近況とか

こんばんは。生きてます。
色々と活動が滞ってますが、とりあえず一段落ついた感じです(一週間かけて)。
近況と今後の予定でも描いときます。











いい機会なので開発環境をEclipseからAndroid studioに乗り換えました。
バグの嵐でした。
そしてEclipseが起動しなくなりました。

と、いうわけで丸一日がかりで避難させた雛ちゃんメイズタワー以外のアプリは
今後どんなバグがあってももうアップデートできません。
ご了承ください。
前だけ見て進んでいきましょう(ポジティブシンキング)


AndEngineも卒業してCocos2d-xに乗り換えようと参考書まで買ってきたのに
Android Studioのバグ祭りで断念です。
まぁいつか役に立つかもしれないので本は置いておきますが、
しばらくはAndEngine開発を続けましょう。
なんだかんだもう3年くらいやってますがらいい加減慣れたというか一番使いやすいものですしね。


で、これもせっかくなので
今までガッタガタだった基盤を直すべくAndEngineでこれから作るゲームの根元を
綺麗に組み直しました。
これも度重なるバグで2~3日かかりましたが…
これでアニメーションするロード画面を実装できるようになったり音楽が途切れたりしなくなります。
基盤を作ってる時って楽しいですね。


メイズタワー、次のアプデはサブアップデート
星蓮船タワーの追加ですね。少しあとになりそうですが頑張ります。
ただ、開発環境を変えたのでAPKにバグが出なければいいですが…


新しくなったゲーム基板を元に新しいオリジナルゲームも開発中。
Entyとかもあとではっつけます。
一応ローグライク的なものを考えています。よろしく。


色々落ち着いてきたので、漫画もぼちぼち再開します。
まぁ、どれだけの人が見ててくれてるのかは分かりませんけど…



というわけで今後ともよろしくどうぞ。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

バグの連続は心折れそうになりますが 作ってると 楽しいですよね応援しております

一時はどうなるかと思いましたがなんとかなるもんです。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク