雛ちゃんメイズタワー ver0.7 メインアップデートのお知らせ

0.65からだいぶ時間があいてしまいました。
長らくお待たせしましたが、ver0.7のアップデートです。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













<<新規追加要素>>

○新しいメインタワーを実装しました。及びそこに登場するテシタを実装しました。
-久々のメインタワー更新です。
難易度は高いようなそうでもないような。
今まで通り細心の注意を払いつつ進んでください。


○上位のテシタ生成を解禁しました。
-ver0.7で「かいぞくの塔」をクリアまで進めている場合
上位テシタをデータ改竄から解放できます。
一回30000円の超高額ギャンブル!ハズレも多し!
ただし当たれば強力なテシタゲットです。

上位チップ生成は見送りとなります。ご了承ください。






<<バグ修正>>

前回の記事を参照。
解消していなかったもの、新たに直したものは以下に記載します。


・PS「パノプティコン」:SP回復スキル使用時にダメージ効果が正常に発動していなかったのを修正
-「単体SP回復を自身に使用」した時のみ発動していました。全ての事例に修正です

・孤独のにとりUP「永劫の束縛」がオーバーライドした対象にも発動していたのを修正
-孤独のにとり戦だけですが一応修正です。

・PS「輝く宝塔」:SP増加効果が発動していなかったのを修正
-追加効果に関しては変わりません。

・「ホネニトリ」「ユケツニトリ」などが河城みとり戦のキーにならなかったのを修正
-「河城」か「にとり」の名のつくものでにとりを判断していたので、カタカナ表記の奴が漏れていました。


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・チップの最大所持数に上限が付きました。
-9999枚です。まず行かないでしょうけどこれ以上には増えません。

・テシタの控え枠が1ページ分増えました。
-54体まで持てるようになります。

・画像の容量を軽量化し、APKを46MBから41MBまで軽くしました。
-そのぶんちょっぴり画質が粗くなっているテシタもいますが、ほとんど変わらないはずです。
 荒れすぎてよく分かんなくなってるテシタがいたら教えてください。

・「高速ロード機能」を実装しました。
-システム設定から行えます。ゲーム開始時のロードが10秒前後から4,5秒前後まで短縮されます。
 ただし、ゲーム内でテキストが表示される際に一瞬ラグが起きます。
 スキル名やスキル説明を表示する際にラグが起きないように
 ゲーム開始前に全て文字列を読み込んでいるために現状の長めのロードが発生していますが
 これをスキップすると速くなる代わりに新たな文字列表示のたびにロードが行われます。
 まぁお好みで選択してください。



<<既存スキル性能変更>>

※AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル

BUFF 性能向上


ありませーーん


NERF 性能低下


・古明地こいしUP「Dチャンネル」:回避確率が40→30%に減少
-そう悪用されることはないとは思いますが、前作の悪夢再びにならないよう少し下方修正です。


・ボールにとりUP「マスターボール」:スキルチップの☆は考慮されないよう変更
-変更というかそういう仕様にしてたつもりだったのですがなってませんでした。
 やっとこ捕まえて、☆150にして、使い捨てする形になります。
 しかしそれをあり余って強力なUPであるため、必要に応じて使ってください。


・雛ちゃんフラッグUP「戦の準備」:二回行動可能な間はATKとMGCが半減するように
-あくまで文字通りバフやデバフなど戦の準備に使ってもらうためのものであり、
 この期間に一斉射撃による殲滅を行うためのものではありません。
 火力を半減させることでそこで有利をとるのを少し落ち着かせます。


・PS「真珠生成」:30ターン後のDEF,RES増加値が防御時に3、被回復時に5減少するように。
-手間はかかるとはいえ、攻撃しながら一生回復だけしていればDEFRES100を手に入れられてしまう
 なかなか凶悪なスキルでした(1マスだし)。
 今後は回復時にモリッと減ります。が、まぁとりあえずは15ターン分回復しても+25はされるので
 1マスとしてはまだかなり優秀でしょう。


・PS「河水の陣」:効果が発動するのは一人のみ(戦闘にこのスキル所持者が一人の時のみ)に
-「逃げられない」という枷1つに対し4人が恩恵を受けられてしまうというのは問題でした。
 今回からこのスキルの効果を受けられるのは1人のみとなります。
 二人以上に積むと逃げられない状態で誰もステータスが上がらなくなります。ご注意。



ADJUST 性能調整・修正


・PS「トップギア」「トップギア改」「バーンナウトチャージ」
全体攻撃時に正しく効果が発揮されるように。ただし、全体攻撃時には増加量が半減
-上にある前回記事のリンクを読んでいただければ分かりますが、
 これらで強化された全体攻撃は戦闘の敵にしか効果を発揮していませんでした。
 バグを修正し正しく発揮されるようになった代わりに、
 全体攻撃時には効果量が半分になります。
 85%のトップギアなら42.5%の増加です。

・魂魄妖夢UP「黄泉掛け」:効果発揮が「2回」から「2体」に変更。
-つまり、今までと変わりません。(全体攻撃には二体分までしか適用されません)






新規参入キャンペーンと
既プレイ者感謝キャンペーンということで
今回もチップをプレゼントさせていただきます。ご活用ください。



・ギフトコードの使い方
デバッグルーム(メニュー画面)のシステム/その他からギフトコードを選択し
コードを入力するとチップが手に入ります。

「470021」:身代わりにとりドール 2枚
装備しておくとちょっとだけ硬くなり、戦闘不能になってもこれを消費しロスト(消滅)せずにすみます。

「399814」:王者の証 10枚
☆を+50するチップです。装備してスキルチップに変換すると潜在スキルBが確実に手に入ります。

大事に使ってね。

ついでに。
既プレイヤーの皆さんはよろしかったらアンケートにご協力ください。
今後の参考にします。

雛ちゃんメイズタワーアンケート





今回は以上です。
次は神霊廟タワーを入れたいところですが…神霊廟知識に乏しいのと
あまり思い入れが無いのでちゃんと入るかどうか…
まぁその時の気分で決めます。
次はオリジナルものかPC版ゲームを製作したいとこです。

バグがありましたらご一報ください。多分あるので。






余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

今回の更新はメイン塔一つですか?

はい、タワー更新はメインのみです。
レミキャノンの製作が入っていたので更新が遅れてしまいました。
10月中にまたアップデートを行うのでしばらくお待ちください。

No title

2Pカラー雛ちゃんのステータスがMGCを除き軒並み100付近なんですが仕様ですか?…

バグです。先ほど他の不具合とともに修正しました。
0.701が間もなくアップされます。

No title

雨天のSP減少をスキルプロテクターで防ぐ事が出来ないのは仕様ですか?

バグですね…次のパッチで修正します。

No title

素材王が文にも適用されませんでした。報告ですー

確認してみます。

引き続き調べてみますが、他のテシタにも付けているということはないでしょうか?
二人以上が付けていると全員が無効化されます。

No title

いえ、初めて入手した際の話なので複数人には積んでません。
他のテシタでも試してみますね

もし何か詳細分かりましたらお知らせください。

No title

どうやら控えのメンバーのチップ構成で適用すると反映されない様です。
パーティ内のメンバー構成時には適応されました。

一人しか持てないチップはパーティにいるメンバーにしか効力を発揮しない(カウントされない)ため、そういう現象が起きているものと思われます。
なので、現状は仕様です。
パーティに一人、控えに一人持たせた場合は一人扱いとなり効力が発揮されます(控えは無視されます)。

No title

酒消毒による酔いの獲得がどの鬼属性でも起こりませんでした。
報告ですー。

ご報告ありがとうございます、検証してみます

No title

雷神萃香を捕獲したのですが図鑑に載りませんでした。
悪影響の無い現象ですが一応報告です。

先ほど修正版0.705をアップし、該当不具合を修正してあります。
テシタを捕獲した時控えに送らずパーティに入れるとたまに図鑑に登録されないことがあったようです。

No title

2PにとりのUPがステータスチップにも反映されている様でえげつないステータスが実現可能となってしまっています。
修正をお願い致します。

ご報告ありがとうございます、修正しておきます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク