雑記+雛いじりRアプデ

雛ちゃんいじりリターンズをアップデートしました。
例によってアイテム追加のアプデなので一記事取ってまで告知することでもないですが、一応。


hinar_icon.png
雛ちゃんいじりリターンズ
DLリンク



細かいことや戯言は下。









・アイテムを追加しました。
レアC:4
レアB:2
レアA;2
レアS:1

以上!すくな!
こんところ引っ越しやら卒業式やら片付けやらでバタバタしてて
全然絵が描けませんでした。ごめんね。




<ゲーム製作の話>

現在個人で好き勝手開発してるゲーム(ダンジョン雛ちゃんズ(仮))と
今後やらなくては行けないので製作の勉強をしているゲームとで
2つを抱えながらうんうん唸っています。

UnityでAndroidゲームの開発をしてますが、やっぱりUnityは面白いですね。
本格的にのめり込めばいろんなものが楽に作れそうです。
2Dにもそこそこ特化し始めているのでAndroid用2Dゲームが鬼のように楽に作れます。
鬼のようにといっておいて今そこで苦労してますが、まぁ何とかなるでしょう。

今までJavaScriptでやってましたがJavaに慣れてきた今C#の方がいいのでは?とか思って移行しました。
似てるだけあってスムーズに移行できますね。

ぼちぼち色んな事が分かってきたら3Dでも2Dでもちゃんと作ったゲームを出してみようかな。


ダンジョンの方ですが、ようやく基盤ができました。
潜ってアイテムを探したり死んだりするのはできますが、
肝心の村要素が欠片も出来てません。
5月までに出せるかな、これは…



<ゲームの話>

実家に色々ゲームを持ち帰ってふと思いましたが、
持って帰ったのも実家に置いてあったのもとにかく量がやばい。
小さなゲームショップ開けるレベルでゲームがあるので
今までこんなにいっぱいやってきたんだなぁとしみじみ。
いつやりたくなるか分からないのでゲームは売ったことありません。

最近はPCゲーやPSP等DL購入したゲームなどが増え
嵩張ることはなくなりましたが
容積の問題ではなくどんどんゲームが増えていきます。

今日はこれを買ってみました。

不思議の国の冒険酒場ポータブル

茨城に戻るバスと電車でやろうと思ってたらもう茨城についてたので
暇なときや今度静岡いく電車の中でやろうと思います。
携帯の移植ゲーっぽいです。なかなか面白そう。DLで600円でした。

なんかこう平和に淡々とアイテム集めるゲームっていいですよね。
ちょっとまえにやってたワーネバポータブルも面白かったです。
結婚しようと思ってた女キャラに実は既に旦那がいて
言い寄って来た女でもいいかとホイホイ籍を入れてしまい
結婚後なんかこいつとは結婚するべきじゃなかったとか思い始めるという
若干妙にリアルなことを経験出来ました。
現実ではそうならないよう立ち回りたいです。
ていうかメロディと結婚したいです。

melodykekkonsitekure.png

テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク