グラディエーター

大学の方無事卒業しました。
引っ越しも終わって学業も終わって
もう完全に学生生活は終わったんだなぁと実感します。
これからはやむなく社会に出なければなりません。

あと「大学生」がもう大体年下だというのがショックです。








考えてみると保育園幼稚園小学校中学校高校予備高大学と
ずーっと教育機関?で過ごしてきたんだなぁと。
まぁ高校以降は寝に行ってたようなもんですが…
なんだかんだ色々と人生の糧になったので大丈夫でしょう。


昨日は卒業式の後学科全体の最後の飲みだったので
友達と駄弁ったり今後のことを話したり
恩師方と無礼講でこの野郎とか諸々言いあったりしてました。
今後の人生はどうなっていくのかな。
なんとなーくで生きてければ一番いいですけどね。




製作中ゲームの方はようやくメイン部分の基礎基盤が完成しました。
まだ他にも色々作らねばならん部分が多すぎるのでやばいです。
よいこのみんなは見切り発車はやめような!


今後使うのでUnityでもAndroidゲーム製作をしてみましたが、
製作も出力も簡単すぎますね。
1時間で解像度対応、オブジェクト配置、タッチ処理等が終わってしまいました。
最近のUnityは2Dにも特化してきたので、
3Dも2Dもやりたい放題です。
Androidゲームを製作してみたい人はunityでやってみてはいかがでしょうか。
AndEngineも相当簡単なんですけどね。

プログラムは面白いですね。
なんだかんだほぼ独学でここまでやってきましたが
やればやるほど色んな事が分かったりひらめいたりして楽しいです。
Unityみたいな便利ゲームツールが出てきたのも
3Dの勉強がほぼできなかった自分みたいには嬉しいし
色んな人がゲーム作れる環境になるのは喜ばしいことです。


5歳からずーっとゲームをやってきて、
楽しい思いもさせてもらったし、
色んな人と遊んだりゲームの話で交流できたし、
それ繋がりでの友達も出来たし、
色んな事に興味を持ったり色々なことを学んだりできたし、
ゲームってのはすごいものだと思います。
娯楽って大事だよね。

小学校で面白いゲームに触れてからゲームクリエイターを志し、
歳を重ねて現実的じゃないなーとかこの歳になってまだゲームかよみたいなことを考えて
その夢もどっかに行ってしまったあと浪人中にまた再燃して、
今こうしてゲームを作るために、
色々勉強しながら今後もゲームを作って行けるっていうのは
ある意味夢が叶ってよかったのかな、と思ってます。
大して売れてるわけでもないですが、公の場に自分の作ったゲームとしての作品を
出せたというのは自分の中でとても大きなことです。


途中からプログラムの話に切り替えたのに話が戻ってきました。

まぁあれだ、みんなもゲーム作ろう!
物を形にするのは面白いよ。
絵が描けれたりモデリングも出来ればもっと面白いんでしょうけどね。


まだまだゲームもいっぱいやりたいけどゲームもいっぱい作りたいし
時間を有効に使える能力が欲しい。

tekemitu.png

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

いつも楽しませていただいております
これからも応援してます!
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク