雛ちゃんメイズタワー ver0.6 メイン/サブアップデートのお知らせ&追加修正内容

今回はそこまで待たせず更新です。
メインと、サブ両方の追加です、お楽しみ下さいませ。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













先に言っておきますが超絶バグ祭りの予感しかしません。
なんかあったら連絡していただければスムーズに解消いたしますので
連絡よろしくお願いします。


<<新規追加要素>>

○新しいメインタワーを実装しました。
及びそこに登場するテシタを実装しました。

-新規メインタワー「かいぞくの塔」を実装です。
 現在ver0.6、メインの塔は一回ごとに1つ追加とすればあと3つ。
 最後までお付き合いください。

○新しいサブタワーを実装しました。
-「チャレンジの塔」追加でございます。
 詳しい仕様は記事の最後の方に書きます。
 事前予告と少々内容が変わったので、挑む人は一読を。

ht06ss_kaizoku.png

ht06ss_kaizokubattle.png

ht06ss_challenge.png






<<バグ修正>>

・敵の「古明地こいし」の仕様がおかしくなっていたのを修正。

・戦闘中全員死亡状態で開始されるとフリーズするバグ修正。

・PS「トレジャーハント」の効果が想定より小さくなっていたのを修正。

・AS「ロケットパンチ」の計算式がおかしくなっていたのを修正。
-メールで指摘いただいたので精査したところ、計算式が狂っていたわけではないのですが
 些細なミスがあり味方順も巻き込んでいました。これで直ったはずです。

・敵が全体デバフを使った際にたまに単体にしか効果を発揮していなかったバグの修正。
-出前にとりが出現した頃からまことしやかにささやかれてましたが
 ようやく原因判明です。直りました。


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

今回は特に仕様変更はありません。


<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

ない!!!

NERF 性能低下

・ドット萃香UP「ラスト1ドット」
 仕様変更。「その戦闘でHPが1になった時」に条件を変更。
-HPが1の状態で戦闘が開始された場合は効果が発動しません。

・AS「須臾映」
 消費SPが11→13に増加。ベースダメージ削除。MGCレシオが1.1→1.05に減少。

・AS「禁断の力(制御)」
 最大ダメージ上限が250に増加。ただし、MGCの最大値に応じて上限が決定されるように。
-ATKやMGCを積んでいないテシタが200ダメージを叩き出してしまうのはまずいですが、
 あんまりキャップを下げ過ぎると効果が期待できなくなってしまうため
 MGCに応じて最大値が決定されるようになりました。
 200あればおおよそ最大ダメージを出せます。また、MGCがどんなに低くても50ダメージが保証されます。

・PS「色めく秋」
 ステータス増加上限が120→80に減少。

・AS「丸呑み捕食」
 SPが9→13に増加。追加ダメージ上限が100→90に変更。
-なし崩し的にキング雛スライムがちょっと弱くなります。


ADJUST 性能調整・修正

・AS「悪い手癖」
 仕様変更。3ターン以内は撤廃。また、確率ではなく必ずどちらかの潜在スキルを取得できる。
 そのかわり、戦闘に勝利しないと手に入れることはできない。
-ボスからチップを奪って逃げる、というのが横行してしまうとシステム自体がちょっとアレになってしまうので
 調整して、様子を見てみます。





○「チャレンジの塔」

今回追加した「チャレンジの塔」ですが
東方キャラの出るサブタワー(例、紅き魔の塔)や
その他おまけの塔(例、逆襲のスライム)などとは違いかなり特殊な環境になっております。

塔のルールを以下に記載しておきます。
挑戦なさる予定の方は、心の準備とスキルの確認を。
前回記事の時の仕様と若干変わっているので、一応見といてください。
ちなみに、ゲーム内でも簡単に説明があります。


○入場条件と制限
-メインタワー「眠りのせかいの塔」をクリア
-曜日に制限なし
-パーティメンバーを全員外し、雛ちゃん一人にしなくてはならない
-雛ちゃんの装備チップを全て外しておかねばならない
-入場時に所持金は0になる(あとで戻ってくる)
-入場時に手持ちアイテムは没収される(あとで戻ってくる)
-雛ちゃんのステータスは一時的に初期状態になる(改竄強化状態がリセットされる)
-手持ちアイテム数は12に固定される
-雛ちゃんの☆は0になる(塔クリア時にそのまま星を持って帰れる、塔入る前に消費しちゃってください)


○塔の仕様とルール
-全13F
-塔の中だけでパーティやスキルを構成しクリアを目指す
-最上階のボスを倒すとクリア
-ボスはこのタワー限定のテシタ
-タワー内で取得したアイテムやテシタは帰還時に消滅する
-お金と雛ちゃんの☆は持って帰ることが出来る
-ボスを捕獲した場合は連れて帰ることが出来る
-ボスがチップをドロップした場合、それは持って帰れる
-宝箱からチップは出現しない

・テシタ
-現段階(ver0.55)までに登場したテシタが出現(全員出るわけではない)
-かつてザコ敵やボスとして出てきた時とは性能が変化
-ドロップ金額も変動
-倒すと確率でそのキャラクターの潜在スキルのどちらかを取得できるアイテムを落とす
-オーバーライドして味方にすると、ランダムで潜在スキルを最初から所持していることがある
-捕まえても図鑑には記録されない
-控えメンバーに送ることはできない
-味方テシタがロストしてもチップは落とさない
-パーティが満員の時に入れ替えを行った場合、入れ替えられたテシタは消滅する
 が、新しい物から10個までスキルを継承することが出来る
-捕獲されたテシタは、ランダムですでにMGCを持っている(0~20+階層*4)。

・スキル
-通常アイテムの他に、スキルを習得することのできるアイテムが出現
-スキルを覚えさせたいテシタにそのアイテムを使用することでスキルを習得する
-スキルは一つずつ追加されていき、削除したり入れ替えたりはできない
-スキルが最大数(20)を超えた場合、最初のスキルが押し出される形で最後に挿入される
-ステータスチップは出現しない
-ステータスはステータスを増加させるパッシブスキルでしか成長させることはできない
-チップ形状は関係ないため、通常はできないようなムチャな構成が可能
 (例:縦4マスチップのスキルを10個入れたりできる)


○その他
-「雛ちゃん」は階段を上るごとにランダムでステータスが0~3上昇する
-クリア時に固定報酬とランダムで一つ限定スキルチップがもらえる
-萃香ショップは普通に出現し、アイテムやスキルアイテムを販売してくれる
-メニューから「ギブアップ」を選択可能、いつでも終了できる(もちろん失敗扱い)


運を味方につけて、立ち回りとスキル内容の把握は実力次第。
強いテシタを捕まえたりスキルを手に入れたりしてボスを目指しましょう。
交代時に前のテシタのスキルを引き継ぐことが出来るので、
強いテシタにたくさんのスキルを持たせて進んでいきましょう。




以上でございます。
新しいゲームも作りたいんですが、
土日はバグ取りで潰れそうです。
バグあったら連絡してね!!!!!!!!!!


では、今後ともよろしく。







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ボスまで行きましたが結構自信あったのに全く通用しませんでした
いすぃさんはクリアできたのですか?

メイン、サブともクリア済みです。
が、特にサブは運も絡んでくるので様子を見つつ調整を進めていきます。

No title

キャプテン萃香の置く樽は壊せたりするんでしょうか?

破壊可能です。
というより、破壊しないとダメージが通りません

サブタワークリアしてチップスロット構成で報酬である力のお得チップの効果を確認してトップに戻ってバックボタンを押したところデラックスにとりボスの捕獲画面に戻ってしまいました。
?と思って控えに送ると選択し進んだところメイズタワーが強制終了してしまい、もう一度起動したところデラックスにとりは捕まえられているのですが、デラックスコアと力のお得チップが消えてしまいました。

機種の問題なのかと思いますが、一応報告させていただきますm(__)m

機種によっては最悪そのままデータがロールバックしてしまうこともあり得ますので、バックアップをしておいてください。
メールで連絡いただければ、消えてしまったチップは補填させていただきます。
何かその他ゲームに異常があればそれもご報告ください。

いくらなんでも萃香ショップチップの確率低すぎませんか?
金貯めても全く買えません

簡単に買えてしまっても困るので、低確率にしています。

過度な初見殺しによる殺意が高すぎると思う今回のメインボス

プレイヤーの精神をどこまで汚染するつもりでしょうか?

ごめんなさいヒント下さい全く意味が解りません…

タルが3つ揃うと超高火力技をぶっ放してきます。
なので、攻撃してタルを壊してしまえばその危険はなくなります。

デラックスな靴を装備すると、移動速度は上がってますがSPDが上がってませんでした。修正お願いします。

ご報告ありがとうございます、確認+修正しておきます

バグ報告

ラッキーボックスβを付けて攻撃してもお金のボーナスが入手できません(未確認ですが恐らくαも)
修正お願いします

確認してみます。報告ありがとうございます

権力の盾、面会謝絶、カリスマガードの違いを教えてください

権力:SP5 防御状態になりダメージ無効化(Dodge)
カリスマ:SP5 次のダメージを0にする(無効ではない)単体攻撃の場合SP還元
面会:SP7 次のダメージを0にする(無効ではない)
権力は無効化によって動作するUPを強制発動させたり一度ではがれるバフを守ったりできます
カリスマと面会はダメージを0にします。カリスマが上位互換ですが、これはこちらの方が手に入りにくいからです。
今後のアップデートで性能が変わる可能性もありますので、ご了承を。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク