雛ちゃんメイズタワー ver0.66 プチ更新のお知らせ

オッス!8月ももう半分近く来てしまいました。絶望です。

メイズタワーのプチ修正アプデを行いました。
利益不利益は半々ですので、別にいらねーよって方は無理に更新しなくてもいいですが
今後のバランスのことも考えて一応してくれると幸いです。

詳細は以下に。












まだプレイしてない人も是非どうぞ。
icon_hinaTower.png
DLリンク





想定していなかった(というか完全に調整ミス)の歯科検診のおかげで
あり余るSPでキャプテン萃香を全殺し出来てしまった人と
それが本来の性能に戻り苦戦、辛勝という人と溝が出来てしまった感があるので、
キャプテン萃香を少し調整しました。
また、その他のスキルも性能を少し変更しています(ボス関係なく)。

変更点は以下の通りです。

○キャプテン萃香
・DEF僅かに減少。
・クリティカル率増加ボーナスが減少(おおよそ半減)。
・専用パッシブ「海賊王の号令」による恐慌付与確率がやや減少。
・「七つの海」のMGCレシオが減少。

○その他スキル
・AS「須臾映」:消費SPが13→11にロールバック。MGCレシオが1.05→1に減少。
・AS「アルマゲドン」「大爆発」使用時にデコイが存在していた場合デコイが消滅し本体にダメージ。


以上です。
クソみたいな弱体化をしたわけではなく、あくまで確率周りをいじっただけなので
本質的な強さ自体は変わっていません。
ただ、今までよりは少しだけ闘いやすくなると思います。

そんでは今後もよろしく。






余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

星集めの時に貯まるRES+1のチップがよく1000枚を超えてしまいなんとなくバグると嫌なのでリビルダーにかけてこまめに換金しているのですが1000枚くらいなら所持していてもバグの心配は無いですか?というよりそもそも所持数の限界等はあるのでしょうか?
僕はロストする機会が多いので星集めの回数も多くふと疑問に思ったので質問させていただきました。

1000を超えても恐らくバグの心配はありません。
現状は一つのチップにつき2147483647個まで所持が可能です(これを超えると恐らくエラーになります)。

次のパッチで上限を制定しておこうと思います。

No title

有難うございます。それならあまりこまめにリビルダーにかけなくとも平気ですね。
上限は更新の時に教えて頂けると助かります。

No title

チャレンジの塔1階で普段は絶対に先に行動してこない鍵山わなや雛ちゃんスライムが河城とりと同時に出てきた時のみ先に攻撃してきます。
河城とりには味方のSPDを上げる効果でもあるのですか?

うーんそのような効果はないのでどういう状況になっているのか…
チャレンジの敵は始まりの塔とステータスが変わっているので味方のSPDが低いと普通に先制されることもあると思います。

No title

雛ちゃんスライム×2 鍵山わな×2
の様な組み合わせの時は先制してこないのに

雛ちゃんスライム、河城とりや

河城とり、鍵山わな、伊吹スイカ
の様な組み合わせの時は必ず全員に先制されるのです。

雛ちゃんのSPDは1階なので4であり雛ちゃん以上にSPDの高い味方もいませんでした。鈍化等の状態異常にはなっていません。

一応原因を探ってみます。

No title

キスメのUPは戦闘不能になってしまうと効果は失われてしまいますか?

攻撃時のリセットなので、戦闘不能では解除されないはず…です。

No title

輝く宝塔が効果を発揮していませんでした。報告です!

調査してみます、ご報告どうも~

No title

機種変更をしたいのですがその場合今のデータをまた遊ぶ方法はありますか?(´・ω・`)
バックアップデータを作れば良いのでしょうか…
大好きゲームでそれなりにやり込んでいるので最初からは辛いので…

はい、バックアップデータを生成すれば新機種にデータを引き継ぐことが可能です。
機種変更をした際、以下の手順を踏んだあとにメールにでご連絡いただければ復元コード(バックアップの際に必要なコード)を発行します。

・現在の機種でゲーム内の「バックアップデータ生成」を行い、SDカード内または内部ストレージ内に「HinaTower」フォルダおよびその中身が生成されているか確認する。
・生成されていればそれをPCなどにコピーして避難させておく。
・新機種でアプリをインストールしチュートリアルを進め、新機種の方でもバックアップデータを生成する。
・新機種の方できちんと「HinaTower」フォルダが生成されているか確認、同時にその場所を確認。
・そのフォルダにコピーしておいたバックアップデータを入れる。
この状態になれば復元コードを入力することでデータの移行が可能です。
なおマイセットなど一部のデータは引き継げません。

No title

雛のチップをマイセットの物に付け替えた際パーティ編成からスキルを確認するちゃんとマイセットの物に変わっていました。
しかしその直後チップスロット構築画面に行くと変更前の構成だった(スロット画面が)のでおかしいと思いスロットリセットを押してスロットを空にした所"変更したマイセットに使われていたチップが丸々消滅"しました。魔泉の境界改やデラックスな靴は1枚しか持っていたなかったので非常に困っています。このバグは前例がありますか?対処法があれば教えて下さい。

ちなみに最初の構成からマイセットの構成に変更した際スロットリセットは使わずにチップの付いたままの状態でマイセットの構成に変更しています。

No title

もう一度バニラの状態の雛をスロットリセットしゲームを一度落として再起動してみたらチップが戻っていました。お騒がせしてすみません。

解決したようですが、一応バグとして検証しておきます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク