「雛ちゃんいじりリターンズ」予告

どうも、バタバタしてるうちに2月も終わりそうです。
まだ色々と忙しいのでいつ出せるか未定ですが、2月が終わってしまう前に予告だけはしておこうと思います。
あと予告することで自分を追い込もうと思います。



Androidゲーム「雛ちゃんいじり」が約3000ダウンロード(四捨五入切り上げ)を達成しました。
ありがとうございますありがとうございます。

playstore-icon.png

雛ちゃんいじり DLリンク



さてその前作リリースからまだ2ヶ月ですが、「雛ちゃんいじり」の続編
「雛ちゃんいじりリターンズ」を出します。

hirss_title.png


続編と言っても、基本は変わらずやれることが増えた、といった感じです。

詳細は下で。










※スクリーンショットは全て開発中の物です

○雛ちゃんタウン
hirss_town.png

雛ちゃんが暮らす人口3の街です。
ここを起点としてゲームをプレイします。
前作のタイトル画面みたいなもんです。


・雛ちゃんハウス

hirss_ic_house.png

朝昼夜と雛ちゃんをいじり、
一日の最後に新アイテムを獲得する
雛ちゃんチャンスを行える家です。
つまるところ、前作同様のゲームの全てはここで行われます。

hirss_main.png hirss_sample.png

・ゲームセンター

hirss_ic_game.png

店員すらいない謎のゲーセンです。
しっかり雛ちゃんポイントは取られますが、
雛ちゃんチャンスを遊んで新アイテムを手に入れられます。
※雛ちゃんポイント:雛ちゃんハウスで一日プレイすると1ポイントもらえる通貨


・図書館

hirss_ic_museum.png

前作ではアイテムあといくつあんだよ!入手済みアイテム確認させろよ!と
あえて出さない方式が不評だったので入れてみました。
手に入れたアイテムをレア度ごとに確認でき、
あといくつあるのかも確認できます。


・にとりラボ

hirss_ic_labo.png

にとりが住んでいる研究所です。
既に手に入れているアイテムを手に入れてしまった時に
入手できる「リサイクルポイント」と
手数料として雛ちゃんポイントを渡すことで
新しいアイテム(高確率でまだ持っていない物)を開発してくれます。
また、雛ちゃんをいじるためのオリジナルアイテムを開発し
にとりの提示したゲームで提示条件を達成するとそれを譲ってくれます。

hirss_nito1.png hirss_nito2.png


○アップデートシステム
前作はダウンロードしてハイおしまいの設計だったのですが
今回はあとからアイテムを追加できる仕様にしたので
気の向いたときにアイテムを追加します。
よって、そこそこ長く遊んでいただけるかと思います。


○雛ちゃんチャンス
以前のをリメイクしたものから新規追加まで
だれないように数を増やしていく予定です。



とまぁこんな感じです。
鋭意製作中(主に絵を描くのを)。
出来たらなんとか2月以内にはリリースしたいところ。

前作「雛ちゃんいじり」や他のゲームもよろしくお願いします。


ちなみにその前作「雛ちゃんいじり」の話ですが、
非Android勢の遊んでみたいという声に応え
Win版製作を検討しています。というか移植するだけなので
作ろうと思えばすぐ作れますが、
その場合はPC版には広告を載せられない関係上ワンコイン価格で販売になるかもしれません。
有償だと需要はあるのか?

migiasi.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク