Androidゲーム「レミリアケツキャノン」リリース

ばんわんわ。
ようやく申請が通ったので、そしてようやく完成したので
やっとこリリースです。

レミリアケツキャノン
rkcicon.png

DLはこちらから
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.remilia.cannon.mld


内容紹介などは以下に。











前前作「雛ちゃんケツキャノン」にて確立された競技「ケツキャノン」。
前作「あつまれ!雛ちゃんケツキャノン」では現代で競技が廃れ、幻想郷に流れ着き
妖怪の山やその他幻想郷の各地がこの競技に挑みしのぎを削り
最終的に妖怪の山勢が未知なる大記録を達成し、壮大なケツキャノン大会は幕を閉じた。


一方で湖のほとりの真っ赤なお屋敷紅魔館。
天狗の新聞を興味ないと毎回スルーしていたレミリアは
この催しに気付かず、参加せずのまま終わってしまった。


不戦敗に納得のいかないレミリア。
カンカン照りの屋外ではどうしようもないが
咲夜の空間拡張能力をこき使い屋敷の廊下を長く拡張することで
屋敷の中で独自にケツキャノン大会を催すことを画策する。
大記録10000mを凌ぐ12000mをめざし
レミリアのわがままが始まったのだった。



rkcss_event.png






というわけでなんとか完成しましたレミリアケツキャノン。
ルール、操作は基本的に前作と一緒です。
何、前作を知らない?早くやってくるんだ!

あつまれ!雛ちゃんケツキャノン



レミリアちゃん達のケツを蹴って蹴られて
遠く遠く12000mまでふっ飛ばします。
総勢10キャラが登場です。
最初はキャラクターが少ない(5体)ですが、
ポイントを稼ぐことでキャラクターを「スカウト」できます。

rkcss_select.png


高さと威力を決めてキック!
置いてあるギミックなど、運を天に任せて遠くまで飛んでいってもらいます。


rkcss_1.png

rkcss_0.png



各キャラクターはスキルを持っており、
アクティブスキルは任意で「マナ」を消費し発動できます。
画面の左上の顔アイコンです。


前前作は「視聴率」前作は「妖力ゲージ」で
0から始まり速度によって回復していきましたが
今回の「マナ」は最初から最大値で、以降基本的に回復しません。
ある分をうまくやりくりしましょう。
なおポイントを使用すると最大値を増加させられます。



その隣にある3つ目のアイコンはアイテムです。
画面にある「?」マークのボールを取得するとランダムでアイテムが一つ手に入ります。
加速したり、貰えるポイントが増えたり、バリアを張ったりと色々あります。
こちらも、好きなタイミングで使用可能です。
無駄にせず効果的に使いましょう。



屋敷の中でのプレイなので、今までのケツキャノンと違い
今回は「天井」が存在します。
画面上部まで行くと天井にヒットし跳ね返って落ちてきてしまいます。
その代わり、天井を蹴って加速することが出来ます。
運が良ければ、ピンボールのように天井と地面をガンガンと往復しながら
凄まじい速度で進めるでしょう。


そして屋敷の中ゆえに距離は無限ではありません。
咲夜の能力の限界で、「壁」が存在します。
壁まで到達してしまうとそれ以上進むことができません。
しかし、ポイントを消費することで咲夜の能力を強化して
壁までの距離を伸ばすことが出来ます。
ポイントを稼いだら次は進める距離を伸ばしましょう。



とまぁだいたいルールはこんな感じです。
もっと詳しいことはゲーム内の解説に載っているので、一読ください。


ゲーム内で「ステージ」を購入すると
紅魔館の外に出たり前作のステージ(競技場や妖怪の山)で遊ぶこともできます。
しかし外に出たところで天井と壁はしっかり存在するので
あくまでお遊び要素の一つと思ってください。
rkcss_2.png


一応今回もしょうもない掛け合い演出もあります。
全キャラ分見てみよう!
rkcss_matchup.png


今作は同じキャラクターを選択できるシステムもあります。
ゲーム内で昨日の購入が必要ですが、
レミリアとレミリアを組ませたり、三人とも咲夜にしたり出来ます。

あとはいつものように全国ランキング対応です。
是非ともトップを目指して頑張ってみてください。



それから、Android5.0以降で
「音楽のループがおかしい」「音楽にノイズが入る」という現象が発生してます。
これは俺のアプリが悪いわけではなく、
Android側が突然仕様を変えた結果こういうことになってるようです。
(穣子の家庭菜園でも起きてたようです、もう直せないけど)
ネイティブ側の処理はこちらから手出しはできませんが、
一応強制的に音楽をループさせるシステム設定を用意しました。
Android5.0以降で音楽ループがおかしい人は、
メニューのシステム設定から「特殊音楽再生」をオンにしてみてください。
ただし、これで100%直るわけではありません。
まだ違和感が残る風になるかもしれませんし、
機種によっては治らなかったりむしろ悪化する可能性もあります。
そういう人は残念ですが我慢するかBGMを切って別の曲でも聞いてください。あしからず。




以上です、楽しんでいただければこれ幸い。
何かバグがあればご報告よろしくどうぞ。
メイズタワーもバグが落ち着いたらアプデ作業開始です。








余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

よっしゃ!リリースやったぜ!
じゃあ俺はこれからレミリアのケツをばこばこしてくるぜ!

当主のわがままを叶えるためにも当主のケツをガンガン蹴っ飛ばしてあげてください

おぉ!ついにきましたか!
この尻ーズ大好きなんで早速遊ばせていただきます!

ありがとうございます!楽しんでいただければ幸いです。

No title

まさか隠しキャラがあいつだったとはww

彼女も生活が苦しいので…

Googleplayのランキング亡くなって探せないから
ここにきてみたらやったぜ!

そういえば新着ランキングが消えたらしいですね。
あんま気にしたこと無かったですが、結構周りが騒いでるのでそれなり影響はあるのかな…

とりあえず12000のノルマクリア!
次はメダル集め……
正直こっちの方がキツそう……

まぁメダルはあくまでも趣味要素として遊んで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告ありがとうございます。
ストアにも記載してありますが、一応現状開発環境の仕様です。
しかしバグには間違いないので、今後のゲームにおいては改善したいと思います。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク