にとりちゃんゲー製作進捗 その7

今日は文字だけで失礼します。











一応作業進んでますよということで記述を。
というより現在フィールド製作中なので
動画で見てもあまり面白くないかと…



無事基本的な動きが全てできたので、他の特殊なオブジェクトを作りながら
ステージの製作を開始しました。
今週だときついかもしれませんが、なんとか頑張ります。



「メモリーボックス」を追加しました。
身も蓋もない言い方をすればクラッシュのチェックポイント箱です。
破壊しておくとミスした時即座にそこからやり直せます。
また、ミスしなくても任意でそこに戻ってくることが可能です。


二段ジャンプを実装しています。
何か挙動が妙なので修正中です。


動く床の処理ですが、
上下移動だけするものは親子関係にしなくても
物理挙動にするだけで上手くいくことが分かりました。
垂直移動は重力が関わってきますから左右移動とは違うんですね。



エリア間を移動するための「ワープゲート」を製作中。
それに伴い複数エリアの基盤をセット。
エリアを作るのは楽しさもあっていいんですが
床とか背景を描くのが大変だ…



漫画も描けてないのでもうちょい頑張りたいとこですが
明日は歯医者に行かないと…






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