雛ちゃんメイズタワー ver0.6 メインアップデート予告

漫画更新のあとですがこんばんは。
前回はお待たせしてしまったので、今回は早めにアプデしたいと思います。
来週行うメインアップデートの予告です。

hinaMazeTower_VU.png


内容は続きに。










まだプレイしてない人も是非どうぞ。
icon_hinaTower.png
DLリンク



アプデ予定は7/8(金)です。
なんとか間に合わせたいところ。



<<アプデ内容予告>>


○新規メインタワー追加
○新規テシタ追加
メインタワーの追加です。
ようやくゲームも後半戦でございます。
ここまできたら最後までプレイしてやってください。
長年のデータが吹っ飛ばないようバックアップもこまめにどうぞ。

○新規サブタワー追加
今までとちょっと違うサブタワーの追加を行います。
詳しいことは記事の最後に。


<<バランス調整>>



○調整予報(変更、撤回になることもあります。)

・AS「悪い手癖」性能変更

・ドット萃香調整

・敵の「古明地こいし」を正しい仕様に修正(現状より事実上強化)



○仕様変更、バグ修正


・何らかの要因で全員死んだ状態で戦闘が開始された時正常に全滅するように

・PS「トレジャーハント」のバグを修正




○新規サブタワーについて

0.6で追加するサブタワーは、
東方キャラの出るサブタワー(例、紅き魔の塔)や
その他おまけの塔(例、逆襲のスライム)などとは違い
かなり特殊な環境になっております。

塔のルールを以下に記載しておきます。
挑戦なさる予定の方は、心の準備とスキルの確認を。
(ルールは現段階のものなので、変更される場合もあります)

「チャレンジの塔」

○入場条件と制限
-ある程度以上メインタワーを進行させると入場可能(うちゅうの塔突破辺りを予定)
-曜日に制限なし
-パーティメンバーを全員外し、雛ちゃん一人にしなくてはならない
-雛ちゃんの装備チップを全て外しておかねばならない
-入場時に所持金は0になる(あとで戻ってくる)
-入場時に手持ちアイテムは没収される(あとで戻ってくる)
-雛ちゃんのステータスは一時的に初期状態になる(改竄強化状態がリセットされる)
-手持ちアイテム数などの改竄状態も一時的にリセットされる

○塔の仕様とルール
-全15F予定
-塔の中だけでパーティやスキルを構成しクリアを目指す
-最上階のボスを倒すとクリア
-ボスはこのタワー限定のテシタ
-タワー内で取得したアイテムやテシタは帰還時に消滅する
-お金は持って帰ることが出来る
-ボスを捕獲した場合は連れて帰ることが出来る
-宝箱からチップは出現しない

・テシタ
-現段階(ver0.55)までに登場したテシタが出現(全員出るわけではない)
-かつてザコ敵やボスとして出てきた時とは性能が変化
-ドロップ金額も変動
-倒すと確率でそのキャラクターの潜在スキルのどちらかを取得できるアイテムを落とす
-オーバーライドして味方にすると、ランダムで潜在スキルを最初から所持していることがある
-捕まえても図鑑には記録されない
-控えメンバーに送ることはできない
-味方テシタがロストしてもチップは落とさない
-パーティが満員の時に入れ替えを行った場合、入れ替えられたテシタは消滅する

・スキル
-通常アイテムの他に、スキルを習得することのできるアイテムが出現
-スキルを覚えさせたいテシタにそのアイテムを使用することでスキルを習得する
-スキルは一つずつ追加されていき、削除したり入れ替えたりはできない
-スキルが最大数(20)を超えた場合、最初のスキルが押し出される形で最後に挿入される
-ステータスチップは出現しない
-ステータスはステータスを増加させるパッシブスキルでしか成長させることはできない
-チップ形状は関係ないため、通常はできないようなムチャな構成が可能
 (例:縦4マスチップのスキルを10個入れたりできる)

○その他
-クリア時に固定報酬とランダムで一つ限定スキルチップがもらえる
-萃香ショップは普通に出現し、アイテムやスキルアイテムを販売してくれる
-メニューから「ギブアップ」を選択可能、いつでも終了できる(もちろん失敗扱い)


と、こんな仕様です。
早い話がローグライクゲーの強制的にレベル1にされる持ち込み不可ダンジョンです。
クリア報酬はそれなりに豪華なので暇な人は頑張ってみてください。
いいテシタを引けるか、いいチップを引けるかなどの運はかなり絡んできますが
スキルやテシタの構成力はここまでプレイしてきたあなたの腕にかかっています。


今回の更新はこんな感じです。
サブタワーの実装が間に合わなかった場合は、0.6のサイクルの中で
早めに追加します。よろしくどうぞ。





余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個別に対応させていただく必要がありますので、メールにて再度連絡をお願いいたします。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク