたくさん生みだし
しもべに祭壇を修理させることにしたのでした。


的なストーリーで進んでいきます。
ジャンルとしてはシミュレーションゲームです。

smblog20160428_0.png

smblog20160428_1.png

smblog20160428_5.png

smblog20160428_6.png

smblog20160428_7.png


smblog20160428_2.png


しもべを作り出し、しもべにアイテムを集めさせ
そのアイテムを用いて祭壇を修復していくという流れになります。
アイテムが余分にあればそれをまたしもべにして、
人数を増やしてアイテムをたくさん持って来させ…といった感じです。
難しい操作は要らず、プレイヤーとしてはその辺のマネジメントとあと向かう場所の指示をするだけです。

smblog20160428_3.png

敵も出現します。
有益なアイテムを落とすこともあるので、見かけたら倒したいところ。
強い相手もたくさんのしもべで挑めばボコボコです。

smblog20160428_4.png


アイテム同士を合成し、何かを作ることもできます。
やたらめったらやっても成功しませんが、うまくいけば
丈夫な建材や強力な武器が作れるかもしれません。




といった感じです。
プレイを急ぐよりはまったり進めていく系のゲームになると思います。
よろしくどうぞ~。







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

がんばれ

・w・
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク