吹っ飛ばしゲーム「レミリアケツキャノン」 製作開始

こんばんは。
作業諸々で忙しくてなかなか漫画を描けません。時間作らんと…

8月中のリリースを目指しレミリアケツキャノン作ってます。
詳細(ってほどでもないけど)は続きに。











雛ちゃんのお尻を蹴っ飛ばして距離を競うふっ飛ばし系ゲーム
雛ちゃんケツキャノン
あつまれ!雛ちゃんケツキャノン in妖怪の山
の続編?です。
レミリアが主役で、紅魔館が舞台です。


ゲーム基礎とコンセプト周りはもう出来上がっているのですが
画像を作るのに尋常じゃない時間がかかりそうです。
一応来週までにおおよそ終わればそのまま一気に作ってしまいますが、
そうでなければ時間がかかりそうなメイズタワーのアプデを先に行ってしまおうと思ってます。


○概要+雛ちゃんケツキャノンシリーズとの相違点
・主役はレミリア。

・舞台は紅魔館。

・登場キャラは紅魔組。

・蹴る人、蹴られる人、サポート役を選択する(あつまれ!と同じ)

・各キャラが3つのスキルを所持。キッカースキル、ボーラースキル、サポータースキル。
 アクティブパッシブを両方持っているのではなくどちらかを持っている。

・画面外に吹っ飛んでいく場外を廃止。天井を実装し跳ね返ってピンボールのようになるように。

・キャラ育成要素の廃止。
 その代わり、様々な項目をポイントを消費して稼いでいく。
 >咲夜の能力で紅魔館を横に長く拡張して競技を行うため距離に限界が。
   咲夜の能力を強化して敷地面積を伸ばしていきます。
 >ギミックをポイントを用いて増設します。
 >マナ(スキルゲージ)を増加させたくさんスキルを発動できるようにします。

・基本的にゲージは増加せず、最初からある分を計画的に使っていく。

・キャラクターはポイントで解禁式。
 10体おり、5体は最初から使用可能。
 (ただし解禁したキャラが強いとは限らない)

・アイテムが出現し、獲得すると任意のタイミングで使用できる。
 >マナを回復するアイテム
 >一時的に加速するアイテム
 >前方のトラップを破壊するアイテム
 などなど。

・全国ランキング対応


という感じです。
育成要素は育成要素で面白かったのですが、
その土俵に立つまで時間がかかってしまうことや調整が大変なことから
今回は最初期の状態でもある程度色々と遊べ、距離を稼げるようにしました。
もちろんその中でポイントを上手く使っていく要素は活かしていけるよう頑張ります。



開発率は30%といったとこです。ガンガン進めていきます。よろしく。

face_remilia_org_sp.png

remiccanon_press.png







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

レミリア、フラン、パチェ、咲夜、小悪魔、美鈴、チルノ、ルーミア、大ちゃんとあと一人ってところですかね?もう一人は霊夢魔理沙あたり?

ホフゴブリンとか(大嘘)
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク