さようなら神奈川

今日の昼くらいに神奈川のアパートを出てきました。
ほぼまるまる4年間過ごした部屋を出るのはどうにもさびしいものです。
実家とは違ってもう二度と同じ空間は作れないわけですからね。











不安を抱えながら4年前部屋に入居し、
レイアウトを決めておぼつかない自炊して、
一人でやってけるかなーと考えてまぁ色々頑張ろうと決心して
もう4年経ってしまいました。
時間の経過が速すぎます。
気付いたらマジで30くらいになってそうで怖いです。

まだ20数年しか生きてませんが、
その20数年の中で最も密度の濃い4年間だったと思います。
その4年間を過ごさせてくれた部屋に感謝です。
正直最後に鍵閉めて出てく時に目がうるんで鼻水が出てましたが花粉症のせいにしておきます。


もうよっぽどの用がない限りは神奈川に行くこともないでしょう。
小田急ももう利用しないんだろうなぁ。
そもそもチャリで30分以上かかるところに行きたくないのでもうあまり電車自体乗りたくありませんが。
やっぱり自宅がナンバーワン!

今後は共同生活になるので、また実家暮らしとも一人暮らしとも違うスタイルになるでしょうが
まぁ人生何とかなってるので何とかなるでしょう。



運の無さは人生で何度もやったビンゴ大会で一度も景品を獲得したことがないことで実証済みですが

・通学直後チャリでこけて足を怪我し家に戻る
 →同時刻に通学路で自動車事故

・信号渡る直前に携帯のメール見ようとして落っことし慌てて拾うも大きな亀裂
 →目の前を信号無視の車が通過

・英検3、準2、2筆記を親に無理やり受けさせられるも全く分からずほぼ勘回答
 →全部合格最低ラインジャストで突破

・人生初MADにエア本動画を作ったが偶然目にしたまとめ動画でネタ被りを発見し破棄&断念、
 しばらくしてからチャー研で作る
 →エア本MAD開示請求

・行きたい大学もなく勉強もろくにせず普通に浪人する、浪人中も特に勉強はせず
 →浪人中の11月に行きたい大学を見つけ、残りの期間で猛勉強し
  ギリギリ合格に届かなかったところ入学辞退者が出てキャンセル枠に滑り込み入学

・入学直後の友達付き合いということで委員会の新歓に出席しようとしたところ風邪で行けなくなる
 →その委員会内部の堕落っぷりで所属者の留年中退が続出

・真面目に全出席してた講義の最終試験日に寝坊して遅刻
 →講師が電車の遅延で遅刻してセーフ

・大して就活もせずニートまっしぐら
 →オファー

何らかの失敗がいい方向に進んだ例が人生でたくさんあるので、
まだ若い人は失敗を2,3日で乗り越えて頑張ってください。


ものすごい長文で自分語りをした気がします。
まぁ自分のブログだしいいか!
無能な弁護士はつけません。



引っ越しでバタバタしてて全然絵が描けてない!
今回の雛ちゃんいじりリターンズアップデートは少しあとになりそうです。

おかげさまで雛ちゃんいじりは5000DL
リターンズは3000DLを突破しました。
睡眠生活も4500DLを突破です。
人気アプリと比べるとゴミみたいなDL数なのかもしれませんが、
素直にうれしいです。遊んでくれた皆さん、ほんとありがとうございます。
まだ遊んでない君は今すぐDLだ!(商魂)

playstore-icon.png
雛ちゃんいじり

hinar_icon.png
雛ちゃんいじりリターンズ

gameicon.png
睡眠生活

他のゲームもあるからよかったら遊んでみてね。全部完全無料です。

なに、Androidを持ってないって?じゃあ無理だ、すまん!




次のゲームは現在鋭意製作中です。


「ダンジョン雛ちゃんズ(仮)」

いじられない雛ちゃんが主役のゲームです。
にとりが工場建設のために買い占めた土地が異常に余っていて閑散としていたため
無理やり村長に仕立て上げられた雛ちゃんが村を頑張って発展させていくゲームです。

村の外れに出現したダンジョンに潜り
パンチを食らったりトゲを踏んだり熱湯をぶっ掛けられたり呪いをかけられたり
雛ちゃんがひどい目に遭いながらも頑張ってアイテムなどを回収し
作った施設でアイテムを交換したり育てたり作ったりしていきます。

シレン、トルネコ、チョコボのようなローグライクではなく
手軽に遊べる仕様にしてみたので、ダンジョンゲーが苦手な人や
やったことない人でも多分とっつきやすくなるとは思います。
また、モンスターは出現せず戦闘の起きない平和なダンジョンなので
いかに雛ちゃんをひどい目に遭うトラップから回避させるかが肝になります。

「雛ちゃんズ」なので、
責任者のにとりを連れて行って罠を解除させたり、
村に誘致した東方キャラクターを一緒に連れて行くこともできます。

プログラムもようやく基盤の終盤といったところですが
絵を描くのに半端ない時間がかかりそうなのでリリースは当分先になりそうです。
まぁ、頑張ります。
完成したら遊んでもらえるとうれしいです。




heya2010a.png
2010 引っ越し完了当日の玄関にて

heya2010b.png
2010 引っ越し完了当日とりあえず色々整えた部屋にて


heya2014a.png
2014 荷物を全て運び出した後玄関にて

heya2014b.png
2014 何もなくなって出ていく直前の部屋にて

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

引っ越しお疲れ様でした。
僕も今人生で失敗が続いているので、その内どうこうなるだろうくらいに考えてみる事にします。
ところで、部屋写真の風呂場に人みたいの映ってませんか?

No title

環境が大きく変わるひとつの節目ですね。お疲れ様です。
色々と割愛しますがMAD作品や放送etcと楽しい時間をたくさんいただきましたよ
これからもがんばってくださいね!

No title

>ところで、部屋写真の風呂場に人みたいの映ってませんか?
なんかうっすら顔のようなものが見えなくもないですが
ずっとこの部屋にいたのならきっと守護霊かなんかでしょう。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク