Volibearたそ~

volidarvie.png


Vel'Kozくんの実装が楽しみですが、
void勢がガンガン勢力を増してってるのに
Nerf一辺倒のKassadinさんは世界をvoidから守れるんでしょうか。

Riot君!Nerfしてもいいからvoid勢には与えるダメージが5倍になるpassiveを付けよう!











LoLを始めて一番最初に触ったのはSkarnerでした。
そのあとはKatarinaでした。
なんだこのゲーム!と思いつつも
そのあとたまたま無料だったKassadinを見つけてやべこいつイケてるわ(見た目)
とぼちぼち練習したのが起点でした。



二番目にNasusを買ってtop行ってみるも良く分からず、
三番目にUrgotを買ってbotに行ってみるも良く分からず、
かわいいからvolibearを買ってみるもほぼ使わず、
Malphiteを買ってジャングル回ってみようとするも上手く行かず…


結果midでKassとともに対面をぶち殺しまくって内臓を引きずり出すのが一番という結果に落ち着き
ずーっとその方針でseason2からseason3半ばまで来ましたが
Rankedやったり他の人とやるのにmid onlyは都合が悪い。

そしてkassももうすぐきっとnerfされるだろう。

じゃ他のレーンで対面ぶち殺しまくって内臓(直腸とか)を胸元にオシャレに飾るしかねえ!



adcはぼちぼちdravenちゃんで頑張ってますが、
最近top volibearが楽しい。
なんだかんだ勝率はいいし負け試合も対面は食い殺してることが多い。
爆発力は足りないがやってて面白いチャンプです。
せっかくだしみんなにもVolibearを使ってもらおう。




Volibearさん
体力上げるほど火力が出るかっこいいかわいい白熊。
イニシエートもそこそこ得意。森回った方がいい説もある。

Passive:ヘルスが30%以下になると60秒かけてヘルス最大値の30%を回復する。
こいつがある時のくまはしぶとくて強い。
体力が満タンなら途中で根こそぎ持ってかれない限り130%体力があることになるので
同程度の相手との殴り合いに強いし、タワー下突っ込まれても強い。
2分に一回使えるので回転もいい。igniteには弱い。

Q:足が速くなり、次の通常攻撃で対象を後ろにぶん投げるようになる。敵に向かって走るとさらに速くなる。
実際使うとそんなに速くなってる感じはしないが、捕まえられるからきっと早くなってるんでしょう。
逃げるのにも大活躍。ただし4秒しか持たない。
スネアされると悲しい。

W:passive:敵を殴るとスタックが溜まり、ASがその間上昇する。
体感かなり速くなるので、AS増加アイテムを持ってなくてもガシガシ殴れる。
最終的に3スタックで60%上昇する。Phantom Dancer持ってるより速い。
active:スタックが3の時使用可能で、相手に噛みつく。
噛みついてもスタックは消えないのでガンガン殴れる。
敵のHPが少ないほどダメージが増え、積んでるアイテムで上昇したヘルスの15~30%分ダメージが乗る。
まっとうなtankビルドなら17秒に一回平均700程度のダメージを与えられる結構やばいスキル。

E:吠えて、周りにいるチャンピオンにslowをかける。ミニオンにはfearを与える。
逃げに追いに大活躍。さらに特に序盤周りのミニオンをおびえさせこっちだけ敵を一方的に殴れる。
唯一マナを多めに食うスキルなので乱発すると死ぬ。

R:12秒間通常攻撃に雷が発生し魔法ダメージが追加される。
雷は周りにいるチャンピオンやミニオンに3つランダムで飛んでいき同じ分ダメージを与える(チャンピオン優先)。
体力がわずかに残ったチャンプがいたらultで近くのミニオンを殴ると雷が飛んでって死ぬ。


Qでこっちのミニオンの群れに投げ込んでEでスロウかけて
ultとWパッシブで殴りまくってWアクティブで噛みつくと相手はしぬ



積む物(おおざっぱ)
・ドラン盾:相棒。
・ベルト:相棒。
・sunfire:鉄板。主に対AD。
・spirit visage:対AP兵器。HPregやpassiveも良し。一個前のcowlもグッド。
・3靴、5靴:敵CCや火力が辛くなければ。ロマンの塊。
・ワーモグ:資金的余裕があれば積んでおくと硬さの鬼に。火力もUP
・オーメン:対AD兵器。筆舌に尽くし難い。
・王剣:火力LSASが乗るので殺しに行きたいとき、対面にどうしても殴り勝てない時。
・WitsEnd:あると便利。クール。


対面
・teemo:相性最悪の害獣だが、柔らかいので捕えさえすれば殺せる。blindの隙を突きたい
・singed:無理っす。追ったら死ぬか殺せてもうまみが無いです。
・shen:無理っす。こっち以上に硬いしblinkあるし殴り勝てないしなんか短刀飛ばしてきます。
・riven,fiora,irelia,lee:カモっす。調子こかなきゃ殺されないし普通に食い殺せます。
・Darius:硬い上に火力出るので無理っす
・olaf:体力積んでく関係上かなり相性いいはず。
・Nasus:勝てないことはなくもないけどそのうち勝てなくなる。
・jax:なんかガン有利ついてるけど俺は信じないぞ!カトラスや王剣積まれたらもうおしまいやで!
・renekton:つらい
・Yorick,rumble:見ねえ
・その他ranged:ggだがteemoと同じくワンコンにかけるしかねえ


adcとか火力系top勢みたいにはいきませんが割と殺しに行けて楽しいチャンプです。
まぁまだ素人に近いので何とも言えませんが、楽しいよ!(強調)
相性に関してはrankedでぶつけなきゃいいだけだから!normalの闇だから!

mvoli.png

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク