雛ちゃんメイズタワー ver0.65 サブアップデートのお知らせ&追加修正内容

こんばんは。
時間かかっちゃいましたが0.65の更新です。
今回は星蓮船ステージ追加ですね。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













サブタワーついでに少々大きめのバランス調整(下方修正)を行います。
今までより楽できなくなるかもしれませんね。


<<新規追加要素>>

○新しいサブタワーを実装しました。及びそこに登場するテシタを実装しました。
-「命蓮寺」追加でございます。
 タワーじゃねえじゃん!寺じゃん!って感じですが
 内部はしっかりタワーです。
 なおいつものことですが現状のメインタワーより星の数が多いので、
 勝てなければ大人しくver0.7を待って(適正難易度になってから)挑んでください。

seirenss_0.png

seirenss_1.png

追記
○エクストラショップに以下の品を追加しました。
・血研ぎの刃
クリティカル率が増加し、クリティカルのたびにシャープのバフを得るスキルです。(6回まで)
脳筋ATKスタイルにお勧め。
・手持無沙汰パンチ
サポート役が運良く誰も傷付いておらず死んでおらずやることが無く防御するしかない…
そんな時に役立つ攻撃スキルです。
140の物理ダメージを与えます。レシオは0なのでATKを伸ばしても威力は上がりません。
ついでにDEFRESも上がります。






<<バグ修正>>

・AS「カリスマガード」「権力の盾」が攻撃を食らっても継続される時があるバグ修正

・キスメのUPがボタンに被って見えなくなってるのを修正

・東風谷早苗UP「風祝の威信」による描画バグ修正

・雨系エフェクトのスキルをプレイヤーが使用した際の描画バグ修正

・敵がスキルを使用した時にマナライザーなどで見えるSPが即時反映されていなかったバグ修正

・「絶望」のデバフの効果が切れても復活不能効果が発動していたバグ修正

・チャレンジの塔から帰ってきた時に所持金が100万円を突破してしまうバグ修正
-すでに100万を超えてしまっている場合は特に減らしたりはしません。


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・「古明地こいし」戦が特殊ボス扱いに変更
-ボスには使えないような強力なスキル(即死や道連れ等)が使えてしまっていたので、
 これらを使えなくしました。

・チャレンジの塔クリア時に王者の証が一定数以上あるとそれ以上は貰えないように変更
-適宜消費してください。


<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上

最近実装された物理攻撃スキルの上方修正がメインです。
新しいスキルもガンガン使ってやってください。
なお敵が使ってくることに関しては敵のATKを下げて調整しています。


・AS「山割りの拳」
ATKレシオが1.45から1.55に増加。

・AS「一発振り下ろし」
ATKレシオが1.42→1.52に増加。

・AS「無法者の銃」
ATKレシオが1.55→1.62に増加。

・AS「絶望の手」
ATKレシオが1→1.1に増加。


NERF 性能低下

強力すぎるスキルの抑制、
及び物理攻撃スキルの(取得段階で)高すぎるレシオ等の調整がメインです。


・射命丸文UP「最速の天狗」
SPD10%上昇効果が削除。また、複数体いる場合効果が発揮されるのは一人のみに。
-必ず先手を取れるというかなり便利なUPでしたがちょっと落ち着いていただきます。

・洩矢諏訪子UP「祟り」
同名UP持ちが複数体いる場合効果が無効化される。
-諏訪子ガン積みでSPをゴリゴリ削る戦法も面白いのですが、それですべて片付いてしまうのも問題なので
 こちらも調整です。

・AS「悪い手癖」
スキル奪取確率が以前のものにロールバック。また、複数体が所持していると必ず失敗するように。
-やはり前回の調整はやりすぎでした。
 3ターン間しか使えない効果を撤廃した上で、現状の効果にします。
 変換をしなくてもスキルが手に入る強力なスキルですので、それなりのリスク(+時間)がかかるように変更です。

・AS「グリーンデコイ」
デコイのHP最大値が200に。
-最大値の制定をし忘れるのは悪い癖です。

・AS「パレットチェンジ」
SP消費量が15→18に。
-ピンチを一瞬でチャンスに変えてしまう強スキルです。
 現状も気軽に使えるわけではないですが、もう少し切り札感を出しておきます。

・AS「荒魂鬼門外法」
ベースダメージが削除。デバフ付与確率が40→20%に減少。

・AS「スペース光線」
デバフ付与確率が40→20%に減少。

・AS「マッドオペレーション」
SP消費量が10→12に増加。ATKレシオが1.8→1.7に減少。

・AS「現世斬」
ATKレシオが1.4→1.34に減少。

・AS「ドクターズハイ」
ATKレシオが1.4→1.35に減少。

・AS「触手ビンタ」
ATKレシオが1.55→1.5に減少。

・PS「パノプティコン」
ダメージキャップが150→100に減少。

・PS「パイレーツハット」
ATK増加量が16→14に減少。

・PS「歯科検診」
対象から「河城2とり」が削除。またこのスキルを複数体が所持している場合効果が発動しない。
SP回復量が6→9に増加。
-問題のスキルです。
 正直誰も使わないようなネタスキルとして入れたつもりだったので
 調整の甘さで超強スキルになってしまったのは完全なミスです。
 というわけで、ようやく想定していた性能に戻りました。
 丸裸(パッチなし)の鍵山ひな、または河城とりを守り続けることが出来れば
 毎ターンSPが破格の9回復していきます。(増えました)
 使いこなして見せる!という方は使いこなしてみてください。


ADJUST 性能調整・修正

・AS「ドッキングシステム」
ベースダメージが14→10に減少。ATKレシオが1.3→1.33に増加。






今回は以上です。
次回は0.7アップデートですが、上位生成を解放したり
同時に新タワーも入れたりで結構時間かかりそうです。
また、現在「レミリアケツキャノン」も開発中であるため
てんてこまいです。今しばらくお待ちを。

バグがあったら報告よろしく!






余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

Ver0.7まで待たなくても一応クリアは出来るのでしょうか?

一応自分もクリアしているので、チーム構成を練りに練れば勝てるでしょう。
いつかの永夜実装時みたいな感じですね。

No title

ありがとうございます、頑張ってみます。
永夜実装時はまだやってなかったのでちょっとわからないですけども。

こいしちゃんは何かヒントとかありませんかー?

判明してみればきっと「え?こんなんでいいの?」となると思います。その程度の条件です。

No title

節約の塔ボス、孤独のにとりを捕獲しようと戦っていた際こちらから与えるダメージが途中から軽減されているように感じました。
通常攻撃は普通に通ったので魔法ダメージを軽減するパッシブか何かがあるのでしょうか?

特にそういった物は用意していなかった気がしますが…調べてみます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク